• ベストアンサー

BUCK-TICK問題!?

あえて一曲だけ挙げるとしたら。。。 数あるバクチクの名曲の中であえて一曲だけ挙げるとしたらどれですか??? ってか、今さらバクチクなんて、、、な~んて感じた方々、ごめんなさい。。。けど教えて!!! ちなみに僕は"CAPSULE TEARS"かなって。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.6

#2です。補足にやってきました love letterはsix/nineに入ってるやつです。PVともあわせてかっちょよい事この上ないのです schweinはですね~2001年に櫻井氏と今井氏と、イギリス人のRaymondWattsとドイツのサシャコニエツコ(綴りがわからない)の4人でやったユニットの名前です アルバム1枚とremix1枚が出ています 興味とお時間があったら是非! buck-ticikデビュー当時小学生になっていたかどうかも定かでないf_Tadasでした

monyuu
質問者

お礼

ほへぇ~♪schwein、ちょっと気になるぅ~っ!!チェックしとこっと!貴重なご返答ありがとでした。

その他の回答 (8)

noname#11638
noname#11638
回答No.9

「狂った太陽」あたりまでがすごく好きで、最近のはあまり聴いていないヘタレですが(^_^;) でも聴くと好きだな~と実感するので、お仲間に入れてください♪ 一曲選ぶとしたら、HYPER LOVE です。 「SEXUAL XXXXX」に入っているのも「殺シノ調ベ」に入っているのも、両方好きです。後者のほうが音が重厚になっているので、こっちのほうがよく聴きますが。

monyuu
質問者

お礼

OH DEAR HIPER LO-VE♪大好きだけど音源違うの聞いたコトな~い!!チェキラッ!ですね♪ご返答ありがとでした。

  • asrun
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

「ヒロイン」 BUCK-TICKが新境地を開拓した好例だと思っています。 好き嫌いはあると思いますが、色々な意味で突き抜けてしまった曲なので、一押ししたいです(笑) でも全部の曲好きなのでNo.7さん同じく辛いーッ

monyuu
質問者

お礼

『ヒロイン』いいですよねぇ~♪♪ほんっと一曲だけってのは辛いですよね??極東より愛を込めてごめんなさ~い!!!ご返答ありがとでした♪

  • gekkou
  • ベストアンサー率21% (50/235)
回答No.7

おお、こんな質問があるとは! 喜んで答えさせていただきます。 一曲だけかぁ~辛いなー。でも答えるゾ! ICONOCLASM ですな。 はじめて聴いた時にぶっ飛びました。カッコ良すぎるって。 ICONOCLASMはアルバムやビデオに入っている度にアレンジが変わったりするのでそれもまた楽し。

monyuu
質問者

お礼

ちょっと渋め!?けど曲調が好きだなぁ♪いろんなアレンジ聞いてみなきゃ!ですな。。。ご返答ありがとでした♪♪

  • phgpmaz
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

ボクハクルッテイタ~  のM.A.Dがおきに!

monyuu
質問者

お礼

『M・A・D』好きです♪バクチクにハマるキッカケとなった曲でもありますので。。。 ご返答ありがとでした!!!

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.4

#1です。大好き!!な曲だったら「UNDER THE MOON LIGHT」です。アルバムしか購入してなかった私にとっては、「BUCK-TICK BEST TRACKS」に入ってたこの曲を聴いたときに「あ~コレだ!」と思いましたね・・・。 ちなみに旦那は「鼓動」だそうな・・・。 私は前期の頃が好きなんですが、旦那は後期の頃の方が好きらしいです。今もバンドはあるから前期も後期も無いかもだけど、「darker than darkness」あたりから曲調が変わったような?気がします。

monyuu
質問者

お礼

『UNDER THE MOONLIGHT』も『鼓動』も好きすきぃ~♪ってか、実はわたくし恥ずかしながらちょっと前までバクチク、毛嫌いしてまして。。。『JUPITER』とかは聞いたコトあったけど、友人がカラオケで『M・A・D』を歌ったのを聞いたのがキッカケみたいな感じで半年くらい前からハマッちゃいまして、、、だからまだ聞いたコトない曲とかも何曲かあったりなんかしちゃったりして。。。 ご回答ほんとにありがとうございました。

noname#7401
noname#7401
回答No.3

IN HEVEN(ローマ字合ってます?)あとjです。(渋いかな?)アルバムの曲です。 B-Tが15年くらい前の頃からのファンです。 今はCD買ったりするほどではないですが (一時活動をしなくなってから離れました・・・) 又今活躍してきて少し嬉しいです。 やっぱり敦君は美形ですね♪ 今井さんも個性的で大好きでした。 昔は横浜アリーナ2回行きました。 前から10列目で嬉しかったなぁー(~o~) ピックも取りました!! って自慢話になってしまいすみませんm(__)m

monyuu
質問者

お礼

『IN HEAVEN』好きです♪『J』って、タイトルしか知らないです。。。今度ゲットします!! ご回答ほんとにありがとうございました!!

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.2

buck-tickですか 友人が大好きで、ライブにつれてゆかれる事しばしば。 初めて見たのはschweinでした、な人間の意見でよければ 私はlove letterが一等です

monyuu
質問者

お礼

『love letter』。。。タイトルしか知らないかもです。。。けどちゃんとチェックします!! ご返答ありがとうございました♪♪ ってか、schweinって!?

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.1

昔BUCK-TICK大好きだったんで、質問を開いたんですが、「あえて1曲だけ挙げるとしたら」って何を?良い曲?好きな曲?どんな曲なのか補足して欲しいです。

monyuu
質問者

補足

あぁ!ごめんなさい!!もち、大好きな曲♪♪ で~っす!! 独断と偏見で♪♪

関連するQ&A

  • アニメソングの傑作

    今のアニメと言えば人気アーティストの曲を使い、アーティストとアニメの利益の為に持ちつ持たれつなお互いの宣伝として使われていますが、昔はそのアニメのために曲を作るのが当たり前でしたね。 さらに名曲が数多く生まれました。そこで数多いアニメソングの中から名曲だと思う曲はなんですか? ちなみに私はルパン3世のテーマの歌入りのです。胸が熱くなりますね~どうぞ思いのたけをぶつけてみてください!

  • これからBUCK-TICKを好きになる

    BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司の急逝を機に、このバンドに興味を持つ事は不謹慎だろうか?

  • BUCK-TICK

    正直、櫻井敦司がいないのにBUCK-TICK続ける意味ってありますか? 昨年のバクチク現象は色々な思いもある中で、ファンに対してその決意を示す意味で傷心の中開催したメンバーや関係者の方には頭が下がります。 しかし、今後、櫻井敦司亡き後、誰がボーカルをやろうと、何をやろうとも、たぶんそれを支持するファンの人の心境は、あくまで残された4人を支持するというよりも、櫻井敦司が亡くなった事の喪失感の穴埋めとして4人のBUCK-TICKメンバーを見ていくに過ぎない気がします。 櫻井敦司がいないから、『残った4人でいいや…それで多少は喪失感が癒えるから…』 これが実の所、今のBUCK-TICKファンの本音の様な気がしてなりません。

  • BUCK-TICK

    何年も前の話なのですが・・・。 アルバム「狂った太陽」のリリース直後に有料放送(多分WOWWOWだったと思います)でライブをやった記憶があるのですが・・・? この放送について記憶のある方、詳しい方、ご一報下さい。

  • BUCK-TICK

    昔BUCK-TICKがラジカセのCDionのCMに出てたんですが大阪でも流れてましたか?

  • BUCK-TICK

    先月、このバンドのボーカリスト櫻井敦司が亡くなり、現在YouTube上ではBUCK-TICK関連の動画の再生数が伸びている。 このバンドがデビューした当時、まだ生まれてもいない10代20代の若者の中でも新たにファンになっていたりもする。 しかし皮肉にも、もう櫻井敦司の歌声を聞く事は出来ない。 YouTube上ではいつでも聞けるが、新曲はもう永遠に聞く事は出来ない。 今後残されたバンドの4人は、こういった新たなファンの為にどんな事をしていくのだろうか?

  • 皆さんにとっての隠れた名曲は?

    お時間があれば、教えてください!皆さんにとっての隠れた名曲はなんでしょうか?私にとっての隠れた名曲は、稲垣潤一さんの『君のためにバラードを』という曲ですが…。色んな世代の方々からお聞かせ頂ければ嬉しいです!よろしくお願いいたします!!

  • イチバンの名曲は・・・

    貴方が今までに聴いた曲のなかでイチバンの名曲を1つだけ教えて下さい。 ちなみに私はスピッツのチェリーです。

  • VOCALOIDの曲を探すいい方法を教えてください!!

    こんにちは。VOCALOIDの曲が好きなのですが、名曲を探すいい方法が知りたいです! メインはやはりランキング動画だと思うのですが、他に曲を探すやり方はありませんか? 曲の良し悪しなど人それぞれかもしれませんが、 再生数が低く日の目を見てない沈んでいる名曲まだたくさんあるはずですよね。 そんな曲にも多く出会いたいです☆ よろしくお願いします。

  • 教えてください

    Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky YEAH!! Remixの中で使われている曲で「YEAH!!」の部分が使われている曲の曲名を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう