• 締切済み

イチバンの名曲は・・・

貴方が今までに聴いた曲のなかでイチバンの名曲を1つだけ教えて下さい。 ちなみに私はスピッツのチェリーです。

みんなの回答

• ganchan10
回答No.6

クラッシックギターですが『アンドレス・セゴビア』さんという方がおります。 この方の演奏が絶妙です! ヤフーオークションやアマゾンネットでも『セゴビア』と検索すると出てきます。または、大手のCD屋さんかな? 結構和みますよ。 歌は、東海林太郎さんの『国境の町』すきだなぁ。古いけれど・・・。

• nabigeira
回答No.5

若い世代ならみんなすきというでしょうがやはりバンプの天体観測でしょうかね

• heisenberg
回答No.4

△「交響曲第三番 変ホ長調 作品55 英雄」  ベートーヴェン ベートーヴェンの他の8つの交響曲や モーツアルトの「三大交響曲」なども素晴らしいですが わたしにとっては「ザ・シンフォニー」とも言うべきこの「エロイカ」が最高の名曲です。

• Duchs176
回答No.3

モーツァルト ピアノ協奏曲第24番ハ短調 K.491 人生最後の30分はこの曲を聴くために使うつもりです。

回答No.2

クラシックでもいいのでしょうか? ドヴォルザークの「新世界より(From the New World)」が名曲と思ってます。

回答No.1

チェッカーズの「Cherie」ですかねぇ。 歌詞もメロディも切ない感じで好きです。浮気(不倫?)の歌でしたっけ? 初めて聞いたのはまだその意味も分からない年齢でしたが・・・ずっと好きな曲です。