• ベストアンサー

ご家庭で、手羽先は揚げる ? 焼く ?

蒸し暑くなっていて、ビールを飲むケースも増えていますよね。 これからのシーズンご家庭で手羽先を食べることもあると思います。 そこでお伺いします。 焼き鳥屋さんのように串に刺して味付けして焼きますか ? それとも揚げますか ? 何かタレに漬け込んだりしますか ? 手羽先のにんにく醤油唐あげ http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1440002831/

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.3

こんにちは! また美味そうな画像いただきます! 私もやはり素揚げです。 あとは塩を掛けたりポン酢を掛けたりしてます。 基本シンプルです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 先にそのまま素揚げですか ? 後で味付けですね。 味付けもシンプルにしてあるんですか。 一度しょう油味に漬け込んだのを食べたので、それで病みつきに(笑) みなさんはどうなんだろうと思いましてね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

愛知県人なので  買ってきます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あはは、なるほどね(笑) そういう手もありましたね。 愛知はそうなんですか ? 愛知に住んでたんですけどね。 あまり記憶なくて。 ご回答、ありがとうございます。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

手羽先に限っては、小麦粉も衣もつけません。 普通のしょうゆに漬けて、素揚げします。 中津(大分県)のから揚げの名店もいくつか食べて回りましたが、 名店の凝った味よりも、自分であげたほうが好きです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 しょう油につける時間ってそんなに長くしていないんですかね・・・。 中津はそうですね、私も仕事で行く時に買った事あります。 名店の味よりも ? 自画自賛でOKですよね(笑) 私もそうですし。 ご回答、ありがとうございます。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

肴は自己調達が原則なので、手間を掛けずに塩コショウしてオーブンで焼いてます。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 シンプルに味付けしているんですね。 オーブンで焼くだけだと確かに手間かからないですからね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手羽先の唐揚げ(名古屋風ではなく)

    先日、食べに行った焼き鳥屋さんの手羽先の唐揚げがシンプルですごく美味しかったので、 それに近いものを作ってみたいと思っています。 手羽先の唐揚げでレシピを検索すると、名古屋風の甘辛いタレの唐揚げが多いのですが、 焼き鳥屋さんで食べた唐揚げは、物凄くカリッとしていて、味付けがシンプルに塩だけだった気がします。 もしかしたら胡椒もかかっていたかもしれませんが、塩のインパクトが強かったので覚えていません。醤油味はしませんでした。 このような唐揚げを作る場合ですが、 塩を振り、素揚げ 塩を振り、片栗粉をつけて揚げる どちらがいいでしょうか? また、この他に方法はありますでしょうか? 粉をつける場合は小麦粉より片栗粉の方がカリッとしますよね? また、二度揚げした方がよりカリッとなると聞きますが、二度揚げをしたことがありません。 一度160℃くらいで揚げて、一度キッチンペーパーなどで油を切って、再度180℃くらいで揚げなおすということですよね? 宜しくお願いします。

  • ♪ おいしい・・・・手羽先・・・・

    ♪ おいしい・・・・手羽先・・・・ こんにちは!! みなさんは焼き鳥屋さん行ったりしますよね もちろんご家庭でも手羽先を使って料理されると思います 僕も料理好きでよくしています (ヘタの横好きですが・・・(-_-;) みなさんはどんなふうにして美味しく作られるのでしょうか 僕は塩こしょうで味付けしてしばらくして焼くとか  また揚げた手羽先にタレとごまをかけて食べているのですが・・・ ずばり!! うちではこんな風にして作っておいしいよ~~って なにか ありますか こころ優しい料理好きな皆様 教えていただけませんか よろしくお願いします(^o^)

  • 手羽先バーべーキューで皮をパリッと焼く方法を教えて

    先日、シンガポールに行き、手羽先のBBQを食べました。 皮はパリッとして中身はジューシーで本当においしかったです。 帰国後同様にして焼いてみたのですが、どうしても皮がパリッとしません。 どういう風に焼いたらいいか、教えて下さい。 ちなみに私の方法は ・手羽先をしょうゆ、蜂蜜、みりん、ニンニクで作ったタレに一晩漬け込む ・5~6本ずつ、金属製の串にさす。 ・炭火から横に20センチくらい離したところで、遠赤でじっくりと30~40分くらいかけて両面がキツネ色になるまで焼く。 です。

  • 手羽先を使った料理で・・・・

    どなたかお知恵を貸してください。 手羽先を使った料理で、何かのタレに漬け込んだ後、油で揚げたいと思っているのですが、そのタレの味がイマイチ決まらないのです。 おいしい調合などありましたら漬け込み方なども一緒に教えていただけませんでしょうか? 味付けは、中華っぽいものが好ましいのですが。 またその他に手羽先のお勧めメニューがあったら合わせて教えていただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 手羽先は、焼きますか ? 揚げますか ?

    私の場合はどちらも好きですが、 さて、素朴な質問です。 みなさんのご家庭で、手羽先を買ってきた場合ですが 味付けして、焼きますか ? または、揚げますか ? https://matome.naver.jp/odai/2142720498404560901 http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20170124.html

  • 鶏手羽元のビール煮

    いつもお世話になっています。 暑いですね・・。外に出る元気もないので、買い物しなくてもできるメニューにしようと冷蔵庫を開けました。 鶏手羽元と飲まないビールがあったのでビール煮にしようと思い、レシピを探しました。色々あったのですが、大きく分けて2種類あり、砂糖と醤油を加えるタイプとビールでのみ煮込むタイプがあり、どちらにしようか迷っています。 砂糖・醤油で味付けしないと苦いでしょうか?それともビールだけの方がさっぱりしておいしいですか?作った事のある方のご意見をいただけると嬉しいです。

  • 手羽先と卵の煮物

    http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/248531228360699/ こちらのレシピを見て、初めて手羽先と卵の煮物を作ったのですが、 ・手羽先の肉が固い ・味が薄い という結果に終わってしまいました。 手羽先を煮込んでいたお湯(ひたひたぐらい)を捨てずに、そのまま醤油などを入れてしまったので味が薄くなったのはわかるのですが、とても肉が固く、美味しくありません。。 どうにかしてリベンジしたいのですが、肉を柔らかく、味をしみ込ませるにはどうしたらよいのでしょうか? ※ちなみに圧力鍋は持っておりません。

  • 阪神甲子園球場のさざえ串焼き

    阪神甲子園球場で売られているさざえ串焼きがあるのですが、一串350円と割高です。 でも、おいしくて、おいしくてあの串焼きをおなかいっぱい食べてみたいのです。。。 甲子園球場のさざえ串焼きを知っておられる方、あの味付けはどんなタレなのでしょうか? 下ごしらえはどうしたら良いのでしょうか? あのさざえが食べたいのです、タレはどこかで売られているものなのか店員さんが、 「すみません、醤油入れますのでちょっと離れてください」と言って銀の一斗缶に入った醤油の様な液体をタレのとこに補充していました。 市販の焼き鳥のタレを使っているのでしょうか…(そのタレは焼き鳥のタレと共用しています) あの味付けが気になって気になってしょうがありません、何か知っておられる方いましたらお願いします。

  • 鶏手羽先の煮物の作り方。

    以前あるカフェで鶏の手羽先を煮たものを食べました。お箸でぽろっとお肉が取れて、軟骨もとろけてしまって、とっても感動したことを覚えています。手羽先っていうと、食べるときに手が汚れるイメージがあったのですが、これだと汚れないので、お客さんが来たときにも喜ばれると思うので、是非作ってみたいんです。レシピを想像できるかたいらっしゃいますか?味は醤油とかみりんを使っているような感じで、和食の煮物風でした。手羽先をあれだけとろとろさせるやり方だけでも良いので教えて下さい。

  • 食べたくなる手羽先の唐揚げってどんなのですか ?

    これもご家庭によっても好みがありますよね。 まだ私自身は試してはいないのですが、 You Tubeの女性の友達と電話で話し教えていただき めんつゆに手羽先を一日漬け込んで、そのまま素揚げするって事でした。 今度試してみようと思っています。 みなさんの食べたくなる手羽先の唐揚げはどんなのですか ? ご飯がススム手羽先の甘辛唐揚げ http://cookpad.com/recipe/3605335 鶏手羽先の甘辛揚げ http://www.orangepage.net/recipes/detail_137197 http://matome.naver.jp/odai/2145800047515621001