• ベストアンサー

優勝国予想

W杯、優勝はどの国になると予想されますか? 【地元ブラジル、又はドイツ】という意見が多いようですが…。 前回王者のスペインが予選を敗退したり、イングランドも結局、1次リーグ敗退が決まったり…。 やはり、強いチームは徹底的に研究されたりしているため、それを上回るのがなかなか難しいのでしょうか? 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.3

オランダが強くみえますがスペインが弱すぎだったからね。強いには強いんだけどオランダっていつも最初から全力疾走で最後にバテるチームなんです。自分たちの長所に自信がありすぎてそこを塞がれた時でも強引に攻めたてて自滅しちゃうチームなんですね。 ジンクスから言うならばワールドカップ開催経験国以外に優勝チームはないに該当するんでよくて準優勝どまり ブラジルはホームでもあり優勝確率は高いのですが ジンクスから言えば、ブラジルが優勝する時は本大会でイングランドと対戦する。つうのがありますが今大会イングランドが予選リーグ敗退で対戦機会がありません。またコンフェデ杯優勝チームは優勝できないというジンクスにも該当しているのでそれらを打破できるかですね。あとブラジルは禿に弱いという近年のデータもあります。前回はオランダのスナイデル、ロッベンに それ以前はフランスのジダンという禿に敗れました。今回、下手をすると決勝トーナメント一回戦でオランダと対戦がありえて禿との対戦でしたが運よくオランダは反対側のやまにいったのでブラジルには好材料です。 あと本日、イタリアがウルグアイを凌げるかがポイントになります。予選リーグを苦戦した時のイタリアは強いのです。ですが、これもデータ的にイタリアは12年ごとに世界一になるチームだからそれは次回ロシア大会で今回は優勝はないとも言えます。 その他の強豪での注目どころは ドイツ、アルゼンチン、フランス、ベルギー、コロンビアですね。 ドイツは強いです。安定感はナンバーワンです。しかし、順当に予選リーグを一位勝ち抜けすると準々決勝がフランス、準決勝がブラジルとの戦いになり、消耗を余儀なくされます。二位通過にすればアルゼンチンやオランダなど ドイツに分がある相手となるので 予選リーグ最終戦、得失点差の関係で一位と二位を選べる立場なので もしかしたら、わざと負けするかもしれません。 アルゼンチンは 今のところ、決勝まで進めるようなチームには見えません。メッシは 素晴らしいのですが、いかしきれてなくて不安もありますが、コンディションを決勝トーナメントにおいているので変身したら面白いです。 フランスは予選リーグを見る限り最強チームですが このコンディションが長帳場のワールドカップで最後まで続くのか疑問があります。が 結構よいところまでいくと思います。 その他ではベルギーやコロンビアが伏兵です。強いのですが、ワールドカップには経験値も重要で勝ち進むだけのクレバーさがあるかどうかというところです。メキシコも負けにくいチームで強敵ですが、ここから先は格上相手の対戦になるので勝負どころで運が向いてくるか次第ですね。

その他の回答 (5)

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.6

数字のジンクスデーターではウルグアイの優勝する番の様です、 あくまでもジンクスでは、それと助っ人監督を使ってないで+2で 助っ人監督国優勝のデーターは未だ無い様ですね。

回答No.5

ドイツ ブラジルの2強

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

そりゃやっぱり ブラジルです! 個々のレベルが 安定してますからね~ 他の国は、確かに 素晴らしい選手は いますが、 その選手がマークされたら キツイでしょう でもブラジルは、 全員素晴らしい選手だから マークしようにも マークしきれないんじゃ ないですか~? あとは、地元だから いろいろと有利ですよ!

  • hikokurow
  • ベストアンサー率21% (75/341)
回答No.2

サッカーに詳しめの奴らに訊きましたところ、オランダという答えが多かったです。

回答No.1

16強が出揃わないと何とも… まさか日本が優勝と言う人はいないと思いますが 私はブラジルかと 開催国はやはり有利です

関連するQ&A

  • 【皆さんの予想】W杯の優勝国はどこに!?

    ドイツが予選リーグでまさかの敗退。。。。。 皆さんは今回のワールドカップの優勝はどこの国になると思いますか? 私は、イングランドかなと思っております。

  • W杯 ベスト4…そして優勝国は?!

    おはようございます。 すっかりW杯で生活のリズムが崩れている私ですが…(笑) いよいよ、今日でベスト8が出揃いますね☆ ■ドイツVSアルゼンチン ■イタリアVSウクライナ ■イングランドVSポルトガル ■ブラジルVSフランス(予想) また、次に気になるのがベスト4…そして、優勝国ですが、私的に… ■アルゼンチン ■イタリア ■イングランド ■ブラジル 優勝が、ブラジル。 2位が、アルゼンチン。 3位が、イングランド。 と予想していますが、みなさんはどう予想されていますか??

  • W杯 ベスト8と優勝国

    W杯のベスト8と優勝国、あなたの予想を教えてください。 ドイツVSスウェーデン アルゼンチンVSメキシコ イングランドVSエクアドル イタリアVSオーストラリア スイスVSウクライナ ブラジルVSガーナ スペインVSフランス 優勝国 それぞれの勝ち負けを教えてください。

  • W杯サッカー予想

    予選リーグ敗退!勝ち点1. ・ドイツ    2 対 0 ・コスタリカ  1 対 1 ・スペイン   2 対 0 皆さんの予想は?

  • W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想して

    W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想してください。 私の予想↓↓↓へのご意見でもいいので、回答してね A-1.南アフリカ  A-2.メキシコ     B-1.アルゼンチン B-2.韓国        C-1.アメリカ   C-2.イングランド   D-1.ドイツ    D-2.セルビア E-1.デンマーク  E-2.オランダ  F-1.イタリア   F-2.パラグアイ G-1.ポルトガル  G-2.ブラジル H-1.スペイン   H-2.スイス トーナメント1回戦 A-1.南アフリカ vs B-2.韓国      A-2.メキシコ   vs B-1.アルゼンチン C-1.アメリカ vs D-2.セルビア    C-2.イングランド vs D-1.ドイツ E-1.デンマーク vs F-2.パラグアイ   E-2.オランダ   vs F-1.イタリア G-1.ポルトガル vs H-2.スイス     G-2.ブラジル   vs H-1.スペイン 準々決勝 南アフリカ vs アメリカ      アルゼンチン vs ドイツ デンマーク vs ポルトガル     イタリア   vs ブラジル 準決勝 アメリカ vs ポルトガル   アルゼンチン vs ブラジル 決勝 ポルトガル vs ブラジル 『優勝 ブラジル』   

  • 一番強い国は?日本は?

    各地区のW杯予選も大詰めとなってますが、 現段階で一番強い国はどこなのでしょうか? 先日、友人達と討論になりました。 FIFAランキングではブラジルとなってますが、このランキングも目安的なものですし、どこが一番強いのでしょうか?来年のW杯で優勝しそうな国を予想する形でもかまいません。 ちなみに私はブラジルがやっぱり強いのかなと思います。イングランドも勢いがあると思います。友人達はイタリア、スペイン、アルゼンチンという意見が多かったです。 あと日本はどのくらいの位置にきますか? W杯に出場決定したので32強以内ということは言えるのでしょうか?

  • もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょ

    もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょうか? 今大会はスペインの優勝で幕を閉じましたが、準々決勝ではスペインが敗退してパラグアイがベスト4に進んでいた可能性も十分考えられました。 もしベスト4の顔ぶれがドイツ・オランダ・ウルグアイ・パラグアイだったら、当方はドイツが優勝していたと思います。パラグアイが相手なら総合力でドイツ有利と見ますし、決勝がドイツVSオランダなら優勝経験の差でドイツ有利とみたためです(両チームに重圧がかかる状況では、優勝経験の有無が大きく影響すると思ったので)。 もしスペインがベスト8で敗退していた場合、ドイツは優勝できていたでしょうか?

  • 日本代表が惨敗しても椎名林檎の『NIPPON』

    欧州や南米のチームが 先日の日本サッカー代表のような試合をして、 負けたら罵声やブーイングの嵐ですが。 そんな日本代表が 仮にですけど! ブラジル、メキシコ、スペイン、イタリア、イングランド、フランス、アルゼンチン、アメリカ、ドイツ、ウルグアイ、ロシアのどことも当たらない1リーグで敗退した場合でも、 椎名林檎の『NIPPON』を W杯番組のテーマソングとして流し続けなくちゃいけないNHKって、かなり滑稽ですか?

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • 前回優勝国の出場

    例えばW杯なら先日のドイツ大会から前回優勝国も予選から戦うようになりました。 これの真意は何でしょうか?

専門家に質問してみよう