• 締切済み

建築業で仕事が無い時

はじめまして京都で建築内装業をしています。 最近仕事があまりありません、同じ様な仕事をしている方に質問です 仕事がない時どうしてますか? 何かアルバイト的な事してますか? してる方いらっしゃいましたら、どんな事してるのか具体的におしえて もらえないでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

内装業務は元請からの仕事のみでは仕事がなくなることがあります。日頃から営業活動も重点的に活動しておかなければなりません。過去に請け負った顧客のメンテナンス等をしっかりしておけば自然に仕事が出てくるものです。景気のいい時は消火しきれない程の時の対応が大切です。いくら多忙でも顧客の要望にこたえられるように努力すれば固定客は増加するものです。 顧客の心理としては多忙時に即時対応してあげればいつまでも顧客はついてくるものてす。常日頃の努力が結果を表わすもので、これからは営業を積極的に行い、直接受注した仕事は元請からの仕事より収益率は大きく、安定した業績があげられます。何事にもアイデアを発揮して行動していかなければなりません。

• atelier21
回答No.1

営業で外歩き 客に話すニュース捜し 周辺業務を拡張する探索