解決
済み

クリエイティブge-force2GTSのベンチマークって・・・

  • 困ってます
  • 質問No.86545
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

こんにちは。今、クリエイティブさんの3Dblaster_ge_force2GTSを使っているんですが。ベンチマークを計ったところ、初期のMXクラスの性能しか出ていません[壁]/_;)シクシク!・・・ドライバがいけないのかなぁ、などとおもい、アップデートしてもダメでした・・・。雑誌に載っていたんですが、デトネ-ターがいいという情報をキャッチし、早速試したら。なんと、Win目クンが再起不可能になってしまいました。地獄の再インストールです・・・ダブルショックでした、判る方いらっしゃいましたら、ゼヒ、最良のドライバを教えてください。ちなみに、ベンチマークはHDBENCHで現在Rectangle43178Text35112Ellipse4715BitBlt573Draw74です。お願いします。。(=;ェ;=) シクシク
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

私もあなたとまったく同じ物を使っています。
クリエイティブは全然ドライバの更新がないので
デトネーターを使ってみました。
クラッシュはしないものの、フリーズしたり、ベンチが
通らないなどなど、不具合があったので
ビデオカードのBIOSを書き換えました。
クリエイティブからはBIOSは出ていませんので
NVIDIAのに書き換えました。
今はガワはクリエイティブですが、中身は純NVIDIA
製です。笑
もうクリエイティブのドライバは使えなくなりました。
お店に持っていっても売れないでしょう・・・。
が、しかし、かなり調子はよく今ではバリバリ動いてます!!
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

Σ( ̄Д ̄;)ナナッ、なんとっ!!

ビデオカードのBIOSが書き換えられるとわ・・・

天と地がっ、おまけに、

おれっち&PCまでもがひっくり返ったような衝撃を受けました・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

あったんですねぇ・・・そんなことが・・・

いいっすねぇ・・サイコーっす。。

ちなみに、BIOSに手を出そうかとおもったんですが、NVIDIAのHPを見ると、

どのファイルかも解りません。マザーのBIOSなら書き換えたことはあるんですが、

なんせ、、今回はビデオカード!!少し悩みましたが。寝ても覚めてもBIOS

書き換えが頭から離れません・・・ジッサイ、起きちゃったんですけど・・・(爆)

どうか、教えてくださいませんでしょうか、、できたら、BIOSファイル名

&書き換えユーティリティ名なんぞを知りたいと思っています。

頭の中で・・・ゼヒ。。トライしてみたい項目No1に輝いちゃってます。( 謎爆 )

どうか、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-14 05:46:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

HDBenchで計測する以上、GeForceはおろか、TNTとかと比べても大差は出ないと思いますが? 2Dのアーキテクチャは既に各社とも頭打ちの状態ですから、コアクロックやメモリクロックをいじらない限りほとんど変わらないはずです(同系列チップの製品では2DのRenderingEngineはほとんど同じ物でしょうし)。 差が出るのはむしろ3Dの方ですから3Dのベンチマークを計測すれば差が出ると思いますよ ...続きを読む
HDBenchで計測する以上、GeForceはおろか、TNTとかと比べても大差は出ないと思いますが?
2Dのアーキテクチャは既に各社とも頭打ちの状態ですから、コアクロックやメモリクロックをいじらない限りほとんど変わらないはずです(同系列チップの製品では2DのRenderingEngineはほとんど同じ物でしょうし)。
差が出るのはむしろ3Dの方ですから3Dのベンチマークを計測すれば差が出ると思いますよ。
補足コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

最適なドライバはどんなんでしょうかねぇ~(-_-;ウーン    P・S・ポイントをあげたいのですが、やり方が分かりませんw( ̄△ ̄;)wガーン!!ポイントをあげると締め切っちゃうんでしょうか。。
投稿日時 - 2001-06-07 07:47:17
お礼コメント
question_man

お礼率 72% (31/43)

回答、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ・・・
なんか、頭のもやもやがすっぽぬけた、ってかんじっす。 そなんですかぁ。HDBenchに付いてた計測結果ではスペクトラのGTSがとんでもない数値をたたき出してるのはなんでしょうかねぇ・・・あと、3DベンチでAMDJPNのベンチマークでスペクトラのF11クラスです、とも出ました。付け加えなくってごめんなさいです<( ̄∇ ̄)ゞ・・・なにはともあれ、ありがとうございます!! 
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
投稿日時 - 2001-06-07 07:44:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ