• 締切済み

倉庫業務で役立つ資格•免許

倉庫業務で役立つ資格•免許には、フォークリフトの他にどのようなものがありますか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

直接の回答ではありません。 資格と考えるより、能力と考える方がいいでしょう。     フォークリフトの免許?にしても実務能力の問題になって来ます。 構内作業では狭い所での運転ですから、数センチの隙間でも通過出来るか、ぶつけるかでその人の能力が問われます。 (ぶつけたら大変な事になります) これは免許のあるなしではなく、実務能力の問題です。      #1さんが書かれているパソコンにしても、資格などより実際使う事が出来るかどうかの問題になります。

noname#196013
質問者

お礼

ありがとうございました。

• silverakun
回答No.1

最初は現場作業が大半になるでしょうが、主任、係長、課長と進級する過程で、 パソコンによる、在庫管理、在庫管理のためのプログラミング技術、情報技術、などが必要です。 http://shikakuu.com/pc/about.html

noname#196013
質問者

お礼

ありがとうございました。