• 締切済み

脱法ハーブへの興味

脱法ハーブって、例えば男子高校生なら、ちょっと吸ってみようかな。とか思わないでしょうか? 自分で買わなくても、友だちから誘われたら、ちょっと試しに吸ってみたりしないでしょうか? その位の年頃だと、興味や誘惑に負けそうな気がするんですが。

noname#205166

みんなの回答

回答No.7

脱法ハーブは、酒やタバコの先に位置するだろうから、 ノッケカラ手を出すクズは極まれでしょう。 友達から進められても「お前みたいになりたくない友達」だろうから 興味があっても「遠慮しておく」になると思える。 金の無駄遣いだし。 >その位の年頃だと、興味や誘惑に負けそうな気がするんですが。  その世代の関心の矛先は異性だと思えるが、  大概は恋愛のステップを踏む。  中にはレイプ犯になる男もいるだろうが、そういうクズは極少数。

質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。 殺人犯も、万引きからステップアップしたかもしれませんね。 段階がありますよね。

• shorinji36
回答No.6

普通はやらないですよ。 そういうのはタバコと一緒で極一部に限られます。

質問者

補足

ありがとうございます。 私もそう思ってますが、 一部の人に加わってしまった人の中にも そう思ってた人はいるかもしれませんね。

• nantamann
回答No.5

>その位の年頃だと、興味や誘惑に負けそうな気がするんですが。 だから何なんだ。やらない者が圧倒的多数だろう。何の言い訳にもならん。害悪を知ってするのはゴミ野郎。この世に存在する資格はない。

質問者

補足

ありがとうございます。 どうぞ午後は穏やかにお過ごしください。

• ginga3104
回答No.4

有ると思う。だって、普通に売ってるんでしょう? 直ぐに販売、所持の禁止や若年層への啓蒙活動など、早急な対策が必要でしょうね。

質問者

補足

そう思います。 急いだ方がいいですよ。これ。 ありがとうございます。

回答No.3

高校生のころ バナナがいいとか アジサイがいいとか 紅茶がいいとか聞いて いろいろやってみましたが まずくて、気持ちわるくなるだけで どれもダメでした しかし 本物はかえって怖いですね

質問者

補足

懲りるという結果なら、以後、手を出さないかもしれませんね。 ありがとうございます。

• ayzm
回答No.2

年齢に関係なくそういう興味はあるでしょうが、特に年齢的には強いでしょう。 その好奇心が良いほうに向くか悪いほうに向くかで、その人の将来が決まるでしょう。 若い時の行動は将来に大きく帰ってきます、良い行為は良い法に帰ってきますが、悪い行為も大きくなって帰ってきます。 悪い行為でも引き返せるポイントがあります、そのポイントの手前で引き返せればやり直せる年齢ですが、ポイントを超えればいくら若くても取り戻せないことがあります。 脱法ハーブは毒性が強いから、国の認可が下りないのですから、少量でも引き返せないこともあると思います。 その誘惑に打ち勝ってこその本人の将来が決まると思いますよ。

質問者

補足

社会人になると、さすがに、 いやでも、海外旅行中だったら、、 自分が高校生だったら、、なんて思ってしまいます。 ありがとうございます。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

脱法ハーブは、20代から30代が多いです。 タバコよりもっと刺激を求めるというのと興味から。 高校生が興味本位なら、タバコから入るのではないでしょうか? もしくは、錠剤の薬から。

質問者

補足

タバコ、酒はありますよね。 錠剤は怖いかも。 ありがとうございます。