• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どなたでも良いのでお願いします!)

同級の女友達と一緒に過ごしたい

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスで同じ部活の女友達と一緒にいたいと思う瞬間がありました。彼女は部活が遅くなってしまった時に、一緒に自販機で一休みし、飲食店に行きました。帰った後には楽しかったというLINEもあります。
  • 過去には二人で密室に籠って類似した瞬間もありましたが、特に関係は進展していません。
  • 彼女とのLINEのやり取りからは脈ありのサインが見受けられます。質問者自身も彼女のことが好きなため、自身の主観からも脈ありと考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.4

回答1です #3 仲のいい良い関係というのは、恋愛に進むにあたってとても大事です。 可愛いから、あってすぐ彼女になってくれというのは、その人の外見でしか見ていません、破局も早いとおみます 気が合う、前からズ~と気になっていた、一緒にいて楽しい、こういうことが恋愛の基盤にあるべきものです。 彼はLINEであなたの「できたら彼氏」に上野三つはあげられないかな と言っています、彼氏にはなれるよという意味ですよね。 彼氏もあなたと同じに何か告白するきっかけが、なかなか見つからないのだと思います。 まあ、慌てることもありませんから、そのうちいいタイミングができると思いますよ。 絶対に、あなたたちは、両思いだから少しずつ親密になればいいと思うよ。 そのうち彼氏から告ってくるとおもうけどな。 心配しないで大丈夫だよ。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

もう返す言葉もありません。感無量です。本当にその通りですね。 絶対に後悔はしたくないので、ちゃんと機会を設けて2人でじっくりと話してみたいと思います。 何度も何度も、本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 男の子は意外と女の子以上に<怖がり>なのですよ(笑) ただの女友達だとしたら、ラブラブだとからかわれて<空き教室に侵入し、鍵をかける>なんてまねなんかしないし、「ずっとこのままだったらいいのに」なんて、間違えても言いません(笑) 2人して相手の気持を探り合っているけれど、間違いなく<両思い>だよ。 彼はできるだけ貴女の言葉に乗りながら、気持ちを貴女に伝えているよ。 でも、貴女にかわされてしまうからこの良い距離感をなくしてしまうかもしれないことが怖くて・・・<自分のことを好きだ!>と確信を持てるまで、手を変え、品を変え一生懸命貴女の反応をうかがっているんだ。 貴女が彼の言葉をかわしてしまうのも、もう一歩踏み込んだ彼の言葉を聞きたいだけなのに・・・ね。 2人して今の関係を壊すことが怖くて、相手にジャブを繰り出しては、相手の気持を探っている。 2人の様子は周りがラブラブだと判るほどなんだよ。 別に掃除を二人でサボっていたせいじゃない。 2人の雰囲気はもう周りに充分伝わっている。 知らん顔ですましているのは・・・貴女達だけなんだ(笑) 映画でも、水族館でも、動物園でも、ゲーセンでも・・・お休みの日に誘って、前進しようよ。 誘うことが出来ないなら、<○○って、すごく良い映画らしいよ♪>とか、<こう暑いときには水族館なんか涼しげで良いよねぇ♪>とか<○○っていうゲーム、めっちゃ面白いんだって♪>とか、彼が誘いやすい言葉を投げかけてあげようよ。 それで決まりね!

x6f9828d726n7
質問者

お礼

確かにそうですね。 私も彼もインドア派だし、優柔不断だし、奥手です。特に私はさりげなーく彼にアピールしつつも本当の本当に今すぐにでも言いたい本音は隠してしまっています。 それは告白するよりされたいという願望と、今の関係を崩したくないもいう想いからです。 そうですね。もっとあからさまにデートに誘ってみたいと思います。 丁寧な回答、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.2

回答1です クラブが遅くなり、自販機で一休みした時から、彼は「あなたと話したい」と好意を持っている言動ですし、 掃除をさぼった時も「ズ~とこのままだったらいいのに」と言っています。 「あなたとズ~と二人でいたいと」 これって あなたのこと好きと同じ意味ですよね。 LINEの流れでも彼氏になると言っているよね? たぶん、その彼氏は、かなり前から、あなたの事が興味があったと思いますよ。 かなり前からです。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます!

x6f9828d726n7
質問者

補足

今の関係は非常に仲が良いです。互いを親友だと認識するほどですし、互いに相手と気が合うと思っています。つつきあったり、髪の毛に触れ合ったりもします。 どちかと言うと好きな人と言うよりは仲の良い友達として触れ合ってることが多いので、もしかしたら恋愛対象と見られてない可能性も全くないわけではないのです。 彼氏どうこうの話の辺りは微妙です。はっきりと彼氏になってあげようかというわけでもなく、俺には全く関係ないなというわけでもないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.1

完全に脈ありでしょう。 おめでとうございます。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

そう言って頂けて大変嬉しいです(ノД`) 頑張ってみたいと思います! 回答ありがとうございました‼︎

x6f9828d726n7
質問者

補足

よろしければ、どの辺りから脈ありだと思ったのかも教えて下さいm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答 お願いしますm(_ _)m

    1.ただの親友と思えるほど信頼をおける同級の異性と普段なら遅くならないような時間に、一緒にいたいと思ったりしますか? また、そこに恋愛感情は伴うと思いますか? 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。 その後は飲食店へ行き、帰ったのは9時過ぎでした。帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われました。心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままだったらいいのに」と言っていました。 そんな彼にLINEの話の流れで「欲しいものはお金と成績と身長と、できたら彼氏」と言うと、それに対し「上の三つは流石にあげられないかなー(笑)」とのことでした。 「縁がないから大学に行ってからかな」と言う私に「結局全部あげられないじゃないかw」とのことでした。 2.私の主観や他の方の意見から、LINEの話の前までは脈ありだと思われます。皆さんはどう思いますか? 3.LINEでの話も含めて、脈ありでしょうか? ※文脈からも分かると思いますが、私は彼のことが好きです。 長くなってしまいましたが、どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありですか?

    様々な方の意見を頂きたいです! 長文ですが、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。知り合って1年ですが、互いを親友と認識できるほど仲も良く、互いにつつき合ったり髪に触れたりします。 いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったか、などの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと思いました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きで主観が大いに混ざっています。 この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 特に男子高校生の方、お願いしますm(_ _)m

    ただの友達以上恋人未満の同級の女友達と夜の時間に一緒にいたいと思ったりしますか? 具体的に言います。 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったかなどの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 上記から、自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと私は推測しました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きで主観が大いに混ざっています。この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です。

    彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。知り合って1年ですが、互いを親友と認識できるほど仲も良く、互いにつつき合ったり髪に触れたりします。 いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったか、などの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 この発言は前にもしたことがあり、その時は私と彼と女友達の3人でいた時です。今でもこの3人で行動することは多いです。 自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと私は推測しました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きであり、主観が大いに混ざっています。この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありだと言えますか?

    彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。知り合って1年ですが、互いを親友と認識できるほど仲も良く、互いにつつき合ったり髪に触れたりします。 いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったか、などの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 上記から、自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと私は推測しました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きで主観が大いに混ざっています。この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人

    高校生女子です。 わたしには今気になる人がいます。 7月くらいに、その人とよく目が合うことに気付きました。後、よく見られます。 こちらが、視線に気づいて見るとすぐに目を逸らしてきます。 その時は、よくわからない子だなと思っていました。 ちなみに、その人とは9月くらいからラインで話したり現実で話したりと最近仲良くなったばかりです。 1回だけですが、2人で話したことがあります。その時の彼は、やや赤面していてすごくよそよそしかったです。後、すごく笑顔で話しかけてくれて、一生懸命話を続けようとしてくれていました。 それ以来は、お互い忙しくてラインでしか話せていません。また、学校でもなかなか会えません。 ですが、つい最近彼に階段でばったり出会った時に私が好き避け?というものをしてしまいました…。彼は、恐らく避けられたと思っているので誤解?を解きたいです。 なので、この間ラインで「昼休みか放課後時間ある?」と聞いたところ「わかんない…」と返ってきました。その後、「時間がある時言って!」みたいな事を言った後は既読がついて終わってます。ちなみに、今まではどんな会話でもスタンプか何かは必ず返ってきてました…。 なるべく早く誤解を解きたいのですが、彼と話せる良い口実はありますか? また、彼は私に脈があると思いますか? ちなみに、彼とは部活で出会いました。 学科も違うのでなかなか部活でも会えません。 長々とすみませんがお答えしてくださる方お願いします。

  • 中学時代の出来事について・・・

    こんにちわ。 今回も気になった事があったのでまたご意見をお聞かせください。 …私の一つ年下の男の子が居ました。 その男の子は小学時代の頃、委員会が一緒になってそれから仲が良くなりました。 部活も同じだったんです。 そして中学時代にいつも帰り道に彼と一緒に帰っていました。彼と帰り道の方向が一緒だったので、偶然、彼の後ろに私が居たんです。 彼が後ろを振り返った時、急に私の名前を呼んで近づいてきて、彼の方から 他愛の無い話をかけてきたのです。 けれど帰り道に周りに他の人たちが居ると一緒に帰りたがりませんでした。 それよりか、逃げて行ったのです。 そしてある日の事でした。 いつもの方向で帰ろうとしていたら、後ろに彼が居たのです。私はつい恥ずかしくて別の方向に行きました。そして、後ろを振り返ったら、彼がずっと私のほうを見て立ち止まっていたのです。 それから話もしていませんし、私が先に卒業してしまったので会ってもいません。 彼は一体、どういう気持ちだったのでしょうか…。 それをある友人に相談してみたら、「脈あり」って言われたんです。 果たして、そうなんでしょうか…? こんな質問ですが、ご回答を是非宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない(片想い)

    http://okwave.jp/qa/q8572423.html ↑ この人とのことです。 その後、メールでのやりとりを繰り返して 私も脈ありかな⁈と思ったりしたのです。 メールだけでなく会ったりもしました。 具体的に ・試合で勝ったら、缶ジュースを奢ると言われ、K君も部活でいい成績を残したそうなので私も奢るという約束をした。 ・奢り合いをするために、学校の自販機前で待ち合わせをした。この時初めて話しました。 ・「また、この間みたいに会えますか?」とメールがきて二度目の待ち合わせをした。 この時に、彼から聞いた話で、私が前にコブクロが好きだと言ったのを覚えててくれてたみたいでそれからコブクロを聴くようになったと言ってくれました。 結局LINEは友達追加をしたのですが、メールとLINEどっちにするという話になり 私は「メールがいいかな」と言ったら、K君は「メールもいいよね、…待ってる時間がドキドキする」と言われました。 ・自販機の前なので、K君はクラスの男子に見られていたそうです。友達から聞いたのですが、そのことについて男子と話していたらしいです。あと、「気になる人がいる、その人は最近よくメールしてる人。」と言っていたそうです。 ・K君が県大会に出ると聞いたので大会の前の日にロッカーの中に一個に一文字FIGHTと書いたチロルチョコを友達に入れてもらった。 その夜に、チョコを並べた写真付きのメールが送られてきた。友達から聞いたところすごく嬉しそうにしてたと言っていました。 ・私が県大会の前の日の夜に、K君からLINEで電話がかかってきた。けど、気付かないで出れなく、その後に長文の応援メールが、送られてきた。 ここまでが6月までの出来事です。 テスト明けの7月 ・放課後、部活に行くために駐輪所を通るのですが、駐輪所にK君がいて、ふと目が合ったら手を振ってくれた。 ・K君が忙しくてメールが早々に終わった時があって、最後の文に「今度はゆっくり話そう!」と書いてあった。 ・部活が休みだったので、K君の陸上部をベランダから見ていたところ、K君が私に気付いて手を振ってくれた。ハンマー投げなので、投げた後鉄球を取りに行くのですがその時ベランダの方に寄ってきて話しかけてくれた。 以上までは、脈ありかもと思っていたのですが、下の文からでもやっぱり…と思うことがあります。 ・メールをしたらすごく短文で返ってきた。いつも長文なので珍しいなと思った。 あまりにトントンしたやりとりが続くので遠回しに「今日早いね笑テンポが笑」と送ったところ、「タイミングがいいんだと思う。あと、俺がメールに慣れた笑」ときました。そのあとは、またいつもの長文のメールがきた。 このメールの次の日に上記のベランダの出来事がありました。 ・部活が休みの日があったのでまた、陸部を見ようと思い、部活あるのかをメールで聞いたら、また短文でトントンしたやりとりが続きました。 その日、K君は早退したらしくお昼頃に「体調不良で早退しました。申し訳ない‼︎」というメールがきてました。 ・友達がK君に「夏休み、誰かとデートしないの?」と聞いたら「夏は勉強する」と言われてそうです。なんでも、その日彼は三者面談で担任からマシンガントーク?をされたようです。 また、友達が「最近どうなの?」と、私とのことを聞いたら「特に何もない」と言っていたらしいです。あと、私のことがよく分からないとも言っていたそうです。直接話すことがあまりなかったので…汗 メールの違和感から、もしかしたら迷惑なのかなと思ってしまいそれ以来メールを送っていません…(´・ω・`) それに夏休みに入ってしまい、会う機会がありません。 K君は私のことを、どう思っているのか全然分からないです…。 脈ありか、それともどう思っていると思いますか?

  • 脈ナシでしょうか?

    すみません長文ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。好きな人がいて、先月卒業記念に昔でいうボタンのようなもの(実際には違うんですが書くと学校バレしそうなので)を友達づてに私が欲しがっていると言ってもらいました。その時最初は渋ってたようですが友達が「中1の時仲良かったじゃん」と言うと渋々くれたそうです。それで満足する筈なんですが、やっぱり学校が離れても忘れられません。 彼とは中1の時仲が良くて、約束して同じ委員会にしたり、部活中にすれ違った時応援をしたりしていました。彼は照れたように笑ってくれたり手を振ってくれたこともありました。1番印象に残ってるのは私がじゃれて後ろからハグした時、彼が勃起しました。その後も私がくっついても嫌がらずそのままで、鞄で前を急に隠して、私が離れてもずっと鞄で不自然に前を隠したままでした。顔が赤くなってました。 けれど中2からクラスが離れて疎遠に。LINEも続かなくなり、私が彼を好きだという噂も流れて彼に大変迷惑をかけました。そして中3になり私が所属するグループが1部と揉めてしまい、1部から強烈に嫌われるようになったので(でもちゃんと話ができる男女共の友達がいますのでご心配なく)私と関わる事は恥?だと思ったのか避けられるようになりました。 そしてそのまま卒業式に渋々…です。迷惑をかけまいと接触しませんでしたが、玉砕前提で告白する事もできなかったのです。少しでも脈があればと思うんですが第三者からみても脈はないですよね?どう思いますか?

  • 好きな人との関係

    私は好きな人がいます 前から少しだけ話す程度だったんですが、二日前からLINEをするようになりました LINEをしだしたきっかけは、私の悩み相談です 内容は「私には好きな人ができたけど半年ほど前からアタックを受けてる人がいてキッパリとことわりたいんだけど傷つけない断り方を教えて...」って感じの内容です(その話は解決しました) その話が終わったあと、バレンタイン渡していいか聞いたところ、「大丈夫」と嬉しがってくれました その時友達が脈ありだよ!!って隣で言ってくれたのですが、彼はすごく鈍いらしいので心配です さて、前置きが長かったですが本題です 昨日や今日の彼とのLINEの内容は電子系です PCの作り方やゲームの進め方... 私はわからないので教えてもらっているのですが、そのままだと彼からは友達にしかみられないのではないのかっと思ってしまいます 彼の話す内容は友達にする内容なので、もしここままLINEが続いても友達以上にはなれない気がします どうしたらいいでしょうか?? バレンタインで私は脈ありか聞こうとおもってるのですが、やめたほうがいいですか??