• ベストアンサー

優勝国予想

W杯、優勝はどの国になると予想されますか? 【地元ブラジル、又はドイツ】という意見が多いようですが…。 前回王者のスペインが予選を敗退したり、イングランドも結局、1次リーグ敗退が決まったり…。 やはり、強いチームは徹底的に研究されたりしているため、それを上回るのがなかなか難しいのでしょうか? 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacci2014
回答No.3

オランダが強くみえますがスペインが弱すぎだったからね。強いには強いんだけどオランダっていつも最初から全力疾走で最後にバテるチームなんです。自分たちの長所に自信がありすぎてそこを塞がれた時でも強引に攻めたてて自滅しちゃうチームなんですね。 ジンクスから言うならばワールドカップ開催経験国以外に優勝チームはないに該当するんでよくて準優勝どまり ブラジルはホームでもあり優勝確率は高いのですが ジンクスから言えば、ブラジルが優勝する時は本大会でイングランドと対戦する。つうのがありますが今大会イングランドが予選リーグ敗退で対戦機会がありません。またコンフェデ杯優勝チームは優勝できないというジンクスにも該当しているのでそれらを打破できるかですね。あとブラジルは禿に弱いという近年のデータもあります。前回はオランダのスナイデル、ロッベンに それ以前はフランスのジダンという禿に敗れました。今回、下手をすると決勝トーナメント一回戦でオランダと対戦がありえて禿との対戦でしたが運よくオランダは反対側のやまにいったのでブラジルには好材料です。 あと本日、イタリアがウルグアイを凌げるかがポイントになります。予選リーグを苦戦した時のイタリアは強いのです。ですが、これもデータ的にイタリアは12年ごとに世界一になるチームだからそれは次回ロシア大会で今回は優勝はないとも言えます。 その他の強豪での注目どころは ドイツ、アルゼンチン、フランス、ベルギー、コロンビアですね。 ドイツは強いです。安定感はナンバーワンです。しかし、順当に予選リーグを一位勝ち抜けすると準々決勝がフランス、準決勝がブラジルとの戦いになり、消耗を余儀なくされます。二位通過にすればアルゼンチンやオランダなど ドイツに分がある相手となるので 予選リーグ最終戦、得失点差の関係で一位と二位を選べる立場なので もしかしたら、わざと負けするかもしれません。 アルゼンチンは 今のところ、決勝まで進めるようなチームには見えません。メッシは 素晴らしいのですが、いかしきれてなくて不安もありますが、コンディションを決勝トーナメントにおいているので変身したら面白いです。 フランスは予選リーグを見る限り最強チームですが このコンディションが長帳場のワールドカップで最後まで続くのか疑問があります。が 結構よいところまでいくと思います。 その他ではベルギーやコロンビアが伏兵です。強いのですが、ワールドカップには経験値も重要で勝ち進むだけのクレバーさがあるかどうかというところです。メキシコも負けにくいチームで強敵ですが、ここから先は格上相手の対戦になるので勝負どころで運が向いてくるか次第ですね。

その他の回答 (5)

• ssssan
回答No.6

数字のジンクスデーターではウルグアイの優勝する番の様です、 あくまでもジンクスでは、それと助っ人監督を使ってないで+2で 助っ人監督国優勝のデーターは未だ無い様ですね。

回答No.5

ドイツ ブラジルの2強

• mdhdis
回答No.4

そりゃやっぱり ブラジルです! 個々のレベルが 安定してますからね~ 他の国は、確かに 素晴らしい選手は いますが、 その選手がマークされたら キツイでしょう でもブラジルは、 全員素晴らしい選手だから マークしようにも マークしきれないんじゃ ないですか~? あとは、地元だから いろいろと有利ですよ!

• hikokurow
回答No.2

サッカーに詳しめの奴らに訊きましたところ、オランダという答えが多かったです。

回答No.1

16強が出揃わないと何とも… まさか日本が優勝と言う人はいないと思いますが 私はブラジルかと 開催国はやはり有利です