高校生が脈アリかどうかの判断方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が同じ班の女子にメールアドレスを聞かれるなど、特定の行動に気を引かれることがあります。しかし、それだけでは相手の脈ありかどうかを判断することは難しいです。相手がメールを長く続けたり、他の話題を出してくれるなど、関心を持って接してくれる場合は脈アリの可能性があります。
  • また、目が合うことが多かったり、自分のことに関心を持ってくれる行動がある場合も脈アリのサインと言えます。ただし、単独の行動だけでなく、相手との関係や状況全体を見ることも重要です。相手が他の人にも同様の態度を取っている場合は、単に親睦を深めようとしている可能性もあります。
  • もてていなかった経験があるため、心配な気持ちも抱えているかもしれません。しかし、これまでの経験にとらわれず、相手の行動や態度を冷静に見極めることが大切です。また、自分自身の気持ちや相手との関係の進展についても考えることが重要です。タイミングや相手の意思を尊重しながら、じっくりと関係を進展させていくことが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生 メール 脈

高1男です。 最初のほうのクラスの親睦を深めるためのテーマパークへの校外学習(ほとんど遠足)の帰り、 女子にメールアドレスを聞かれました。 前から気になっていました。 その人とは同じ班で、班の全員に聞いているのかとも思いましたが、 メールの量的に聞いたとしてもあまり送っていない感じです。 聞かれたときには同じ班の男子と二人でしゃべっていましたが、 聞くときは僕のほうだけを見ていました(すでに聞いたのかもしれませんけど)。 メールは長く続くし、終わりそうでもほかの話題を出したりしてくれます。 僕のほうが席が後ろなのに僕の授業態度のことを話題にしたり、 授業中電子辞書で遊んでいることも教えてくれ、ほかの人には秘密だよともありました。 学校では苗字に君付けなのに、メールは下の名前に君付けです。 目が合うことも多いです。 最初の学力テストでクラス一位だったのもあるかもしれませんが、 宿題を聞かれたりもしました。 女子にアドレスを聞かれたり、こんなに目が合うのは初めてなので そうかとも思うのですが、小さいころからもてていなかったので 心配です。 よくメールで褒められたりもします。 脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153302
noname#153302
回答No.1

高校生女子です。 私がもし片思いの男子にメアド聞くとしたら、他の男子が見てるところでは恥ずかしくて、聞けないと思います・・・。あくまで私の場合ですが。 でも、その彼女は、わりと男の子に積極的にアタックできるタイプの子なのかもしれませんね。 質問文を読む限りでは・・「どう見ても脈アリ!」です☆ 質問者様からもどんどんアプローチしてください^^

kurogomakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかメールしながら質問してたら 質問し終わったすぐ後に好きな人いる?ってきかれて 言えなかったのですが、ちょっとずつアプローチしてくれて 回答が来る前に付き合えました(笑) 本当に脈ありでしたね! ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが、少し人見知りな私・・・どうしたら???

    高校に入って、好きな人が出来ました。 遠足で同じ班だった男の子なのですが(同じクラスです)私はあまり話すのが上手くないので、困ってます。 人見知り・・・とまでは行かないと思うのですが、よくクラスの中心に立ってる女子みたいに、男子と気軽に話したり出来ません。 (女子には話せます。) 挨拶するだけでもドキドキなんです。  メールアドレスは知っています。(遠足のときに教えてもらいました)相手もあまり活発な方じゃないみ たいです。 そこで、やっぱり誕生日とか知りたいと思うのですが、なんと言って聞けばいいのでしょうか?? また、メールをする際の注意点など、教えてください!

  • 【高校生】好きな人について

    こんにちは。 僕は高1の男子で同じクラスに好きな人がいます。 まだ好きな人とは授業以外では話せずにいます。 授業では普通に話せます。 今回は6人班を作ることになり、女子は好きな人だけで、あとの5人は僕も含め全員男子でした。(班は先生が決めました) ある動画を見て、何か気づいたことを班で話し合うという内容です。 そして、話し合っているときに僕だけに「どう思う?」といって、その好きな人が話しかけてくれました。 好きな人と僕は対面で向かい合って座っていました。 ほかにも好きな人と目が合って、1秒ぐらいで向こうから目をそらしたのですが、しばらくして、また好きな人がこっちを見ていました。 少なくとも嫌われてはいないと思いますが、どうでしょうか?

  • クラスメイトとのメール

    こんにちは。高校一年生の女子です。 昨日(5月12日)に、同じクラスの男子にメアドを教えました。 「わたしのメアドはこれだから、送って」、といった感じで。 放課後メールがきて、数通やりとりしたのち、彼からのメールが 途切れました。 そこでおききしたいのは、 ・ただのクラスメイトから毎日メールがくるのは迷惑か ・どのくらいの頻度でメールをすればよいか ・メールをする際、どんな話題・言葉で始めればよいか ということです。 ちなみに、そのクラスメイトとは、入学してすぐの合宿で、 食事の班が一緒だった。現在、私の席の前が彼の席で、今週行われる 遠足の班が一緒、という関係です。 回答お願いします。

  • ★脈あり?高校生女子です、回答お願いします!

    高校生女子です。 気になる人がクラスメートに居ます。 席が近かったので こっそり私からアドレスを聞いて メールを何度かしました。 私からは3回くらいメールを送っています。 相手からは今までで2回、来ました。 相手は、私のいないところで男子同士の会話の中で 私の肌がキレイ、私のここから見た角度が良い、など褒めていてくれたらしいです。 相手はあまり女子について話すタイプではないと思います。 クラスの中でも良く、目が合います。 たまに相手からの視線も感じます 相手からたまに、話しかけてくれます でも相手はかなり女子と話さないタイプです 一回目の相手からのメールは、共通の友人の様子について教えて、というもので 二回目のメールは、 国語の授業でわからない単語があったらしく それを教えて、というものでした 正直、その単語は辞書で調べれはすぐわかりますし なぜ、私に聞いてくれたのかわかりません。 期待しても良いんですかね・・・ 相手は、クラスの中でも女子に人気で クラスの派手な女子のアドレスを聞かれていました。 私以外にも、聞く女子なんていくらでもいただろうに。 それ以前に、相手が男子に質問すれば良いことなのですが(笑) 教えて、という相手のメールに私は気付かず、 1時間くらいたってから 「ごめん、まだ必要かな?」と送ったところ1分もたたずに返信は返ってきました。 「良かったらお願い」と言われたので 意味を答えたところ 「ありがとう、他に頼れる人がいなかったから助かった」と来たので 「頼れる人いないの」、と送ったら 「女子に聞いた方が安心」と来たので 「安心か、嬉しいな」と言ったら 「それに、女子だったら誰でも良いって訳じゃない」って来たんです。 これに対して何と返して良いかわからず、 はぐらかしてしまいましたが・・・ そのあと、メールは夜まで盛り上がりました 簡略化してますが、実際はもっと絵文字とか、 もっと会話が組み込まれてます 席が近かった時は一日に2回くらいは話せる感じだったのですが 席が遠くなってしまって話せなくなってしまい あぁ、この恋も終わりかな(笑)とか思ってたところで こういうやり取りが出来たので、あっちも少しは 私を意識してくれているのかな?と思ってしまったのです・・・ これは、脈ありだと思いますか・・・? 私の外見は 告白されたこと、したことはないですが 先輩や他クラスの男子、クラスの男子に 可愛いと言われるくらいです。 他クラスの男子にアドレスを聞かれたことなどはあります お世辞かもしれませんが・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

    高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

  • 脈なしですか;?高校2年生♀

    隣のクラスに片思い中の彼がいます。彼とは高1の時同じクラスでした 彼の性格は面倒臭がりですが誠実で嘘はつきません。 物静かで女の子と面識がないというか、自分から女子に絶対話しかけない人です。 彼は恋愛経験があまり無いみたいで、大分前に恋は面倒そうだししないと言ってました。 彼とは去年の7月に席が隣になり、毎日話しかけたり挨拶などをしていたら私の友人や彼の友人に付き合ってるの?と誤解される程仲良くなりました。 そして彼からも話しかけてくれるようになり、それからアドレスを交換し、2,3週間に1回のペースでメールするようになりました。 彼からのメールは驚くほど長文で質問や話題を沢山出してくれていたのですが、12月辺りから急にメールが冷たくなったのです; 嫌われたと思い、それから彼とほとんど話せなくなってしまいました。 この頃から彼は普通の携帯からスマートフォンに変えていたので、そのせいもあると思っていました 今年の春休みに電話で告白しようとしたのですが、電話を断られてしまい結局できませんでした。 クラスが離れてから凄く目が合うようになり彼が明らかに私を見てる時があります; 今はすれ違ったら私から挨拶したり手を振ったり、メールを1ヶ月に1,2回程するような関係です。 メールは相変わらず冷たいままで、必ず返信はくれますが私の質問にただ応えるだけで冗談等を言えなくなってしまいました。 挨拶は目をちゃんと見てくれ手も振ってくれます。時々笑ってくれますが大体無表情です。 普通に話しかけると目は見てくれますが、他の女子と話してる時より冷たく感じます; 仲良かった頃から凄く時間が経ってるし、照れとか絶対ないと思うのですが私を嫌ってるのか…どうでもいいのか…分からないんです; もし良かったらアドバイス下さい!

  • なんでかな~

    ちょっと納得いかないことがあって、なんだかもやもやしているので相談します。 うちの子は今支援級に入って、普通学級のクラスとは給食と朝の会で交流しています。それから、もう少ししたら遠足があって・・その普通学級の授業の内容の紙も渡されるのですが、その中に遠足の計画を立てようというのがあって・・遠足では支援の先生がついて言ってくれるのですが・その遠足で班に分かれて行動するみたいなんです。遠足のしおりを渡された内容に係りも4人決めるみたいだしし。。なので、その計画を立てる授業に参加させたほうがいいのでしょうか?と提案したのですが、「先生がついているから、大丈夫です」といわれました。その授業に参加させなくていいのでしょうか?でも、班で行動するわけだし、その当日になってその班に加わって、その先生について行動するのもどうなんだろうと思います。どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • クラスでいい女子と同じ班になりました!!

    先月に「クラスでいい女子がいます」という質問をしましたが、なんと席替えでその女子と同じ班になりました! もうすぐすると、校外学習があってそれは班別行動なんです! 僕は時計係なので、時間を聞いてくるかもしれません! この女子と人間関係を深めるにはどうしたらいいですか!?

  • 脈あり?頻繁にメールが来る

    4月から 予備校の同じクラスに 気になってる人がいて このまま見てるだけは もったいないかなと思い 先月思い切って アドレスを聞きました。 予備校生だし 勉強の邪魔になるから メール一回できたらもう満足! と思っていたのですが 予想外に向こうから 頻繁にメールが来ます。 5日に1回くらいのペースです。 しかも絶対向こうから メールを終わらせないので 彼の就寝時間の3時までやって 毎回私から切ります。 予備校でも近くに座ってきます。 でも絶対にあっちからは 話しかけてくれないし 目も合わせてくれないので 私から挨拶したり 無理矢理話題ふったりして なんだがぎこちない関係です(^_^;) これって 脈はあるんでしょうか‥? ないなら勉強の邪魔に なりたくないので 挨拶とかやめたいと思います‥ ちなみに私はメールで素直に 神的にかっこいい とか言っちゃってます。 だから向こうは 私が好意をもっている とは思ってると思います。