高校生が脈アリかどうかの判断方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が同じ班の女子にメールアドレスを聞かれるなど、特定の行動に気を引かれることがあります。しかし、それだけでは相手の脈ありかどうかを判断することは難しいです。相手がメールを長く続けたり、他の話題を出してくれるなど、関心を持って接してくれる場合は脈アリの可能性があります。
  • また、目が合うことが多かったり、自分のことに関心を持ってくれる行動がある場合も脈アリのサインと言えます。ただし、単独の行動だけでなく、相手との関係や状況全体を見ることも重要です。相手が他の人にも同様の態度を取っている場合は、単に親睦を深めようとしている可能性もあります。
  • もてていなかった経験があるため、心配な気持ちも抱えているかもしれません。しかし、これまでの経験にとらわれず、相手の行動や態度を冷静に見極めることが大切です。また、自分自身の気持ちや相手との関係の進展についても考えることが重要です。タイミングや相手の意思を尊重しながら、じっくりと関係を進展させていくことが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生 メール 脈

高1男です。 最初のほうのクラスの親睦を深めるためのテーマパークへの校外学習(ほとんど遠足)の帰り、 女子にメールアドレスを聞かれました。 前から気になっていました。 その人とは同じ班で、班の全員に聞いているのかとも思いましたが、 メールの量的に聞いたとしてもあまり送っていない感じです。 聞かれたときには同じ班の男子と二人でしゃべっていましたが、 聞くときは僕のほうだけを見ていました(すでに聞いたのかもしれませんけど)。 メールは長く続くし、終わりそうでもほかの話題を出したりしてくれます。 僕のほうが席が後ろなのに僕の授業態度のことを話題にしたり、 授業中電子辞書で遊んでいることも教えてくれ、ほかの人には秘密だよともありました。 学校では苗字に君付けなのに、メールは下の名前に君付けです。 目が合うことも多いです。 最初の学力テストでクラス一位だったのもあるかもしれませんが、 宿題を聞かれたりもしました。 女子にアドレスを聞かれたり、こんなに目が合うのは初めてなので そうかとも思うのですが、小さいころからもてていなかったので 心配です。 よくメールで褒められたりもします。 脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153302
noname#153302
回答No.1

高校生女子です。 私がもし片思いの男子にメアド聞くとしたら、他の男子が見てるところでは恥ずかしくて、聞けないと思います・・・。あくまで私の場合ですが。 でも、その彼女は、わりと男の子に積極的にアタックできるタイプの子なのかもしれませんね。 質問文を読む限りでは・・「どう見ても脈アリ!」です☆ 質問者様からもどんどんアプローチしてください^^

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかメールしながら質問してたら 質問し終わったすぐ後に好きな人いる?ってきかれて 言えなかったのですが、ちょっとずつアプローチしてくれて 回答が来る前に付き合えました(笑) 本当に脈ありでしたね! ほんとうにありがとうございました。