• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生 好きな人)

高校生の私が好きな先輩に近づくチャンスはある?

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、同じ学校の先輩に気になっています。彼は優しい性格で、一緒に働く機会もありました。
  • しかし、その先輩には他に好きな人がいるようで、お互いに好きな人の話をしていることもあります。
  • 今は授業の関係で接点がなくなってしまいましたが、どうやって近づけばいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196859
noname#196859
回答No.1

掲示板見ました。 もし俺が君の立場なら…限られた残り少ない時間を有効に使いますね。 俺も今、恋をしています。これが恐らく最後の恋。 離婚して、嫁を守れなかった俺が、もう人を好きになる資格がないんだと自責の念に駆られてましたが…。 話を戻します。 あと数ヶ月もしたら受験だの就活だのが始まるハズ。 彼には好きな人がいるとか関係ないです。『好き』と言ったモン勝ち! 次に彼を見掛けた時がラストチャンスと思って頑張って。

Hachikuro773
質問者

お礼

ありがとうございました。最近は手紙を渡したりしてお話しできる回数がちょっと増えたりしました!3年生の女子の先輩にも相談をして考えています。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生 好きな人と一緒に帰るには

    高校1年の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人とは直接的には話したことはないです。 関わりは少なく、 ・目が合う ・学年集会での意見交換の場で話しをしました。(隣同士だったので、好きな人から話しかけてくれました) ・英語の授業で班活動をして好きな人と一 緒に活動した ぐらいしかありません。 僕も好きな人も異性とはほとんど話さない性格です。 そういうこともあり、話しかけようにもまわりの目が気になったりしてしまいます。 そこで質問です! ・好きな人と一緒に帰って、その時にライン交換をしたいのですがいきなり誘ったらおかしいでしょうか? ・まわりの目は気になりますが、話しかけるべきですか? 長文失礼しました。よろしくお願いします! ちなみに僕と好きな人は前後でとなりの席です。

  • 好きな人

    私は好きな人がいます。その人をA君とします。 その人はかっこよくって頭もよく運動神経もいい学年一のモテ男です。 私はお兄ちゃん同士が同じサッカーチームだったので小さい頃から仲が良い方でした。そして一緒のサッカーチームに入ってもっと仲良くなりました。 学校で1度同じクラスになり班が同じでした。その時から私はA君のことが好きでした。 理科の授業の時私はわからないものがあってみんなが帰ったあとも残ってノートをとっていました。するとA君が一緒にいてくれてわかるまで説明してくれました。 また、バレンタインデーにA君はいろんな人から告白(手紙で)されたりチョコを渡されたりしても受け取りませんでした。でも私が作ったチョコレートは受け取ってくれてお返しまでくれました。とっても嬉しかったです。 そのあとクラスが離れてしまいました。 でも次のクラス替えで一緒になりました。そのクラスには学年一の可愛い女子がいてA君のことを狙っています。その子はバレンタインデーにチョコを渡したのですが受け取ってもらえず... 脈はあるのでしょうか? 彼に告白されたいです! どうすればいいのでしょうか?

  • 高校生 メール 脈

    高1男です。 最初のほうのクラスの親睦を深めるためのテーマパークへの校外学習(ほとんど遠足)の帰り、 女子にメールアドレスを聞かれました。 前から気になっていました。 その人とは同じ班で、班の全員に聞いているのかとも思いましたが、 メールの量的に聞いたとしてもあまり送っていない感じです。 聞かれたときには同じ班の男子と二人でしゃべっていましたが、 聞くときは僕のほうだけを見ていました(すでに聞いたのかもしれませんけど)。 メールは長く続くし、終わりそうでもほかの話題を出したりしてくれます。 僕のほうが席が後ろなのに僕の授業態度のことを話題にしたり、 授業中電子辞書で遊んでいることも教えてくれ、ほかの人には秘密だよともありました。 学校では苗字に君付けなのに、メールは下の名前に君付けです。 目が合うことも多いです。 最初の学力テストでクラス一位だったのもあるかもしれませんが、 宿題を聞かれたりもしました。 女子にアドレスを聞かれたり、こんなに目が合うのは初めてなので そうかとも思うのですが、小さいころからもてていなかったので 心配です。 よくメールで褒められたりもします。 脈ありでしょうか?

  • 高校一年

    俺は高校一年生です。 同じクラスに好きな子が居ます。 その子とは席が近くて授業中でも目が合ったりして笑ったりしていますしメールもしています。 冗談かもしれないけど好きって言われました。 でもその子は好きな先輩が居るそうで毎週お菓子を上げているそうです メールで聞いたんですけど同じクラスの人とは好きになれないでずっと友達がいいんだそうです。 先輩もその子が好きか分かりませんがその子は俺のこと好きなんでしょうか?

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    中学2年生女子です。その人とは席が隣で、班も同じです。 いっぱいしゃべったりするんですが・・・でもその人はあまり女子には興味がない感じ。同じ班の女子Kさんとのほうが私とよりしゃべっている気が・・・。でもそこに私は入って行って、しゃべってます。時々、好きな人にからかわれたりもします。 席が隣なので、何かするとき2人でしたりもするし・・・チャンスあるなって思ってます。 授業中、何か視線を感じるなって思って横を見ると、好きな人が頬杖をついて私のほうをみてて・・・。めちゃくちゃ恥ずかしいんです。でもなんだかうれしくて・・・。 あと、班で何かするときに、私が笑っていると、好きな人も笑います。で、なんで笑ってるん?ってそのひとが聞かれると、その人は、「だって○○←私の名前)がわらってるもんw」って言います。ちなみに、私が笑ってるのは、何か面白いことがあったりしたときのことで・・・。 そのひと、私には気がないのかな?どうなのかな?告白したいって気持ちもあるけど・・・前他の人に告白した時、両想いだったのに付き合うことはできないって言われたのがすごいショックで・・・それでもう告白するのが恐怖になってるんです。どうしたらいいですか?でももし両想いなら告白するつもりです。

  • 同じクラスの好きな人を忘れたい

    高校二年生の女です。私は学校に友達がいないのですが、去年の体育の見学中に男の子に話しかけられて、体育の時間だけ話すようになりました。 その人は不良みたいな感じで、授業も行事もまともに参加しないし、クラスメイトの人と話しているところも見たことなかったです。なので、私に興味持ってくれるんだという優越感みたいなもので浮かれていました。友達ができなくても、この人がいればいいかと思いました。 でも、ある時席替えで同じ班になって、掃除の時に私が掃除をしない彼に手伝って欲しいと言ったらそれ以来話しかけられなくなりました。見学の時もあからさまにイスを離されたり、通学路が少し被っているのですが、前は私が彼の後ろを歩いていても気付いて声をかけてくれたのに、今は私を追い越すようになったり。 また話せるようになれないかと思い自分からアプローチしようと思ったこともありましたが、私は掃除の件について自分が悪いとは思っていないので、説教のような感じになってしまうと思い躊躇していました。進級してまた同じクラスになり、この間彼が同じクラスの暗めな人に話しかけているのを見てしまいました。 長くなりすみません。それからずっともやもやして何も手につかないので、質問させていただきました。 もう半年以上もあからさまに無視され続けているし、私も彼の人間性に思うところがあるのでまた話したいとはもう思っていないのですが、好きだった人と唯一の友達だったのでどうしても忘れられません。 どうしたら彼のことを気にしないようにできるでしょうか。 友達をつくるという回答はできればお控えください。ひとりでいる寂しさより人と関わるストレスの方が遥かに上回るほど友達付き合いに向いていないのです。

  • 友達があまりいません…

    私は中学二年生の女の子です。私の学年は女子が40人くらいいるのですが、その中で私の友達は5人程度しかいません。しかも、今はクラスが違うのでクラス内での私の友達は一人です。たまにしゃべったりする人もいますが、クラス内で私は正直浮いています。唯一の友達は、けっこうクラスに友達がいて、私は羨ましいと思ってしまいます。私はすごく人見知りするので、気の強い人なんかとは話をしませんし、話したいと思ってもウザイな、とか思われたくないので結局話ができません。修学旅行では、気の強い人たちは勝手に班を決めて、私は結局あまりものになってしまい、旅行中はいつも一人でした。そういう思いをしたくなくて、なんとか自分を変えようと思っても簡単に変えることができません。友達同士では、私は人見知りをしないので、はっちゃけるような感じです。もう孤独な思いはしたくないのですが、どうしたらいいか分かりません。やはり、自分を変える必要があるのでしょうか。

  • 学校である嫌われている女子の悪口でその人はゴリラに似ているので「ゴリラ

    学校である嫌われている女子の悪口でその人はゴリラに似ているので「ゴリラ」というあだ名がつけられていました。ちなみに僕はその人が班長の班のときに嫌がらせを受けてました。そして昨日から僕はそれを基にしてある合唱曲の替え歌で「ゴリラゴリラゴリラ 心の傷負わせてくれた」などと授業中や休み時間に周りの人に「歌って 歌って」等と言われ大きな声で歌いました。それは学年全体に広まってほかのクラスの人からも言われました。それを帰りに歌わされていることを先生に相談したら 「前嫌がらせされてても仕返しはしないほうがいい。もしその人が不登校になったらまた親を呼ばなきゃいけないことになる」といわれました。僕はよく人とトラブルを起こしていて先生たちからもかなり心配されています。これから先僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    好きな人の気持ちがわかりません。 中2の女子です☆ 私は好きな人と1年からクラスも一緒で・・・ 1年のトキはまったく喋んなかったんですけど2年になってから席が近くなってよく喋るようになって・・・ 気付いたらスキになっていたんです。 授業中とかもよく教えあったりして喋ってるんで 周りの男子からみても私とその人は仲良く見えるみたいです。 でも このごろ喋ってる間にお互いの目を見ながら5秒くらい固まるときがあるんです・・・ 最終的に私が「え?w」っていって目そらすんですけど・・・ 今日も後期の班を決めたんですけど班長のその人がすぐに私を選んでくれて・・・ (絶対お前とは一緒にならねぇ  っていってたのに(笑)) もう その人の気持ちが意味わからなくって・・・ どうなんでしょう? その男子の特徴は・・・ ・クラスのお調子者的な存在 ・女子とはあんまりしゃべらない です。 意味のわからない文章ですみません。 回答おねがいします(*´ω`)

  • 高校

    高校 高校二年になったばかりでクラス替えもありました。 しかし今回はクラスに馴染めないのではありません。 日本史の先生のことです。 その先生は初日から怒鳴るほど理不尽で… それでもってあくびをするなとか足を組むなとか言って来ます。 それを犯してしまうとペナルティで三回溜まると放課後一時間勉強です。 それに先生の質問に答えられないと怒鳴りつけられた上にペナルティです。 高い授業料を払っているのに生理現象まで無理いじをしてきます。 自分はストレスが溜まると胃がキリキリするんですがホントに授業中胃がキリキリします。 生理現象まで強制するのは教師の仕事では無いような気がします。 それと同時によっぽどの事がないかぎり授業がメチャメチャになることはないのにみんなが縮こまるぐらい押さえつけます。 授業も怒られないかと他に気が散乱して授業自体に集中できません。 自分はもう耐えられません…