• 締切済み

お腹にプチプチ

お風呂から上がってお腹を見たらアリよりも小さいプチプチが何個もできてました。病気ですか?なんなんですか?ご回答よろしくお願いします。そういえば、お風呂入ってたら気持ち悪くなりました、関係なかったらごめんなさい。

• 病気

みんなの回答

• oborogen
回答No.4

dragon-manさんがおっしゃっているように帯状疱疹の可能性があります。 水疱瘡かもしれませんが、詳しい症状など分からないのでなんともいえません。 もしかしたら、なにかの虫さされやアレルギーなどかもしれません。 できるだけ早く皮膚科にいかれることをおすすめします。

参考URL:
http://xn--1rw85rvj.biz/category16/
  • dragon-man
回答No.3

お腹の左右どちらかであれば帯状疱疹の可能性大です。もしそうなら最初は痛くも痒くもありませんが、そのうちどんどん痛くなります。子供の頃罹った水疱瘡ウイルスが神経を冒しているのです。特効薬がありますので、発症後72時間以内に服用すれば比較的軽く治癒しますが、手当が遅れると症状が悪化し、長引きます。今日(28日)に発症されたのなら、30日月曜日に病院へ行けば間に合います。一般的な塗り薬はまったく役に立ちません。むしろ有害です。

noname#203193
noname#203193
回答No.2

>お風呂入ってたら気持ち悪くなりました、関係なかったらごめんなさい。 気持ち悪くなったのは多分関係ないと思いますよ 入浴して気持ち悪くなるのは、 ・のぼせた ・一時的な脳貧血状態 とかが多いですが 湿疹もかなり種類は多いです >お腹を見たらアリよりも小さいプチプチが何個もできてました これだけでは何なのか特定することはできませんよ お腹だけですか? 痒くはないのですか? >何個も・・・ ってことは、それほど多くはないんですよね? ・いつもと違うものを食べた ・変なものを触った手でお腹をさわった ・便秘になっている ・微熱がある 何か変わったことはありませんか? 痒くて我慢できない 微熱がある 等あるなら皮膚科へ行ってみたほうがいいですよ

• 7964
回答No.1

おそらく帯状疱疹でしょう。水疱瘡と同じものです。調子が悪く、免疫力が下がると、克服した水疱瘡が、再活動し、帯状に小さな水ぶくれができます。