• 締切済み

二股彼氏の振り方

彼氏が二股していたことが分かりました。 彼の携帯を見て、もう1人彼女がいたことが発覚しました。 浮気は本当許せませんし、私自身が浮気相手になっていることも嫌で、今日会って別れるつもりです。 そこで質問なのですが、携帯を見たことを言わずにうまく浮気していたことをほのめかし別れる方法はありますか? 彼とはよく飲み屋でばったり会ってしまう機会が多いので、携帯を見たと言ってこっちが信用をなくす下手な別れ方はできません。(もちろん勝手に携帯を見てしまった私の罪意識もあります…) ですが、浮気していることはこっちは知っていることをどうしても伝えたいです。 何か良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

ANo.4 追記です。 彼氏さんの性格が分かりませんが、 >浮気していることはこっちは知っていることをどうしても伝えたいです。」 と言うあなたの気持ちを受けて、そう考えました。 でも、この事は逆に、 「おまえ俺の携帯を見たな?、見ただろ!」って彼に言わせる事に成りかねません。 そう成った時に、他に原因が有るのは不味い訳です。 詰め寄られると、負い目を感じていらっしゃいますから、態度に表れますので、 負けてしまうでしょう。 そうなると、なぜか形勢逆転です。 別れるにしても、彼が主導権を握って、別れる事になります。 そんなの可笑しいですよね? そうなっても、別れる原因が彼の側に有るのでは無く、あなた自身の問題と 言う事にしておけば、 「あなたの事じゃ無いの、私の気持ちの問題だから。あなたの携帯は見ていないけれど、 でも、あなたの携帯に浮気の証拠が有るのなら、別れるのは、あなたにとっても好都合 なんじゃないの?」と言い返せます。 原因は私の側に有るを押し通します。 「付き合ってるのに、他の男を好きに成るって、酷い女だな」と言われても大丈夫。 「だから、別れるの、二股なんて出来ないし、私はしたくないから」と言えますね。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

「あなたとは別れようと思うの、好きな人が出来たから。その人とは如何なるか 分からないけれど、私、二股は出来ないし、されるのはもっと嫌だから、勝手を 言ってゴメンなさい」 されるのは「もっと嫌だから」を、相手の目を見ながら、ちょっとゆっくり目の、 キツイ目に言ってください。 ケチを付ける気は有りませんが、 「偶然見た」はちょっと良くないかと。 「何処で?ちゃんと説明するよ」と言われたら、困りませんか? 「好きな娘」も、 「友達はいるけれど~」と交されかねません。 つまり、相手の事はもう如何でもいい訳でしょ? 「自分に好きな人が出来たから別れたいんだ」で、押す方が良いと思います。 相手の言い訳や説得は聞かなくていい訳ですから。 その時に、「二股されるのはもっと嫌だから」と言えば、大概分かるでしょう。

chomchom04
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

回答No.3

友達が見かけた、とかでしょうか。 あとは 他に 彼女がいると聞いた、とか。 信頼できる情報だから もう無理、という感じでしょうか。 俺を信じないのか、というのが常套句ですが うまく別れられたら いいですね。 案外 浮気症の男って 女々しく 「お前が本命なんだ~ 別れないで~」と泣いたりする男をよく聞きます・・。 私なら もう会わずに メールで済ませちゃいますね。 わざわざ 時間を割く価値もない、と 思ってしまいます。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! 会う価値もない… たしかにそうですよね!笑 すぱっと別れます!!

  • harmfulor
  • ベストアンサー率17% (18/102)
回答No.2

お相手に『好きな人が出来たみたいね?』と カマを掛けてみましょう。 (情報の出所は絶対に明かさぬ事です。) 人づてに聞いたことにしておきましょう。 恐らく『否定や言い訳」を賢明に話し出すでしょう。 まー!一応聞いて上げても良いのですが、 最後に、ご自身にも 新たに『好きな人が出来た』ので 二股は出来無いので『ごめん!』と通告しては 如何でしょうか? (お相手の事は非難しないことです。) 浮気好きは生涯絶対に治ることがありません、 この先でも何度も何度も浮気をされる事となります。 今のお相手とこれ以上お付き合いしても破綻することは、 間違い有りません。 被害を更に大きくしない内に、さらっとお別れする事を お勧めします。 他人の目からも、お互いにイーブンな別れになるでしょう。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! その別れ方なら綺麗に別れられそうですね(^O^)

回答No.1

早急に分かれるならば、偶然見てしまったことを言うしかないですね。 時間をかけてもいいならば、浮気していることがわかったのであれば、 今まで見えなかったあらがボロボロ出てくると思います。 状況証拠をそろえましょう。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! 偶然見たっていうのはたしかに良いですね!!

関連するQ&A

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二股している彼氏

    彼氏の二股に実は気づいているのに付き合い続けるのはやめたほうがいいですか? 私は女子大で普段出会いがないため(学部の特色上合コンは数少ない)、 しばらくは都合のいいように遊ばれてるなら 私もときどき自分自身の寂しさをうめるために都合よく利用していようとも考えています。 これは私がだめな女になるのでしょうか。別れるべき? 本当なら私も二股をかけてやりたいと思うくらい怒りもあるのですが・・・・。 ちなみに二股を私と付き合う前にしていて、これからはしないことを約束して 付き合いだして、発覚したのは1か月。まだ気づいていることは話していません。

  • 彼氏に二股されています(>_<)

    今、付き合って2年8ヶ月の彼氏がいる、24歳OLです。 最近というか・・・もう何ヶ月か前からなのかもしれませんが、 二股されているのが発覚しました。 特に最近行動などが怪しすぎたので、携帯のメールを みてしまいました。私が怪しいと思った時はだいたい 当たっているのが自滅しているようでショックです(T_T) 付き合った当初も前の彼女と切れてなかったり、 今も二股の相手の女性以外にも、メールを親しそうに やりとりしてる女性がいました。 私は最悪な人と付き合い続けていたのでしょうか・・・ 浮気ではなくほんとに二股なので、今回はかなり衝撃 を受け胸が苦しくてたまりません!!! 行動は怪しかったですが、愛情は変わりなく感じて いただけに、悲しくてしかたありません!!! この事実は今のところ私しかしりませんが、苦しい毎日に もう限界なので、彼氏と話し合いたいと思います。 メールを見たことを言いたくはなかったのですが、 証拠はそれしかないので、話し合いをするには 正直に言うしかないですよね? いつも潔白だと言い張って逃げるので、 頑固な彼に私もつい怒りモードになってしまいます。 こんな仕打ちを受けても、まだ、いい関係が築けることを 願ってしまいます。情けないですよね・・・ でも結婚も考えていたので、このまま付き合っても不信感 は消えないだろうし、またメールを見てしまうだろうし、 幸せにはもうなれないのかなぁという気持ちもあります。 もーどうすればよいのでしょうか? 苦しいです!誰にも相談できてないので みなさんの意見で落ち着きたいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気、二股を繰り返す彼について。

    私は今年25歳になる女で5年付き合っている同い年の彼がいます。 この彼についてなのですが、浮気、二股、嘘を平気で繰り返します。 同じ事を過去にした事がある方、そうでない方 これを見たら是非意見を聞かせて下さい。 彼にされた事を簡単に説明します。 過去に2度も二股をされています。 その他にも女の子をナンパし、隠れて連絡を取っていたり、 嘘を付き飲み屋にも行く。 飲み屋は嫌だけど、付き合いもあるし、 正直に話してくれれば我慢するのに必ず隠れて行くんです。 彼自身もやましい事ないし行くときは言う。 と、自分から言ってきたくせ、嘘ばかりで自分の言った事すら守りません。 その度に喧嘩になり、うるせーし、めんどくせー言われ ひどい時は、うるせーの無理だし終わりにしよう。 と、言われます。 二股や浮気に関しても一緒です。 バレたら誤るとかではなく、開き直り、ぶち切れます。 バレていない間は尽くしてくれていい彼なのですが、 バレた途端、人が変わったかのようにいきなり罵声を浴びせてきます。 「この女と付き合ってるから、お前とはもう無理。」 と、簡単に別れを切り出してきます。 いくら嫌だと言っても聞いてもらえず、二股相手の元に行かれてしまいました。 なのにもめた次の日、必ず連絡をしてきます。 「昨日は思ってもないこと言った。ごめん。どっちにするか真剣に考えるから待って欲しい。」 と、毎回このパターンです。 いざ戻るときも、 「お前の大切さが離れて分かった。ここまでしても好きでいてくれるのはお前しかいないし、信用取り戻すのも頑張るし、大切にする。」 と、言われ戻ったのですが、 その1年後に2度目の二股。 そこからは、また上記の言葉や行動の繰り返しです。 とにかく自己中なんです。 私も甘やかしてきたから、彼がこうなったには私にも責任はあります。 今も 「戻りたい」 「お前の大切さが分かった」 などと毎日メールがきます。 でももうこの言葉だけじゃ信用できません。 言葉だけではなく、多少行動でも誠意を見せてくれればまだ考えられるのですが・・・ 彼も「言葉だけじゃアレだし少しでもまた俺を見てもらえるように携帯の番号今年中に必ず変えてくる。」 と、言っていたのですが結局変えることなく、その話をしたら 「確かに言ったけどめんどくせー」と逆切れ。 年越しもドタされ、あけおめメールは、他の女の子達と一緒に一括送信され・・・ 他に連絡してる子はいない。と、言っていたのに・・・ 正直疲れました。 どうするべきかも分かっていますが、自分が選んだ人が間違えてた。と、思いたくなくて。 彼、変わりますか? 私と一緒にいても変わらないですよね? 長文になり申し訳ありません。

  • 彼氏の二股について(長文です)

    彼氏の二股・浮気について 1年半同棲している彼のことをご相談させてください。 浮気癖があるのはわかっていたのですが、 別に浮気はそこまで否定派でもないので、 私のわからない範囲ならいいわってなことで 今までは放任していました。 ただ、今回は私の友達の友達と二股をかけたので、 それはないわ・・・。と思って軽く警告をしました。 その際、彼女が本命なら彼女にも失礼だしそちらに言ってくれてもかまわないと言いました。 (私自信は彼女を知りませんが、私の友達が言いにくいけどと教えてくれました・・・) そのときは、「誤解だ」としらをきったので、まぁいいっかと流しました。 彼女が平日休みの仕事らしく、 私には「仕事で遅くなるから帰れない」と言ってホテルに泊まっているようです。。。 平日に有給を取って彼女の休みと合わせて遊びにいったり、 彼女が土日に休みがとれたら「今日は仕事」と言って遊びにいったり・・・。 それでも何も言わずにきたのですが、 何も浮気もしていない私に 「他の男とやってるんやろ」みたいな話をしてきたので、 あまりにも腹が立って二股の事をつついてしまいました。 そしたら「信用してないんなら一緒にいることない」「お前のことわからんからもういい」と言われました。 前科がない人が信用してないならって言うのはわかるのですが、 前にも裏切ってる人が信用してないならっていうのはどうなんでしょうか? それでも一緒に居た私が悪いんでしょうか? 単に、もう相手さんを本命としてやっていきたいだけなんでしょうか? ちなみに、彼がどうしたいかなどは一切言わず、 いつも「お前がそう言ったんならそれでいいやろ」とか 「お前はどうなやねん」と質問に質問返しをしてくるので彼の本心は全くわかりません。 まだ一緒に住んで居ますが、ほとんど口はききませんし、 昨日は相手さんが休みの日なので、いつもどおり 「飲みに行って遅くなる」「遅くなりそうだから先に寝てて」 とメールが来て外泊でした。 ここまで黒だとばれているのに、 彼女と会うこともやめない、だからといって私のはまだ嘘をつき通すってのはどういう心理なのでしょうか?? 体験談でも、こう思うでも何でも結構なんでご意見いただけると幸いです。

  • 二股をする男の心境

    二人で撮った写真や,メールから彼氏が浮気をしている事が分かりました. 話し合いをする中で,「わかれる」というと止めるのですが, 私か彼女かどちらかをまだ選べないといいます。 私にはない部分を持っているから・・・ 浮気発覚以来連絡を取っていないといいますが, メールを読むと、 「ついに君の事を話しました。  君への思いがどんどん膨らんでいます。」 というような事を書いています. こうゆう二股って,平気なのですか? もう,彼女と別れる事は出来ないのでしょうか。 戻ってこさせる方法は無いのでしょうか。

  • 二股で別れた彼。彼はどういうつもりなのか?

    二股で別れた彼。彼はどういうつもりなのか? ケータイを見て、彼には他に本命がいることを知りました。 (ケータイを見たことは言ってません・・) 他にもいるんでしょと言っても認めず、誤解だと言われましたがその日に別れました。 しばらくして彼から『会いたい』と言われました。 まだ好きだったのでうれしかったですが断ると、電話がきて 気持ちに負けて出てしまいました。 『二股は誤解だ  あのまま終わるのは嫌だったから言っておきたかった  俺はずっと好きだよ  会いたいよ』と言ってきました でも誤解ではないし、会えないと伝えました。 すると 『どうすれば信用できる?  毎日こまめに連絡すればいい?  親に紹介すれば安心する?  ケータイも財布も預けてもいいよ  それとも部屋借りて一緒に住む?  毎日同じ家に帰れば安心するでしょ  無理なら(私の)近くに部屋借りて鍵を渡してもいいし  安心してくれるなら明日にでもそうする』 と言うのです。 びっくりしました。 私が見た限りでは彼らは仲良くやっていたし私が浮気相手でしたから。 彼が何を考え、どういうつもりなのかわかりません。 まだ具体的な返事はしていません。 そういう事を言っても私は断ると思って言っているんでしょうか? 繋ぎとめるための適当な言葉なんでしょうか? 浮気をする男はそういう事を平気で言えるんでしょうか・・ パニックというか、本当わけがわからない状態です

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。

  • 二股をしていました・・・

    現在3か月付き合っている彼女がいます。 今の彼女と付き合いを始めた日から3日間二股をしていました。 元カノとはほとんど連絡をとっていなくて実質自然消滅のような感じで別れようと言うつもりもなかったのですがケジメをつけておこうと思い、その日がちょうど元カノの誕生日だったこともあり、メールで告げました。 もう元カノとは何のトラブルもないのですが、つい最近今の彼女がこのことを知ったようでケンカになってしまいました。 ・二股をしていた ・誕生日にメールをした ・僕は彼女が男とメールや電話を許していないのに何をやっているんだ の3点で怒っているようでした。 僕はとても反省していて、今の彼女が好きなので別れたくはありません。もちろん浮気も二股も2度とするつもりは無いのですが、 どう伝えたら許してもらえますか? どのような態度だと彼女の信用を戻せますか? アドバイスおねがいします。

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?