• 締切済み

二股彼氏の振り方

彼氏が二股していたことが分かりました。 彼の携帯を見て、もう1人彼女がいたことが発覚しました。 浮気は本当許せませんし、私自身が浮気相手になっていることも嫌で、今日会って別れるつもりです。 そこで質問なのですが、携帯を見たことを言わずにうまく浮気していたことをほのめかし別れる方法はありますか? 彼とはよく飲み屋でばったり会ってしまう機会が多いので、携帯を見たと言ってこっちが信用をなくす下手な別れ方はできません。(もちろん勝手に携帯を見てしまった私の罪意識もあります…) ですが、浮気していることはこっちは知っていることをどうしても伝えたいです。 何か良い方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• fxdx
回答No.5

ANo.4 追記です。 彼氏さんの性格が分かりませんが、 >浮気していることはこっちは知っていることをどうしても伝えたいです。」 と言うあなたの気持ちを受けて、そう考えました。 でも、この事は逆に、 「おまえ俺の携帯を見たな?、見ただろ!」って彼に言わせる事に成りかねません。 そう成った時に、他に原因が有るのは不味い訳です。 詰め寄られると、負い目を感じていらっしゃいますから、態度に表れますので、 負けてしまうでしょう。 そうなると、なぜか形勢逆転です。 別れるにしても、彼が主導権を握って、別れる事になります。 そんなの可笑しいですよね? そうなっても、別れる原因が彼の側に有るのでは無く、あなた自身の問題と 言う事にしておけば、 「あなたの事じゃ無いの、私の気持ちの問題だから。あなたの携帯は見ていないけれど、 でも、あなたの携帯に浮気の証拠が有るのなら、別れるのは、あなたにとっても好都合 なんじゃないの?」と言い返せます。 原因は私の側に有るを押し通します。 「付き合ってるのに、他の男を好きに成るって、酷い女だな」と言われても大丈夫。 「だから、別れるの、二股なんて出来ないし、私はしたくないから」と言えますね。

• fxdx
回答No.4

「あなたとは別れようと思うの、好きな人が出来たから。その人とは如何なるか 分からないけれど、私、二股は出来ないし、されるのはもっと嫌だから、勝手を 言ってゴメンなさい」 されるのは「もっと嫌だから」を、相手の目を見ながら、ちょっとゆっくり目の、 キツイ目に言ってください。 ケチを付ける気は有りませんが、 「偶然見た」はちょっと良くないかと。 「何処で?ちゃんと説明するよ」と言われたら、困りませんか? 「好きな娘」も、 「友達はいるけれど~」と交されかねません。 つまり、相手の事はもう如何でもいい訳でしょ? 「自分に好きな人が出来たから別れたいんだ」で、押す方が良いと思います。 相手の言い訳や説得は聞かなくていい訳ですから。 その時に、「二股されるのはもっと嫌だから」と言えば、大概分かるでしょう。

chomchom04
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

回答No.3

友達が見かけた、とかでしょうか。 あとは 他に 彼女がいると聞いた、とか。 信頼できる情報だから もう無理、という感じでしょうか。 俺を信じないのか、というのが常套句ですが うまく別れられたら いいですね。 案外 浮気症の男って 女々しく 「お前が本命なんだ~ 別れないで~」と泣いたりする男をよく聞きます・・。 私なら もう会わずに メールで済ませちゃいますね。 わざわざ 時間を割く価値もない、と 思ってしまいます。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! 会う価値もない… たしかにそうですよね!笑 すぱっと別れます!!

• harmfulor
回答No.2

お相手に『好きな人が出来たみたいね?』と カマを掛けてみましょう。 (情報の出所は絶対に明かさぬ事です。) 人づてに聞いたことにしておきましょう。 恐らく『否定や言い訳」を賢明に話し出すでしょう。 まー!一応聞いて上げても良いのですが、 最後に、ご自身にも 新たに『好きな人が出来た』ので 二股は出来無いので『ごめん!』と通告しては 如何でしょうか? (お相手の事は非難しないことです。) 浮気好きは生涯絶対に治ることがありません、 この先でも何度も何度も浮気をされる事となります。 今のお相手とこれ以上お付き合いしても破綻することは、 間違い有りません。 被害を更に大きくしない内に、さらっとお別れする事を お勧めします。 他人の目からも、お互いにイーブンな別れになるでしょう。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! その別れ方なら綺麗に別れられそうですね(^O^)

回答No.1

早急に分かれるならば、偶然見てしまったことを言うしかないですね。 時間をかけてもいいならば、浮気していることがわかったのであれば、 今まで見えなかったあらがボロボロ出てくると思います。 状況証拠をそろえましょう。

chomchom04
質問者

お礼

ありがとうございます! 偶然見たっていうのはたしかに良いですね!!