• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありですか?)

彼との関係を考える

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係性を考えると、私は彼のことが好きであると感じています。
  • 彼とは同じクラスで同じ部活に所属しており、互いに親友と認識し合っています。
  • 最近は一緒に時間を過ごす機会が増えており、彼も私との関係に興味を持っているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈があるか? というだけの質問でしたら、多いに有るのではないでしょうか。 ちなみに、「何の脈」でしょうか? 告白したら付き合えそうか?とか、将来的にどこまでを考えれそうか?とか、何思っているかわかりません。 ただ漠然と、脈はありそうか?と聞かれるのでしたら、それだけならもう十分にあるんじゃないでしょうか、とだけ答えれますね。

x6f9828d726n7
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

x6f9828d726n7
質問者

補足

高校生なので、 ・告白したら付き合えそうか ・彼は私のことが好きなのか という辺りを知りたいです。 告白をしようかとは考えてはいますし、こんなことは本人にしか分からないことなので仕方ないとは思います。 しかし、気になるものは気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありだと言えますか?

    彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。知り合って1年ですが、互いを親友と認識できるほど仲も良く、互いにつつき合ったり髪に触れたりします。 いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったか、などの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 上記から、自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと私は推測しました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きで主観が大いに混ざっています。この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です。

    彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。知り合って1年ですが、互いを親友と認識できるほど仲も良く、互いにつつき合ったり髪に触れたりします。 いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったか、などの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 この発言は前にもしたことがあり、その時は私と彼と女友達の3人でいた時です。今でもこの3人で行動することは多いです。 自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと私は推測しました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きであり、主観が大いに混ざっています。この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 特に男子高校生の方、お願いしますm(_ _)m

    ただの友達以上恋人未満の同級の女友達と夜の時間に一緒にいたいと思ったりしますか? 具体的に言います。 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。間接キスでしたが、彼は気にしていないようでした。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。私もそれに同意しました。 その後は学校からあまり遠くないところの飲食店へ行き、彼のみ食事しました。帰ったのは9時過ぎでした。 付き合わせちゃってごめんなどと言ってはいましたが、帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われて嬉しかったです。また、親に怒られなかったかなどの心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。 もちろん何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままで時が止まればいいのにな」と言っていました。 上記から、自意識過剰かもしれませんが、彼は私のことが好きなのではないかと私は推測しました。 ただ文脈からも分かるかもしれませんが、私は彼のことが好きで主観が大いに混ざっています。この点を考慮してお願いしますm(_ _)m

  • 回答 お願いしますm(_ _)m

    1.ただの親友と思えるほど信頼をおける同級の異性と普段なら遅くならないような時間に、一緒にいたいと思ったりしますか? また、そこに恋愛感情は伴うと思いますか? 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。 その後は飲食店へ行き、帰ったのは9時過ぎでした。帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われました。心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままだったらいいのに」と言っていました。 そんな彼にLINEの話の流れで「欲しいものはお金と成績と身長と、できたら彼氏」と言うと、それに対し「上の三つは流石にあげられないかなー(笑)」とのことでした。 「縁がないから大学に行ってからかな」と言う私に「結局全部あげられないじゃないかw」とのことでした。 2.私の主観や他の方の意見から、LINEの話の前までは脈ありだと思われます。皆さんはどう思いますか? 3.LINEでの話も含めて、脈ありでしょうか? ※文脈からも分かると思いますが、私は彼のことが好きです。 長くなってしまいましたが、どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どなたでも良いのでお願いします!

    1.ただの友達以上恋人未満の同級の女友達と普段なら遅くならないような時間に、一緒にいたいと思ったりしますか? 彼は私と同じクラスで同じ部活に所属しており、帰り道が途中まで同じです。いつもより部活が遅く8時までかかってしまった時、「自販機で一休みしよう」と言って飲み物を私にくれました。 しばらくその場で話しましたが、「最近は家に帰っても疲れ過ぎて寝てしまうだけだから、もう少しこのまま話したい」とのことでした。 その後は飲食店へ行き、帰ったのは9時過ぎでした。帰った後にはLINEが来て「楽しかった」と言われました。心配もしてくれました。 以前には掃除を二人でサボっている時にラブラブだとからかわれて、それを防ぐという口実で誰もいない空き教室に侵入し、鍵をかけて少しの間そこにいました。何もしませんでしたし、会話が途切れかかったこともありましたが、彼は「ずっとこのままだったらいいのに」と言っていました。 そんな彼にLINEの話の流れで「欲しいものはお金と成績と身長と、できたら彼氏」と言うと、それに対し「上の三つは流石にあげられないかなー(笑)」とのことでした。 「縁がないから大学に行ってからかな」と言う私に「結局全部あげられないじゃないかw」とのことでした。 2.私の主観や他の方の意見から、LINEの話の前までは脈ありだと思われます。皆さんはどう思いますか? 3.LINEでの話も含めて、脈ありでしょうか? ※文脈からも分かると思いますが、私は彼のことが好きです。 長くなってしまいましたが、どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ありなのでしょうかね?

    好きな人でもある仲の良い男友達とLINEで話しました。1分以内に返事を返していて、それが4時間続きました。 私は高3の受験生です。 ちなみに彼は同じクラスで同じ部活でもあり、互いを親友だと認識しており、また気が合うとも互いに思っています。 以下の会話は、周りから「付き合ってるんじゃないの?」と言われることについて話したことです。 ・私が「あなたとだったら言われても気にしない」「他の人はちょっとやだな」というと彼は「嬉しいこと言ってくれるじゃんかー」と返しました。 ・私が「○○のこと一応好きだしさー。まぁ分かると思うけどねーw」というと「わかるよw 俺だってそうだし」と返答がきました。「だから私はそういう風に思われても構わないよ」というと彼は「だな」と同意しました。 ・お似合いだねと言われたことに対して「ちょっと照れたw」と私が言うと彼も「それは照れるわw」と返答してきました。 以前には部活終了後の日が暮れた時間帯に「帰っても寝るだけだからこのまま話したい」という理由で話して、その後夕食を食べたことがあります。 また、空き教室に侵入して2人で掃除をサボったこともあります。 1.脈ありでしょうか? 2.脈の有無に関わらず、私が告白したら付き合ってくれると思いますか? 3.アドバイスや意見などありましたら、お願いいたしますm(_ _)m

  • 脈あり or 脈なし⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれました。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 と言った感じです。

  • 脈ありですか⁉︎

    その人は私と同じ高3の受験生で、同じクラス・部活でもあります。 仲良くなり始めて半年ほどですが、親友だと互いに思えるくらい仲も良い男友達です。また、ある程度はお互いのことを理解しています。 ・彼は私を彼の友達に紹介する際に「めっちゃ面白いやつ」と何度も言ってくれた。 ・他の仲の良い女友達には「手伝ってくれ」と言わなかったが、私には言った。 ・その手伝いに関して、私は大して頑張ってもいなかったが、間接的に褒めてくれた。 ・二人きりになった時に、私の髪の毛をよく触る。 ・ボディタッチも時々する。 ・私が彼に触っても全く嫌がらない。 ・「見たよ。頑張ってるね」と褒めてくれた。 ・手の匂いを嗅がせてきた。 と言った感じです。 ちなみに、私を除けば3年間同じクラスである女友達の他には、彼は女子の髪の毛を触ったりはしないのです。

  • 脈あり

    付き合う前、(付き合ってるとき)、別れた後の場合です(聞きたいのはおもに別れた後です) 付き合う前は ◦委員会などで同じになったときよく話しかけられた (放課後になると委員会があるかわざわざ聞いてきた) ◦放課後部活に行く途中に声をかけられ形態をもっていてメアドがあるか聞いてきた 別れた後 ◦別れるときに「友達の方がわいわい楽しめるから」と言って別れました ◦付き合ってるときに誕生日に買ってプレゼントしたもの(お互いに持ってる)を筆箱につけると 友達が「何これ、どうしたの?」と聞かれると好きな人は、 「付き合ってたこと知らないの?」と僕に小さな声でいいそのあと少し笑ってその場から離れました ◦たまに目が合うとそのまま見つめてきた時が何回かあった ◦たまにずっと視線を感じるときがある などなどです。 これは勘違いなのでしょうか? 気になります!教えてください

  • 脈あり?

    脈あり? 相手は1つ上のバイトが一緒だった人です。 私のバイトでは人が少なく、特に高校生は私たち2人のみでした。 暇でお客さんがいないときは 簡単な仕事をしつつもいつも話していました。 学校のことを互いに聞いたりして、 相手はすごいやんちゃな人なので 学校でしでかすおもしろい話をきいてました。 漫画を借りたりもしました。 週4~5日は同じシフトで、ある日あがる時間がかぶりました。 (人が少ないのでこれは滅多にありませんが高校生は10時までなので) すると先に店を出た彼がチャリ場にいて、 どうしたのか聞くと「何も」と言いつつ 自販機で買っておいたジュースをくれました。 そのまたあがる時間もまたチャリ場にいてあいさつだけして、 そのまた次はチャリ場にはいませんでしたが 私の帰り道に突然あらわれました。 仕事も覚えるのが早いし(年は下ですが先輩です) おもしろいし、 人として好きでしたが 学校で彼氏ができました。 ある時彼氏がいるか聞かれ答えたら、 「彼氏…いたんすか」と苦笑され それから話はしていましたが前みたいに盛り上がることはありませんでした。 漫画も持ってこなくなりました。 その内何ヵ月かしてバイトをやめました。 今思うと勘違いかもしれませんが、 少し脈があったのかなあと思います。 しかし番号は交換していません。 こんな経験されたかたいますか?