• 締切済み

15歳と23歳の恋愛は大きいですか?

15歳と23歳の恋愛は大きいですか? イギリス生まれで父がイギリス人で母が日本人のハーフです。 そして日本育ちの14歳男子です。 同級生には、同い年同士のカップルが多く、年上の友人に相談しても「愛があれば関係ないんじゃない?」といわれます。 父の身長がかなり大きく、僕も遺伝のため、同級生よりかなり身長も高く、彼女より大きいです。 また、歳相応に見られないため、同い年の女の子は怖がるというか、恋愛対象にならないようです。 彼女は日本人ですが、普通の社会人で、大学生などではありません。 今の世の中ではこういった未成年との付き合いみたいなものは、風紀というか、犯罪などに引っかかるのですか? 彼女の両親もうちの両親も承知の上ですが、もし世間的に風当たりが強いのであれば、彼女の辛い思いをさせてしまうのかな、と不安です。 付き合い方は… むしろ手を繋いだりする事もなく、プラトニックな関係なので デートはするけれどかなりフランクな付き合いというか… 自分的には少し寂しいのですが、もし未成年という壁があるのなら、僕は我慢しなくてはならないので しっかりとした事実を知りたいです。 イギリスの実家に帰省すると、親戚とのスキンシップに違和感を感じるほど日本の生活になじんでいるので 彼女にもそういった行為はしたことがありません。

みんなの回答

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.6

そのまま仲良くできたら、何の問題もありません。 彼女の方は23歳なので、じきに結婚を意識すると貴方に別れを言う場合があります。 貴方はまだ未成年ですし、社会経験も無いうちに彼女が結婚や周囲に紹介できる恋人が理想と言い出すと関係は変わります。 手を繋ぐこともしないなら、そのままで微笑ましいです。 彼女を大切に、そして彼女が14歳と付き合っていると特殊な目で見られないようにそのままの関係でいてあげて下さい。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.5

あなたは中学生ですか? 世間から見て、成人した社会人と中学生(高校生でも)の恋愛はハイリスクです。 特に彼女さんの方は、周りにあなたの年齢を絶対に知られないようにしないと、社会的立場が危うくなる可能性もあります。 8歳の年齢差は、お互い成人していれば誰も気にしませんが、それが中高生とだと「子供をたぶらかした人間」と見られてしまいます。 働いて稼いでいる女性と、学生のあなた。 大学まで行くなら、最低でも後7年は学生のまま。 なかなか難しい気はします。 中高生との付き合いですから、お相手もいつか結婚しようとまでは考えていないと思うので、今はそこまで重たく考える必要はないので、お互いの親の理解があるならそれで構わないと思います。 ただし、それを世間に公にする事は、理解を得られにくいだろうと言えるでしょう。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

現在のような付き合いなら大きな問題はありません。 ただ、親戚とのスキンシップは彼女とのそれとは全く別物です。 あなたもそろそろ「男」になる時期ですから彼女に触れたいと思うようになります。 しかし、地方によって違いますが「淫行条例」というものがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C%E6%9D%A1%E4%BE%8B 場合によっては彼女は犯罪者となってしまいます。 ちょっと耳が痛いかも知れませんが、真面目な話です。 男性も成人していれば相手の女性が年上でもある程度の年の差は大した事は無いと思います。 しかし、社会人の女性と中学生だとかなり無理があると言わざるを得ません。 これは愛があれば年の差なんてと言うレベルではありません。 10代後半から20代前半の女性の多くは年上の男性を好みます。 これは自分をリードしてくれるからです。 見た目が幾ら大人びていても、中身は普通の中学生です。 逆の関係(成人男性と女子中学生)だとロリコンだとか変態扱いです。 あなたの彼女の場合はショタコンになるのかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%B3 正直上手くいくとは思えません。

  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.3

双方の両親公認の恋人関係であれば、余程のことがない限り問題ありません。 それでも都道府県ごとに制定されている「青少年保護育成条例(都道府県や市区町村によっては正式名称に多少の違いがある場合有り)」の対象にはなりますので、自分の県の条例を確認しておきましょう。 外見からは18歳未満に見られることはないようなので、通報などはよほどされることはないと思いますが、通報されるようなことをしないに越したことはありません。 部外者が破局させるために通報……などということは無いでしょうが、年齢をおおっぴらにしなければ、良いでしょう。 迷惑極まりないですが自称正義の味方のような人が「大人が子どもをかどわかしてる!警察に通報しなきゃ!」ということをしないとも限りませんので。 通報されて捜査されて連れて行かれたとしても、双方の両親公認であるので色々と調べられたあとに釈放というぐらいでしょうか。 前科がつくことはありません。 普通に付き合っていけばいいでしょう。 そういう雰囲気になったら雰囲気になったで、対応していって問題ありません。

回答No.2

15と23だと8歳差ですかね? 私も今の彼氏とは19と26で7歳差です。 親が承知している、その上ちゃんとしっかりとした考えを持っているのであれば全く問題はないと思います。 付き合うというのは本人同士の問題なので、周りを気にすることはないと思いますよ。

  • 4208
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

本人と両親が納得した上での交際なら大丈夫なんじゃなかったかな? まあでも結婚できる年になるまでは節度のあるお付き合いをお願いしますね。 ちなみに私と旦那は13歳差、出会った時は私が16で旦那は29でした。 周りの子は皆同年代と付き合っていたし、ジェネレーションギャップもありましたが、私が19歳の時に籍を入れ、今は結婚7年目、二人の子宝にも恵まれました。 私は現在24歳ですが、驚くことにこのぐらいの年齢になると周りの子も年の離れた男性と付き合いだしたりするのです。 中には高校生の男子と付き合ってる人もいるので、質問主さんと似た境遇かもしれませんね。 年の差を気にするのは10代…いや高校生ぐらいの年までです。 年齢を重ねれば視野も広がり、自然と年の差なんか気にならなくなります。 だから気にする事は全くありません。 彼女は年上なので、節度を守ったお付き合いをしてくれているのかもしれませんよ。 もしどうしても気になるようなら、彼女に直接聞いた方がいいかもです。

関連するQ&A

  • 親の恋愛への干渉

    親の恋愛への干渉について悩んでいます。長文ですが読んでくださるとありがたいです。 私は19歳の大学生で、一回り年上の社会人の恋人がいます。彼とは半年ほどお付き合いしているのですが、親からの干渉がひどいです。 私の両親は同年代の子たちよりは年配で、一人娘の私のことをとても大切に育ててくれて私も両親のことが大好きです。 今の彼とお付き合いを始めるまでにも恋愛経験…ていうよりは遊びの関係でしたが男性との関係はありました。お恥ずかしながら肉体関係もです。 18からそのような過ごし方だったのですが両親は気付かなかったのか黙っていたのかなにも言いませんでした。 彼のことは母が感づいて聞いてきたのですが、素直に話し過ぎてしまい肉体関係を持ったことまで知れてしまいました。 両親ともに怒り、特に父がすごかったです。私は18だったのでそこまで言われるとは思っておらず…。 連れてこいと言われ、彼も来てくれました。父は感情的なので怒鳴ったりもしましたが謝ってくれました。付き合って2ヵ月ほどの時のことです。 後に父と彼で電話で話し、付き合う上での約束事が決まったそうです。 私の勉学を妨げないように。 私を傷つけることがないように。 結婚資金として私名義の通帳に貯蓄をするように。(父は別れたら返すと言いましたが彼はいらないと言ったそうです。) 肉体関係を持たないように。 とのことです。これは少しおかしすぎる気がします。彼はそれでも大丈夫と言ってくれ、守ってくれています。 ただ、私が不安定だったときに縋ってしまいセックスをしました。なぜか親の勘かわかりませんが、知れてしまいそのときもかなり怒られ付き合いは認めないなどとも言われました。今はもうセックスはありません。 まず、性行為といったところまで踏み込んでくるのも、頑なに認めようとしないところも納得がいきません。私は未成年ですが、19ですので淫行にも引っかかりません。親権は大きいでしょうがここまでの制限はもはや基本的人権の尊重を傷つけている気がします。 それに彼は貯蓄もしてくれているし、大学の勉強でわからないところを教えてくれたり、多少の喧嘩はあれど傷つけられたこともありません。門限が10時の私なのですが、父が帰ってくる時間より早めに帰ることを薦めてくれ8~9時くらいには地元の駅まで送ってくれます。 心配だから、大切だから、はわかります。私も親がうざいだとかではありません。ただ納得がいかないのです。 4月にまた彼が改めて挨拶に来てくれます。そのときにどうにか状況を良くしたいので、アドバイスお願いします。

  • 未成年との恋愛

    僕は21歳の大学生です。1ヶ月ほど前から友人の妹の16歳の高校生と真剣な付き合いをしています。 いまどきの女子高生は~などと言われていますが、彼女はきわめてまじめな性格で、僕も真面目だと思っています。 友人とは高校時代からの友達で、その両親もとても仲良くさせてもらってます。 身近な人はみんな「これからも仲良くね」と付き合いに賛成してくださってますが、 最近数人の人に「それは犯罪だろ」と言われていろいろと自分でも調べてみました。 ですが成人男性と未成年女性の恋愛についての記事があまりなかったので知識が足りないと思い、ここに書かせていただきました。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ※自分も悪いことだと十分わかっていますので、誹謗中傷はいりません。 26歳の男です。現在「ふたまた」をしています。相手は小学校からの同級生(交際暦4年)、もう1人は同僚の35歳(交際暦5ヶ月)。 言い方は間違っていると思いますが、どちらにもメリット・デメリットがあって、どうしても1人にしぼることができません。 同級生 【メリット】付き合いが長い、両親承諾済み、年が近い、こまめに連絡をしてくる、やさしい、床上手 【デメリット】逆に付き合いが長い、遠距離恋愛、そこまで「かわいい」とは言えない 同僚 【メリット】年上の余裕がある、近距離恋愛、綺麗、仕事の相談、質問ができる 【デメリット】年上、バツイチ(元夫が自分の上司)、親未承諾、性格がちょっとキツメ、床× 自分の職場、両親は、一言でいうと厳しいです。出世にも影響が少なからずあるはずですし、両親は同僚と交際→結婚となった場合、絶対反対すると思います。 先日、両方から「結婚」という話が出てきて、一日中悩んでます… アバウトな質問で申し訳ないですが、みなさんアドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼女に恋愛感情を抱いています。

    現在カトリックの教会に通っています。其所で本当に笑顔が素敵な女性と出逢いました。彼女に恋愛感情を抱いています。しかし悩んでいます。教会の様な聖なる場所である事。ご家族(ご両親とお兄さん)で通っている点。年齢(僕より2つ歳上らしいです)。身長(僕と…170センチ…あまり変わりません)。僕が男四人兄弟の上、中高6年男子校育ちで、女性と喋る事が苦手な点等です。何方か良いアドバイス等を下さい。その手の本等を紹介して下さい。

  • 女性に質問、恋愛観や結婚観の本音を教えて下さい

    女性の恋愛観や結婚観について、本音を可能な物だけ教えて下さい。 30歳後半の独身男性です。 先日、同じ趣味(声優)の20歳年下の女性から告白されました。 『将来、結婚を前提としたお付き合いをして欲しい』という内容です。 再来週返事する迄の間、女性の恋愛観や結婚観の本音を知ってから、 良く良く考えてみて、後悔しない適切な返事をしたいのです。 そこで女性の皆様に、恋愛観や結婚観の本音を教えて欲しいのです。 1.結婚迄の間の付き合いで、恋愛していると実感するのはどんな時?   (趣味の話題で盛り上がっている場合などを除く) 2.あなたが未成年だと仮定し、成人するまで肉体関係無くても良い?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫するまでで、挿入無し) 3.未成年だと仮定し、成人するまでどこまでならば許す(合意有)?   (腕を組む、手をつなぐ、キスする、愛撫をする(程度は?)) 4.結婚相手と自分の親の年齢が、ほとんど同じでも抵抗はない? 5.結婚を両親が大反対したとしたら、両親と縁を切る覚悟はある? 以上、本音でお答え頂ける物のみで結構ですのでお願いします。

  • 未成年との恋愛

    未成年との恋愛 知り合いから聞いた話です。 大変困っているようなので、こちらで相談させていただきます。 ある既婚の女性が中学生(13歳)の男の子と恋愛関係になりました。 男の子のメールが原因で両親にばれてしまったそうです。 女性は性犯罪者扱いされて、引越しか警察に行くか。。。どちらかしかないと一方的に言われたそうです。 (性関係は無いらしいのですが) このようなケースで警察に届け出されたとして。。。 罪を問われるとすれば、どんな罪を問われるのでしょうか? 女性は既婚者ですので、男の子にも何らかの罪が問われるということはあるのでしょうか。 あと、男の子の両親がいうとおりに、引越しは必ずしないといけないものなのでしょうか。 何か良い解決方法があれば、併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中なんですが…

    現在、東京にいる男性と遠距離恋愛をして2ヶ月になります。 会う回数も限られていて、2,3回会った程度です。 そう遠くない場所に住んでいるので、 これからもう少し会う回数を増やしたいねと話合ったのですが、 私は父に、付き合っている人がいるとは言っていないので、 毎回理由作りをするのにも苦労するようになってきてしまっています。 私は今まで外で遊ぶというタイプの人間ではなかったため、 父は『若いんだから外で遊んで、仲間とワイワイやってほしい』 という考えを持っており、 帰りが0時近くになっても怒ることは無いのですが、 やはり心配なようで、毎回母に『何時に帰ったのか?』と聞くそうです。 (母は事情を知っており、一緒に理由作りをしてくれていますが、  早めに付き合っている事を切り出した方がいいよとアドバイスしてくれます) さすがに、このまま何回も夜遅くまでになる日が続くと、 怒られてしまうし、彼に対する心象も悪くなるので、 付き合っている事を父に言おうと思うのですが、 何しろ初めてのお付き合いになるので、何と言っていいのか分かりません。 やはり、彼に電話をさせて付き合っていることを言ってもらったほうが、 いいのでしょうか? お互い初めてのお付き合いで、しかも私たちは20代中間… うまくいけば結婚…ということも頭の片隅に入れていたりするので、 両親をないがしろに出来ない…と思うのですが、何だか紹介するのも早い気がしてならなくて…。 みなさんは、お付き合いが始まり、ご両親に紹介する際にどうしましたか? 参考までに聞かせていただきたいです。

  • 恋愛観が違う友人との接し方

    はじめまして、こちらで初めて質問させていただきます。 長文となってしまいすみませんが、題の通り、友人との恋愛観の違いで悩んでいます。 当方、25歳の女、社会人です。友人も同い年です。 私と友人は、かなりタイプが違うのですが、とても仲が良く、なんでも話せる仲だと思っています。特に彼女はなんでも相談してくれます。 お互い個性の違いを楽しみながら、いい関係を築いてきたのですが、最近は、私の恋愛観を否定する発言があり、困っています。 私の恋愛観について何度も説明したのですが、一度は納得してくれるものの、少し経つと否定的なことを言われます。一時は“自分には恋愛感情が無いのではないか”と真剣に悩んだほどです。 一応私は、「あなたはこうなんだ、でも私はこうだよ」と言うように今まで以上に気を付けていますし、彼女の相談に対して、「いいね、そういう考えもあるんだね」あるいは「こういう考えもあるんじゃないかな?」などと返し、気持ちの面でも彼女の価値観を受け入れています。 そこで質問なのですが、 (1)みなさんは価値観が異なる友人とどのように接していますか? (2)恋愛観は千差万別だということをわかってもらうには、どうしたらいいと思いますか? (また、私の恋愛観は変わっているでしょうか?変わってる、ドライだと言われます。もしよければ教えていただきたいです) とても大事な友人なので、これからもいい関係を保ちたいのです。よろしければ、お暇なときにでもご回答をお願いします。 私たちの恋愛観の違いを簡単に書いておきます。 ■友人 ・彼氏とはいつも一緒にいたい ・一緒にいるときはイチャイチャ(ボディータッチなど)したい ・「甘える」とは、身体的なスキンシップ ・恋愛の先に結婚がある ■私 ・距離が離れていても、お互い励ましあいながら頑張れる関係が理想、仕事等で離れてもお互いを励みに頑張りたい ・イチャイチャするといっても、軽く触れるくらいでちょうどいい ・「甘える」とは、お互い支えあうこと、困ったときに頼れること ・結婚したいと思う人を好きになる →「それじゃ離婚されちゃうよ」「それは甘えるって言わないよ」などと否定されてしまいます。 友人には4年ほど付き合っている彼氏がいますが、私は2年前失恋して以来何もないので、「ちゃんと好きな人ができたら私の気持ちがわかると思う」と言われます。そんなものなのでしょうか…

  • ドイツ人との恋愛。付き合い方について。

    ドイツ人の方とネットで知り合いました。 (ネットは国際結婚を考えている全世界向けのコミュニティサイトみたいなものです) アクションは彼からで、お互い近い場所に住んでいて、 年齢も近く(彼32歳、私29歳)付き合うことになれば、付き合いやすいと思ったみたいです。 私自身、外国人とお付き合いしたことはもちろん、 親しい方もいないので、ドイツ人の恋愛観がわからないのですが、 会う前から、メールのやり取りで私が気に入ったらしく、 付き合って欲しい、カップルになりたいと言われ、どう反応していいかわかりません。 私は貞操観念が強く、自分を安売りはしたくないので、 友達から徐々に恋人でいいじゃないか、遊ばれるのは嫌だと伝えたところ、 自分は真面目な出会いを求めている、遊びじゃない、 友達じゃなくて彼女になって欲しいと言ってきます。 日本人は外国人からみて、尻軽なイメージがあるそうなので、 警戒はしているのですが、外国人はいきなり付き合ったりするものなのでしょうか? 彼は日本に約10年住んでいて、英会話教師をしています。 外国人とお付き合いの経験がある方、是非相談にのって下さい。 お願いいたします。 ※特に体の関係がいつからあったか、キスはどれくらいで等、 スキンシップの始まりについてお伺いしたいです。

  • 私の恋愛観は面倒臭いですか?

    早速ですが、私は両親と絶縁しています。 理由は虐待とか宗教とかよくある話です。 私は両親と解り合うことから逃げた欠陥があり、更に結婚することになっても結婚式を挙げることが出来ない、親族同士の付き合いが出来ないという欠陥もあるので、今お付き合いしている方がいますが、結婚は考えていないことをお伝えした上でお付き合いしています。 しかし、結婚を視野にいれているわけでもなく、セフレでもない今の関係が中途半端過ぎて彼に申し訳なく思えてきました。 そこで彼に、私はセフレということで、それはそれこれはこれで、結婚を視野にいれてお付き合いできる方を探してほしいとお願いしたら、意味わかんないと取り入って貰えませんでした。 しかし彼は長男なので墓を継いでほしいんです。 大好きで大切な方だから、幸せになって欲しいんです。 ........私の恋愛観はおかしいですか? アドバイス頂けますと有り難いです。