• 締切済み

脱法ハーブへの興味

脱法ハーブって、例えば男子高校生なら、ちょっと吸ってみようかな。とか思わないでしょうか? 自分で買わなくても、友だちから誘われたら、ちょっと試しに吸ってみたりしないでしょうか? その位の年頃だと、興味や誘惑に負けそうな気がするんですが。

noname#205166
noname#205166

みんなの回答

回答No.7

脱法ハーブは、酒やタバコの先に位置するだろうから、 ノッケカラ手を出すクズは極まれでしょう。 友達から進められても「お前みたいになりたくない友達」だろうから 興味があっても「遠慮しておく」になると思える。 金の無駄遣いだし。 >その位の年頃だと、興味や誘惑に負けそうな気がするんですが。  その世代の関心の矛先は異性だと思えるが、  大概は恋愛のステップを踏む。  中にはレイプ犯になる男もいるだろうが、そういうクズは極少数。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。 殺人犯も、万引きからステップアップしたかもしれませんね。 段階がありますよね。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.6

普通はやらないですよ。 そういうのはタバコと一緒で極一部に限られます。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 私もそう思ってますが、 一部の人に加わってしまった人の中にも そう思ってた人はいるかもしれませんね。

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.5

>その位の年頃だと、興味や誘惑に負けそうな気がするんですが。 だから何なんだ。やらない者が圧倒的多数だろう。何の言い訳にもならん。害悪を知ってするのはゴミ野郎。この世に存在する資格はない。

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 どうぞ午後は穏やかにお過ごしください。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

有ると思う。だって、普通に売ってるんでしょう? 直ぐに販売、所持の禁止や若年層への啓蒙活動など、早急な対策が必要でしょうね。

noname#205166
質問者

補足

そう思います。 急いだ方がいいですよ。これ。 ありがとうございます。

回答No.3

高校生のころ バナナがいいとか アジサイがいいとか 紅茶がいいとか聞いて いろいろやってみましたが まずくて、気持ちわるくなるだけで どれもダメでした しかし 本物はかえって怖いですね

noname#205166
質問者

補足

懲りるという結果なら、以後、手を出さないかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1043)
回答No.2

年齢に関係なくそういう興味はあるでしょうが、特に年齢的には強いでしょう。 その好奇心が良いほうに向くか悪いほうに向くかで、その人の将来が決まるでしょう。 若い時の行動は将来に大きく帰ってきます、良い行為は良い法に帰ってきますが、悪い行為も大きくなって帰ってきます。 悪い行為でも引き返せるポイントがあります、そのポイントの手前で引き返せればやり直せる年齢ですが、ポイントを超えればいくら若くても取り戻せないことがあります。 脱法ハーブは毒性が強いから、国の認可が下りないのですから、少量でも引き返せないこともあると思います。 その誘惑に打ち勝ってこその本人の将来が決まると思いますよ。

noname#205166
質問者

補足

社会人になると、さすがに、 いやでも、海外旅行中だったら、、 自分が高校生だったら、、なんて思ってしまいます。 ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

脱法ハーブは、20代から30代が多いです。 タバコよりもっと刺激を求めるというのと興味から。 高校生が興味本位なら、タバコから入るのではないでしょうか? もしくは、錠剤の薬から。

noname#205166
質問者

補足

タバコ、酒はありますよね。 錠剤は怖いかも。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脱法ハーブを吸う彼

    相談させてください。 私は21歳で、付き合って3ヶ月の11歳上の彼氏がいます。 彼氏が脱法ハーブを吸っているのに気づきました。タバコとは違うニオイがするのと、彼氏の様子が違うのでおかしいと感じていたところ空袋が置いてあり調べたところネットで同じものが脱法ハーブとして売っていました。 普段の彼氏は本当に尽くしてくれてよく気がついてくれますし、優しい言葉をかけてくれます。 ですが最近は一緒にいても私に見えないよう後ろでハーブを吸っており、彼氏はたぶん私が気づいてないと思ってます。ハーブを吸った彼は何をするにも無気力でこちらの話にも適当にあいづちをうつ感じで冷たく感じます。 脱法ハーブについて調べたら、吸うとテンションが高くなり性欲も高まる、との説明が多いですが彼氏の様子は吸うと常に眠たそうで吸った日にはボーっとして疲れた様子ですぐに寝てしまいます。 吸ってない時の彼が本当の彼だと思うようにしてますが、ハーブの残りがなくなり次のハーブが届くまでの間以外は常に吸っており、無気力な彼のことが多いので、すごくさみしく感じます。 それに、彼は以前病院で検査し肝機能の低下を指摘されてお酒を飲むわけではないので、ハーブの影響だと感じとにかくやめさせたいです、、、、。(>_<) 脱法ハーブはいつ規制され販売されなくなるのでしょうか、悪いものだと分かってるのに取り締まりされないことにもどかしさを感じます。 彼氏は完全に依存してる状態なのでどうやったらやめさせることが出来るのでしょうか、、、。 別れる気はないのでほんとうに悩んでます、、(>_<)

  • お茶等に溶かす脱法ドラッグやハーブはありますか?

    うちの母は野菜室にコーヒーや紅茶のペットボトルを入れて台所仕事の合間に飲んでいるようなのですが、今日たまたま野菜室を見たらほとんど空に近い紅茶のペットボトルが入っていました。 わずかに残っていると言えば残っているのですが、本当にごくわずかで、なぜこの程度をわざわざ残してしまったのか疑問なほどです。 心配のしすぎかもしれませんが、以前から家族に隠れて台所でアルミホイルを灰皿代わりにして煙草を吸っているので(これは現場を捕まえて煙草であることを確認しています)、今回も何か不自然な気がし、質問させていただきました。 ただ一口飲んで野菜室に戻すという癖で捨てずに戻してしまっただけなら良いのですが、家族が母以外基本的に開けない野菜室にしまっているという点も少し気になります。 脱法ドラッグやハーブに詳しい方、また自分も同じようなことをしてしまうという主婦の方でも良いのでお答えいただけたらと思います。

  • 脱法ドラッグ所持で解雇?

    わたしが高校生の頃、学校の先生が脱法ハーブだか合法ドラッグを学校に持って来ていたみたいでそれを知った誰かが学校に設置されてる公衆電話から匿名通報したらしくスグに警察がきてその先生は色々と調べられました。生徒はすぐに帰宅させられて緊急保護者会みたいなのが開かれたみたいです。 その日の午後に誰かが通報したみたいですが午後はパトカーとか警察がたくさん来ていました。 結果違法な大麻や覚醒剤ではなく脱法ハーブか合法ハーブだったので逮捕とか前科がつくとかにはならなかったそうです。 しかし先生は学校に警察が来た翌日には辞めてしまっていました。 生徒だけでなく教師からも嫌われていた先生だったので喜んでいる生徒が多かったですしわたしも内心嬉しかったです。 しかしなぜ脱法や合法ハーブで別に前科がついたり犯罪をしたわけじゃないのにこの先生は学校を辞めたのでしょうか?合法ドラッグや脱法ドラッグというくらいなんだから犯罪じゃないんですよね?犯罪じゃないのに辞めさせれるのでしょうか?不当解雇とかにはならないのでしょうか?

  • 脱法ハーブは早急に、禁止薬物にするべきです。

    これ程酷い状況を、何一つ手も打たず、何人の命が亡くなったというのか? 禁止にしないほうが、おかしいですよ。昔、ケシは日本でも栽培可能ですので、結構植えていたそうですが、まぁ、その頃は、博打打ちの眠気覚ましだったそうです。それなりに、おかしな奴が出て来たもので、禁止になったそうですが、今回のドラッグは、明らかに対象が違い、いわゆる一般人が平気で手に入れ、平気で使用し、おかしくなっていますので、異常事態です。少々無茶かも知れませんが、警察が連行したほうが、身のためな気がします。 そこで質問です。みなさんは脱法ハーブ問題について どう思いますか?

  • 合法ハーブについて

    合法ハーブについて興味があるので、詳しい方おしえてください。日常的に使いたいとか、そういう意味ではありません。どういう症状があるのか、また合法ハーブのなかでも危険性のすくないものもあるのか? そういうことが知りたいのです。 合法ハーブ=脱法 というのは何となく知っていますが、今現在(2013年)合法的に販売されている合法ハーブのなかで、「気分が高揚する」「まったり系」など、性的なものではない合法ハーブについて詳しく教えてください。 また、その危険性、依存性、心臓疾患などそういったことも併せて教えて頂けるとありがたいです。 もう一度書かせて頂きますが、合法ハーブに手を出すつもりはありません。ただ、知識として知りたいだけです。 ご教授お願い致します。

  • 脱法ドラッグ対策

    心身への悪影響、脳や身体能力発達へのダメージが有ると思うので取締強化と摘発公表による危険性の公知徹底が必要と思います。 また「脱法ハーブ」と言う呼称も解釈や印象が危険性・副作用・深刻さを顕さず希薄にしている側面があり 脱法:法律の抜け道、脱落したグレーゾーンの扱いに聞こえる。 ハーブ:香草のイメージであり、有害物質や常習中毒の危険性を感じない。 と言う印象から、法律で禁止されてなければ、興味半分、怖いもの見たさ、疲労回復精力絶倫効果の様な都市伝説で犯罪意識の低さから手を出す人も出易い。 従って、麻薬・覚せい剤・大麻同様に撲滅キャンペーンや取締&摘発強化、被害や副作用の危険性を訴求するキャンペーンを行うとともに罰則罰金の強化。 (類似例として、飲酒運転の取り締まりと罰則罰金の強化が違反や事故の激減に繋がっている) 脱法ハーブの呼称を新型覚せい剤or異種混合覚せい剤とでも変え、あくまでも不純物混合の覚せい剤であり、その症状や身体へのダメージは、従来からの覚せい剤と変わりないとの認識や取締・罰則等も同じ取扱いにする。 さらに、症状や悪影響、重大事故や凶悪犯罪の犯行に至った事例等も含め広く国民に公表公開し、年に春秋と交通安全週間キャンペーン程度の撲滅キャンペーンを実施する事で、関心を高め撲滅への啓もうを行う。 そこで質問です。みなさんは、脱法ドラッグをどう取り締まるべきだと思いますか?

  • ハーブティー用のハーブは、そのまま飲用しても大丈夫ですか?

    ハーブティー用のハーブは、そのまま飲用しても大丈夫ですか? 最近ハーブの薬理に興味が出て、ハーブ買ってみました。 しかし、ハーブティーにして飲んでみたのですが、独特の強い香りがちょっと自分には合いませんでした。 そこで、ハーブ自体をカプセルやオブラートに包みそのまま飲用してみようと思うのですが、この方法は安全面から見て大丈夫でしょうか?

  • 合法ハーブ?エロチシズムについて

    先日、新しい彼女とホテルにて行為をしようとしたところ彼女がタバコのようなものを吸っていました。 付き合ってからかれこれ2ヶ月ほどが経っており、これまでタバコを吸っているところを見た事が無かったので興味本位で聞いたところ、エロチシズム?というアロマだと言われました。 とりあえずその日は特に何も無く終わりましたが、後になってやはり気になりインターネットで色々と調べましたが、「女性用の性感を高めるアロマ」ということしかわかりませんでした。 そこで、このアロマについてまず人体に無害なのか、依存性や今後の生活に弊害は無いのか、今世間で言われている脱法ハーブとか麻薬に該当しず法律に違反しないのか、危険な成分が含有されていないのか等、わかる方が居ましたら詳しくお教えいただけたら幸いです。 もし少しでも危険な代物だった場合、彼女と別れようと思っているので、真剣にお願いします。

  • ベランダでハーブを育てたいのですが

    ハーブティーに興味を持ち、自分で育ててみたいと思いました。 が、しかし、ベランダぐらいしか育てられるスペースがありません。 育てたいと思っているハーブの種類は決まっていて、スペアミント・カモミール・レモンバームを育てたいと思っています。 これら3種のハーブは生命力が強く育てやすいと言われていますが実際はどうなのか? ハーブは虫がつきにくいといわれているが本当に?もしも、つくとしたら対策法は? 鉢はどこに置けばいいのか? 質問が多くなってしまって初心者まるだしですみません。 お願いいたします。

  • どちらのほうが異性に対する興味が強いか

    下記の2人は、どちらのほうが異性に対する興味が強いですか? (1)【男子高校生】 女子にすごく興味がある。顔が可愛い女子が大好き。エロい事にすごく興味が有る。女子と性行為をしたいとすごく思う。女子にヤり目的で近づいた事がある。女子に触りたいとすごく思う。女子のスカートの中のパンツ(下着)を見たいとすごく思う。AVを見たりしている。 女子が多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。学校に行っても、授業中に寝ることが多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男子の友達はいる。 (2)【女子高校生】 男子にすごく興味がある。顔がかっこいい男子が大好き。1日のほとんどは男子のことを考えている。恋愛にすごく興味が有る。顔がかっこいい男子と付き合いたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に触りたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に惚れっぽい。 顔がかっこいい男子を見る為に学校に行ってる。好きな男性芸能人の名前をくん付けする。男子が大好きなために、女子の友達がいなくて、男子の友達しかいない。

専門家に質問してみよう