• 締切済み

別れました 20代後半です

この4年間ずっと彼を中心に生活してきてしまい、忙しくてなかなか会えないし連絡もマメではない彼でしたが会える日を楽しみに、自分の生活をひとりでも楽しめていたので彼がいなくなって寂しいし、支えを無くしてしまったように感じて虚しいです 最後の最後は喧嘩別れみたいなもので、いままで何十回してきた内容なのでもう彼も無理だと思ったのか、お互いに連絡しなくなり自然消滅でした 早く立ち直りたいのに嫌でも毎日ホントに終わったんだなと実感します 順調に付き合ってこれた訳ではなく、いろんなことがあったので別れたことはもちろん悲しいけど良かったとも思う複雑な気持ちで、涙も出ません 彼がいなくなって寂しいなんて 知らぬ間に彼に依存していた結果だと思いますが こんなダメな私に励ましの声を下さい。

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 来る者拒まず、去る者追わず。 そんな言葉がはるか昔からあります。 何かが終わったのですから、何かが始まります。 ですから、新しい何かに期待して頑張りましょう! ではでは(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 きっと頑張り過ぎて疲れちゃったのね…。 恋愛が終わると誰もがそうなるのよね。 私も経験しなかった訳じゃないもの。わかる。 辛いけど、前向いて歩こう。寂しい時間は他の「何か」で埋めていく。 時間がね…。 解決してくれるの。 笑える日はきっと来るからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

一番の問題は、彼ではなく、質問者さんの頭の中の彼とお付き合いしてたんですね。 ですから本当の彼を見る事が出来なくなったんですね。 どこにでもいるような男性を、質問者さんの頭では、世界一の男性だと「信じようと」してたんですね。 色眼鏡をかけずに、恋人を見ることが出来るようになれば、幸せになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅させてことある方に質問です

    別れを告げず、自然消滅させた方。その相手のことって、しっかり覚えてます?それとも、大して覚えてないです? 私は10年くらい前に、付き合って8ヶ月の相手に自然消滅されました。当然、理由はハッキリわからないですが、連絡も減り、最後にあったときはすごくウザそうでした。 「あっ、イヤなんだ。」と察して、私も連絡しなかったですが、向こうも連絡せず。2ヵ月後、私の後輩が、元カレの同級生から「別れた」と聞いたらしく、人づてに「別れ」を認識することになりました。 今は結婚し子供もいるので、「また付き合えたら」とは思わないのですが、時々「あの時、うまくいってたらな~」と思い出します(旦那と喧嘩した時など)。 「私のこと、どう思ってるかな。覚えてるかな」と考えたりもするのですが、自然消滅したくなるくらいの女だったので、やっぱり記憶から抹消してるのかなとも・・。 ちなみに元カレとは、向こうからの熱烈なアタックで付き合いだしました。付き合いだしたら、私がべた惚れ状態になったので、それがウザかったのだろう・・と思います 男性・女性問わず、参考までに教えてください

  • 自然消滅狙いでしょうか。

    男性が彼女に連絡をしなくなるのは、冷めてしまった時でしょうか。 付き合って2年半、お互いやんわりと将来の話もしていました。特に喧嘩をしたわけでもないのですがLINEの頻度が減り、ここ最近全く来なくなりました。一度私から連絡をし、その時返事が来たのですがそっけなく、それっきりです。 自然消滅狙いを考えるのが妥当ですかね。はっきりと別れを切り出されるのも怖く、どうしたら良いか分からず毎日涙が溢れます。

  • 別れた彼女と復縁はできるものですか?

    はじめまして。 先月、約一年ちょっと付き合った彼女と別れました。 原因は、彼女を傷つけたからです。 彼女から、傷つけられたから許しがたく、もう会いたくないといわれました。 傷つけたのは、異性関係などではなくて、 僕のせいで、彼女の仕事(バイト)に迷惑をかけてしまったのです。 少し気になることがあって、夜遅くに電話したせいで、 翌日、彼女がバイトに遅れてしまい、次の日には辞めさせられたとのことでした。 メールで別れを言われてから、 一度別れるために会う約束もしましたが、 結局、会う2,3日前から音信不通で会う場所には来なかったです。 当然、彼女は心変わりしたと思います。 おそらく、愛想をつかしたのだと思います。 最終的には、女友達に相談して、有り得ないことと実感して、 別れを決めたとは聞いています。 現在、別れて一ヶ月ですが、復縁する方法はないでしょうか? 一応、最後に連絡したときのメールアドレスはまだ消してないみたいです。 また、最後に別れるために連絡を取り合っていたときから、 ずっと連絡はないままです。 別れた当時、それほど意識できてませんでしたが、 彼女に依存しすぎていて、十分に気遣えてなかったのを今さらながら実感しています。メールやデートの仕方等です。 振られてから、しばらくは時間が増えたので気楽に仕事やプライベートに頑張っていましたが、 今になって、心の支えがなくなった感じで、辛いです。 別れてから、生活の様々な場面で、心の支えがなくなった感じが大きくなっています。 よくあることかもしれませんが、 ぜひアドバイスやいい方法があれば、お教えて下さい。 また、どんな助言でもいいので、思ったことがあれば言ってください。

  • 20代後半。彼に言いたいこと。

    長文です。 私も彼氏も26歳です。 先月(付き合って5ヶ月位)彼氏から「距離を置きたい」と言われました。 彼は今、再就職活動中に加え、新しい資格(建築士2級)を取るための 勉強で手一杯だからというのが理由みたいです。 あと、もしかしたら私への愛情も薄れていたのかもしれません。 私の目からみた彼は 優しい一面もありますが、自分にも甘くて 26歳で無職、これといった資格なし、貯金なしという状態にもかかわらず 親やまわりの友達のすねをかじりながら生きていて、 それでいて大きな夢やありきたりな正論を語るので なんだか言ってることと今の状態が矛盾してるなぁと感じていました。 なんというか、深く物事を考えていないような印象を受けていました。 だいたい、お金がないのに資格を取ろうとしたり 大変な資格試験の勉強に加えて再就職活動を平行させようとしたり ちゃんと考えているのか疑問です。 距離を置きたいと言われてもうすぐ1ヶ月経ちます。 その間、ほぼ連絡を取っていません。 彼はどういうつもりなのでしょうか? 1ヶ月では別れるかどうかの結論は出ないものなのでしょうか? このまま自然消滅だと正直呆れてものもいえません。 私はこのまま別れることになってもいいので おせっかいかもしれないけど、 そんな彼にもっとしっかり考えて生きる きっかけを与えられたらなぁと思ってます。 どんな言葉が彼の心に届くでしょうか? 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 女性の方に質問です

    些細なことで喧嘩をして私から別れを言いました。 彼女から今は距離を置いて考えたいと言われ私も納得し距離を置くことにしました。 彼女が連絡すると言っているので待つことにしました。私から連絡する気はありません。距離を置いて10日がたちました。 先程、質問したときに回答者に自然消滅を考えているとか別れを前提だとか言われましたが本当にそうなのでしょうか? 距離を置いてまだ10日ですが3日前に彼女から連絡があり会うことなりました。いろいろ話はしましたが彼女の気持ちは決まっていませんでした。私はその時に戻ってくるように言いましたが彼女はまたフラれるのが怖いらしいです。 会った時にセックスをしてしまいました。 彼女は距離を置いて何を考えているのでしょうか?連絡はすると言っているので自然消滅などはありえないと思います。彼女からまだ気持ちがあることも言われました。 私は彼女からの連絡を待つことに決めました。女性の方に質問です。こういう場合、何を考えているのでしょうか?一般的にどれくらいで連絡してくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 出来れ20代後半以上の男性のかた、お願いします

    体の関係の男性がいます。 もうそろそろ、1年たちます。 1年前から最近までは毎日LINEが朝のおはようから、おやすみまで 来てました。 雑談LINEが自然と続く感じでした。 初めは普通にデートしてましたが今年ぐらいからは体のみの関係になりました。 LINEでたまに返事がないときに 何度もLINEを入れてしまうことがありました。 それに対して彼は、先月、別にいいよwとか もう慣れたwと言っていました。 ここ数日もそんな感じになってしまい、 そのときには、そんなLINEもらっても、返せないんだよ! もうやめてね!エッチまた出来る?の問には、わかんない!ときました。 こんなこと初めてで混乱してて ごめんね、もう会う気なくて嫌ならブロックしていいからね、と意を決して 書きました。それには返答がなく、ブロックはされませんでした。 それが8日ぐらい前の話です。 7日日前は、明後日遊べる?と普通に聞いてみたら 明後日は無理そう!ときて、また教えてね^^と書いたら わかった!ときました。 それから5日前まる1日、ラインが既読になり1通も来なくて 途中から何度もしてしまいました。 そしたら、落ち着いたら俺から連絡するよ!ときました。 そのあとに、もう依存しないように気をつけるからまた遊んでね>< と書くと、うん!ときました。 おとといの昼に、土日のこと←前に話してた。 分かったら教えてね ダメならダメで大丈夫だから明日でも教えてねー(^^) と軽く書きました。 そしたら、すぐに返事が来て 大丈夫な日は俺から教えるよー!ときて うん、しつこくしてごめんね、またエッチできるのかな?と 聞いたら、うん!ときました。それに対しての返事は 時間をあけて話題を変えて雑談してみましたが 来ませんでした。 LINEをブロックするのが逆上されたら嫌で自然消滅するという意見も聞いたことがあるのですが そうされるのかと、怖いです。 なので、彼に対してまたエッチ出来る?という聞き方をしてみました。 割とはっきり言うタイプなのでそこではっきり伝えてくれるかなと思って。 でも、うん!と言われたのでそれを信じたいのですが もし自然消滅を狙われてるのかと思うと不安で。。 昨日も、既読になりましたが、こなくて というか、怒らせてしまった日からこんなにもLINEが減って 雑談すらしてくれなくなったのが出会ってから初めてで とても不安で、本当にこのまま自然消滅が怖くて おととい、LINEで もし、○○がもうエッチとか完全に嫌だと思ったら、 言いにくかったら本当にブロックしていいからね!もう追ったりしないし 大丈夫だからね^^偉そうにごめんね。 ○○くん優しいからはっきり言わないでくれてるのかと思ったから一応・・ と書きました。既読にはなり ブロックはされてませんでした。 昨日は、いつもの おはようメールのときに もし来週会えたらまた教えてね^^ と軽く書いてみました。 わかった!と彼からきました。 そのあとのLINEは既読で終わりました。 私は自分で、うざいことをしてしまったし 人として最低なことをしてしまったのを自覚してます。 自分の不安というか自然消滅にこのままなるのが とにかく怖くてついしてしまったことです。 男性目線で、完全に会う気をなくされてる 訳ではないか教えてください…

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅

    多忙な彼と2ヶ月ほど連絡をとっていません。 最後に会ったのは半年前です。 連絡を取らない2ヶ月の間に他に気になる人ができてしまいました。 振った経験がなくお別れのLINEをなんて送ったらいいのか分からずにいます。 自然消滅でもいいのかなと思ったりもしますが 最後に送るとしたらどのようなLINEを送ればいいのでしょうか。

  • 次の恋の進み方

    1ヶ月半前に3年付き合った彼氏と自然消滅のような形で終わりました。 喧嘩をして、別れ話もないまま彼からいきなり連絡ツールを全て遮断され、もう1ヶ月半も連絡が取れない状況なので、こ れはもう別れなんだと受け入れられるようになりました。 今まで、私は失恋した後はご飯が食べられなくて激ヤセしたり、引きこもりがちになったりしていましたが、今回の失恋は不思議なぐらい一切そんなことはありません。寧ろ、涙ひとつ出ないし、何ら付き合ってたときとは生活は変わりません。 次の恋愛に進もう、こんな男こっちからごめんだと前向きな気持ちにはなれるのですが、ふとしたときに彼を思い出してしまいます。 幸いなことに、私のことをいいと思ってくれる人がいるのですが彼と比べてしまって全く興味が湧かないのです。 復縁したい気持ちはありません。 だけど、次の恋愛に進めないということは本当はすごい傷ついていて、まだ好きな気持ちが残ってるということなのでしょうか? 3年も付き合ってたのに結末が、全ての連絡ツールを遮断されるような形になったことはすごく悲しいとは思っています。 でも私にも悪いところはたくさんありました。だから彼もこのような形を取ったんだと思いますし。 大失恋した方や自然消滅のような不完全燃焼で付き合いが終わってしまった方は、どうやって次の恋愛に進みましたか?

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?