• 締切済み

好きなんだけど

何年か前に連絡をとっていた人のことがすごく好きだったんですが私の押しに相手が嫌になって急に連絡が途絶えた人と最近連絡をとりあうようになるうちに当時の気持ちが出て好きになりつつあります。 その人と今度ご飯を食べに行くんですが、相手はただの友達としか思っていないので彼に好きになってもらいたいと思うんですがどうすればいいのかわかりません。恋愛下手で顔も性格も全く自信がないです、、、、、 アドバイスください泣

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>恋愛下手で顔も性格も全く自信がないです それが問題点でしたら、 恋愛上手になる。 →経験が必要 美人とまで行かなくても自分に合ったメイクやファッションで綺麗にする。 →お金と情報力で解決 性格を直す。 →経験が必要 急に人は変わらないので、上記を念頭に今の時点で出来ることをするしかないと思います。

関連するQ&A

  • 夢見る夢子ちゃんなのかなー....

    私は気になった人に連絡先を聞いて 何度か会ううちに相手が好意を持ってくれて 告白されることが多いです。 私自身、顔も性格も全く自信がないので 好意を持ってもらえるのがすごく嬉しいので 2.3回会って告白されたら付き合います。 ですが相手が私に四六時中好きのアピールをされると 重くなり冷めてお別れすることが多いです。 22歳なんですが周りに彼氏ができると すごく焦ってしまいます。 私みたいな熱しやすく冷めやすい性格でも ちゃんと恋愛できるのが不安です。

  • 恋愛下手な僕にアドバイスください

    好きになった人と付き合えません。 最近好きになった人がいるんですが片思い中です。 思ったことを相手に伝えてしまうことがありまして会いたいやもっと一緒にいたいと言ってしまいます。 もちろん私のことをまだ好きではないみたいで気になるけど付き合うまではいかない様子。 片思いをしたのも5年ぶりとか正直追いかける恋愛になれていません。 好きなものは好き 綺麗なものはきれい 何でも素直に言ってしまう性格があだとなってしまっているためかなかなか恋愛に発展しません。 皆さんに質問ですが、恋愛で押しが強すぎる僕は、あまり連絡をしないほうがいいんでしょうか。 駆け引きが大嫌いですが本気で好きになった相手ですので何とか付き合いたいです。 厳しい意見も真摯に受け止めます。 宜しくお願いいたします。

  • 職場の人との関係

    先日、職場の人から今度一緒にごはんでもと言われ、 翌日連絡先が書いてある紙を渡されました。 私は20代前半の女で、相手の人は20代後半です。 この職場には勤めて1年が経ったところですが、 まさかこの人からそんなことを言われるなんて 考えたこともなく、とても驚いてます。 仕事の内容的に、相手の方は営業で 私はその人の担当事務です。 その人の担当になってからは半年くらいですが、 職場の人という認識しかないです。 恋愛感情を持ったことはありませんし、 今後も持つことはありえないと思ってます。 いつもお世話になっているし、 ただの社交辞令かもと思い 誘われたときに「あ、はい。」と言ってしまいました。 思い返してみると最近なんだかやけに 気にかけてきていたなとか、話しかけてきてた ように思います。 わたしの勘違いかもしれませんが もし好意を抱いていたらどうしようという気持ちです。 毎日顔を合わせますし、担当ということもあって 職場の異性の中では一番話す相手です。(仕事に関することで) プライベートと仕事はわけたいと考えてますし できることなら連絡先も教えたくないし ごはんも行きたくないですが、 1度は行かなければなのかと思います。 そこから先はないととうことをやんわり 伝えたいのですがどうしたらよいでしょうか? 私は彼氏ができたことがありません。 職場の人にそのことを話したことがあります。 ただここ最近もいないということは言っていません。 突き通せる自信がないのですが、 彼氏がいると嘘をついた方がよいでしょうか…? 相談できる人がおらずここに書かせていただきました。 ぜひ、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 押しに弱いとこを直したい!!

    こんばんは。 早速ですが私は押しに弱いです。 セールスの電話しかり道のティッシュ配りの人しかり・・。 最初は「すみません。」といって断るのですが結局は相手の思うつぼになってしまいます。 このままではダメ!!と思い毎朝気合を入れて「今日こそ無視するぞ~」と思うのですが実際なったら・・・あああorz 最近はよく学校の関係で原宿付近を通るのですが今度はカットモデルのお誘いがくるわくるわ・・・。 もう簡便してーーーー!!と思うのですが結局は話を聞いてさあさあ美容室に行きますよ!というところで逃げてくるということが多々あります。 こんな押しに弱い性格はどうやったら直るのでしょうか?? そのうち怪しげな壺なんかを押しに負けて買ってしまいそうで恐ろしいです・・(泣 どうか皆様お助けくださいorz

  • B型の人に恋愛で悩まされています。助言をください。

    血液型など、そのような事、関係ないことは重々承知です。血液型で人の性格など決まらないと重々承知の上で質問させていただきます。 男性です。 特に女性の方に質問させていただきます。 僕の好きな人はB型で、3つ年上なんですが、メールなど動く絵文字など使ってきたりして、勘違いをしてしまうような感じなんですが、たぶんこれは、相手にしたら普通にメールを送っただけなんだと思うし、 ご飯にも2人で行ったりしたんですが、これも相手からしたら普通なことなんだと思うし、 相手は、僕のこと、いい友達で、恋愛とかじゃないと言っていたらしい(僕の男友達にそう言ったらしい)ので、本当に僕のことただの友達としか思ってないのだろうと思うし・・・ 僕は、相手のことが好きなんで、2人でご飯とか行けたら自分に気があるから行ってくれるんだと思ったりします。が、相手からしたら友達だからみたいな感覚なんだと思います。 B型はハッキリしていると聞きますが、僕には全くわかりません。好きじゃなかったらご飯行かないだろうし、メールも返信しないだろうしと思うんですが…でもそれは友達として好きだからご飯行ったりするのでしょうか?2人でも。 わからなすぎて、どうしていいかわかりません。 でも、相手から何も好きなアピールがないような感じなので、たぶんダメなんでしょうね↓↓ こっちからご飯の誘いもするけど、向こうからはないし。たぶん、かなり鈍感な人じゃないかぎり、僕が相手のこと好きなんだとわかっていると思うんですけどね~ なにか助言をください。 あと、今度ご飯行けたら何か相手の気持ちを探るいい方法とかあったら教えてください。

  • 気になる男性の気持ちを知りたいです

    私は20歳で相手は30歳 以前バイトをしていた店の社員さんです。 その人とは高校の時からバイトをしていたので もう知り合って4年程たちます。 今まではとても仲は良かったのですが 意識することもありませんでした。 ここ1ヶ月くらい2人だったり何人かだったりご飯を食べに行ったり 連絡を取ったりしてるうちに 異性として意識するようになっちゃいました>< 何人かでご飯行ったあとも 私だけに楽しかったよー!ありがとー! またいこ!など連絡がきたり 性格いいよねー。だったりいいお嫁さんなりそう。 など褒めてくれます またメールも今までと違う雰囲気の 優しさを感じます。 先日も2人で5月病をリセットしよう!! という名目で夜景を見に行きました。(笑) 変な雰囲気になることもなず 楽しい雰囲気で過ごせました´д` ; ご飯誘って。と言われていたので 2週間後くらいたってメールすると やっと誘ってくれた!! 行きたくないのかと思ったよー。 今までそんなことを言う人ではなかったので 少し期待しちゃいます。 またどこか行こう!と言ってくれます。 恋愛に関しては奥手な人らしいので よくわかりません。 あまり今の関係を崩したくないので 私からアプローチする勇気はありません(ーー;) どうしたらいいでしょうか? 相手の気持ちはただの妹なのか、 女性として見てくれているのか、どうでしょうか?

  • 女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか?

    女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか? 人との距離を自然に縮めて、恋愛できるようになりたいです。 29歳、社会人、男です。 たびたびお世話になっています。 4年前に結婚を考えていた彼女と事情があって別れてしまいました。 以来、彼女が出来ません。 恋愛!彼女!!とガツガツするより、人との距離を縮めて、恋愛できるようになりたいです。 アドバイスいただけたら、うれしいです。 別れてしばらくは自分を責め、先が見えませんでした。 その後は人の良いところを認めて興味を持つように、仕事や趣味を楽しむようにしていました。 最近、知人から紹介を受けたり、飲み会で女性とご一緒することも多くなりました。 ここまで4年かかりました・・・。 少し前に、お互い自然に話せて、引き寄せられる女性に会いました。 ほとんど会う機会が無い人でしたが、気持ちを押し殺せず、メールや電話で話して、ご飯に誘いました。 結果は相手に彼氏がいて、ダメでした。 でも、惹かれる人に出会えて、ご飯に誘えたことがうれしかったです。 考えると、足りないなと思うことがたくさんあります。 押しが足りないと思うことがあって、主張をあまりしない、控えめ、気を遣いすぎと言われます。 今回も「素敵な人だから、ご飯を食べて話をしたい」を言うまで、ずいぶん考えてしまいます。 いざ誘っても「うれしいし、すごくいい感じだから断りにくい。彼氏がいて、どうでもいい人じゃないから、困る」 と言われるとサッと引いてしまいます。 彼氏がいると言われたら、押せないですし、優しい社交辞令で返してくれてる気もします。 でも、本当に付き合いたい人なので、もう一声だけ「付き合いたいんだ」と気持ちを伝えたかったです。 やっぱり押しが足りないのでしょうか? 他にも、飲み会ですてきな女の人と会っても、連絡先を聞けないことがあります。 楽しい話をじっくり聞けても、相手が風邪を引いてたり、疲れ気味のときは「迷惑かな?」と思って「今日はありがとう。お疲れ様!」で済ましてしまいます。 相手の顔の表情や体の向きもとにかく気になって、「嫌がられてないかな」と思うと、近づけません。 気を遣いすぎでしょうか? 日ごろから気を使うようには気をつけているつもりで、相手を傷つけたり、嫌がることはしたくないと思っています。 その反面、人との距離を縮めたいのです。 職場や趣味の世界では人(特に年上の女性)との距離が縮まって、とても心地良い感じになることがあります。 男女問わず、良い人間関係が広がっている気がします。 そんな感じで人と付き合えたらいいのにと思うのですが、とても難しいですね。 アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が分かりません。

    好きな人がわからないです。 私は飲食店でバイトをしている20歳の大学生です。好きな人はそこで働いている30歳の社員さんです。もう異動でたまにこちらに顔を出す程度になってしまいましたが。 彼は基本的に冷たい人です。どうしても踏み込めない壁があります。 だけどみんなが帰った後にはすごく優しくしてくれるし、フォローも沢山してくれる優しい部分があり、惹かれました。 だけどどうも彼は誰にも見せないような顔がある気がするし、一線を置いてる気がするので○○さんってサッパリしてますよね~って聞いてみたら、俺は踏みこまないだけ。気に留めなかったら相手がどんな性格であれ、俺には関係ないスタンス。誰も信用なんてしてないし、今まで一定の距離を置いてきたってことを私に話してきました。 こんなこと話したからって理解した気になるなよーって言われたけど、別に私そこまで知りたいわけではなかったし、ちょっと引いたんですけど、こういう事を話す男性って本当に壁を作ってるんでしょうか? 今度映画とか、ご飯をおごってもらう約束をしているのに、相手の話を聞けないのなら何話せばいいか分からなくて、すこし気が引けてきました。 こんな男性とうまくやっていくにはどうすればいいでしょうか?泣

  • 恋愛において自信を持てません。

    まず自己紹介します。 ・17歳高2、高校は県立の進学校で一応旧帝志望 ・身長166(低いねw) ・顔はわりといい方かな?(市原隼人とnewsの錦戸って奴に似てるって言われたことアリ) ・帰宅部 ・告白した回数0 ・告白された回数9 ・付き合った回数2 ・中身は正直薄っぺらいってか性格悪いwあと口ベタ。 こんな感じです。昔は顔だけでモテてた感があります。(最近はだんだん外見もちょっと自信なくなってきたかもしれないです・・) 正直中身が本当にダメと思うんです。マイナス思考だし、押しも下手だし。。 気になる人が近くにいても逃げちゃったり避けたり「お前なんか興味ない」みたいな素振りしたり。。 今は恋愛したくてもなかなか出会いもないし、周り見てると「うらやましいなぁ」とかもどかしい気持ちになることも少なくないです。 自分を変えるのってどうすればいいでしょう。小さなことからでもいいから自信をつけたいのですが・・。

  • 彼の気持ちがわかりません

    気になる人がいます。 その人と私は違う県に住んでいて離れています。 連絡は、ほぼ毎日とっています。(相手からだったり、私からだったり。メール&電話) 会った当時よりは回数はへりました。 今度お互いの家に遊びにいくことにも、なっています。 最近、私が彼に「遠距離恋愛とか大丈夫?」ときくと、「得意ではない」(←つまり無理ってこと?)とかえってきました。 これって、私は恋愛対象外なのでしょうか?