• ベストアンサー

Outlook2013の仕分けルールについて

Outlook2013の仕分けルールについて質問させてください。 現在、二つのアドレス(A、Bとします。)を管理しており、Aでは受信トレイの中にフォルダを複数に分けて仕分けしています。しかし、時折AとB両方を宛先に入れられたメールを受信し、Bの受信トレイに入るはずだったメールまでAの受信トレイの中のフォルダに仕分けされてしまい、結果として同じメールが二通、一つのフォルダに入ることになってしまいます。 Bのアドレスを仕分けの対象外にするには、どうすればよいでしょうか。ご回答お願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Aのアカウントだけに仕分けルールを設定ですね? で、「AとBの両方」が宛先にある受信メールを、Aの指定フォルダに移動して、Bの受信トレイにも入れたらよいのですね? その場合は、条件項目にある「指定されたアカウントを経由した場合」を使って、「指定したフォルダに移動」の処理でよいと思います。 つまり、Aのアカウントで受信したメールは仕分けで移動し、Bのアカウントで受信した同じメールは仕分けなしで受信トレイに入ったままというイメージです。 (Outlook 2013で受信したメールの仕分けルールを設定する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014754

lazy_cook
質問者

お礼

教えていただいた条件を加えることで上手くいきました。ありがとうございます。