妊娠か、風邪どっちだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 3週間前に彼氏との関係があり、その後不安な症状が現れています。
  • 頻尿や残尿感、排尿痛、下腹部の鈍い痛み、腰痛、生理不順などの症状が見られます。
  • 症状の経過や生理の変化から、妊娠の可能性が高いと考えられます。彼氏の行動についても不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠か、風邪どっちだと思いますか?

高校三年生女です。 わたしは3週間前くらいに彼氏とコンドームありで仲良くしました。 彼がイって抜いたあと穴をほじられ、そのあと拭いてくれたのですか少し不信におもいました。 でもゴムは結ばれておりその中に精子が入ってたので、不思議に思っただけで気にしませんでした。 それから一週間後くらいから頻尿や残尿感と排尿痛に襲われ、最初は膀胱炎か何かだと思い恥ずかしくて親に言いませんでした。 排尿痛はなくなりましたが今度は下腹部の鈍い痛みが来て、そのあと鈍い腰痛とかさなり座ってられませんでした。昨日真っ赤な血がでたので、生理か、と思い安心したのですが、妙に量が少ないです。今日はちょっと茶色がかったような血がついたくらいでした。そして今日の夕方ごろから下半身がすごくだるくて、熱っぽいので熱をはかったところもともと平熱が高いのですが37.8度ありました。それと昨日から胃が気持ち悪いのと下腹部痛で食欲がありませんこれは妊娠の可能性の方が高いでしょうか?それとも普通の風邪でしょうか?そして彼氏の行動はなんだんでしょう…とても不安です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198502
noname#198502
回答No.2

彼氏の行動は彼氏に聞いてください。 念のため精子が漏れてないか掻き出しただけだと思います。意味無いですが… 男性の性器や手は雑菌だらけです。汚い手で素手で触っておしっこしてますし…。 膀胱炎の症状が出てるので何か雑菌などに感染した疑いがあります。 熱も気になりますし、病院に行くべきです。命に関わる性病もありますし、大人になっていざ妊娠したい時に性病があると出来にくくなります! 早めの治療をしてください。

jmtgamjt
質問者

お礼

やっぱ膀胱炎の症状ですよね… ありがとうございます! 月曜日病院行こうと思います!

その他の回答 (1)

• mis_muffet
回答No.1

私は風邪よりも、何らかの性感染を疑います。どちらにしても、まずは婦人科で正直に話すしかありません。少しきつい言い方になりますが、セックスする覚悟があったなら、恥ずかしいとか怖いとか(気持ちはとてもよく分かりますが…)言っている場合ではないです。すぐに医師に相談して下さいね。

jmtgamjt
質問者

お礼

そうですよね… リスクを知っててするのだから、 そうなった場合告げる覚悟も入りますよね。ありがとうございます! 月曜日婦人科へいってきます!