• ベストアンサー

安倍は長期政権

kame100の回答

• kame100
回答No.7

<当初は半年から1年で倒れると言われていた安倍政権> 圧倒的な議席を持っていて倒れる訳が無いのではないですか。 公認権と大臣椅子で国会議員は操れますから。 <アベノミクスが成功し経済は好転> 好転・・・? あなたに何か良い事ありましたか。 私は、貯金の目減りと物価高・便乗値上げで良い事は有りません。 デフレであれば、稼いだお金が段々価値を増しますが、 価値が下がる一方でないでしょうか。私でも実質100万位は損しましたヨ。 今の経済は、物価の値上げ決定した政策に国民が慌てた反応でないのでないでしょうか。 これら全部決定すれば出来る事ばかり、自律的に景気が良くなっている訳でありません。 つっかえ棒が無くなれば、こけます。 破たん寸前の年金はほったらかし、その金を秋頃には景気が 下がりそうだ、早く株に回して値下がり防ぐ。 年金の原資を人気取りのため、株のつっかえ棒にして良いのでしょうか。 又、法人税は下げて、超勤代はゼロ・携帯課税・相続税アップ・外国軍にODA 籾井NHK会長選任・領土領海を守ると云いながら竹島はほったらかし 有識者懇談会も御用学者とお友達ばかりでゴマスリ報告書提出   こんなのも議席を過半数取れば、アメリカで中退ばかりしている 落ちこぼれのボンボンにでも出来ます。 アメリカだってオバマは議席の裏付けが無いので、中々政策が実現できませんネ。 政権が安定は議席次第。

azuki-7
質問者

お礼

自民が政権を失うということではなく 安部政権が倒れるということですが