妊娠検査薬の結果が陽性!驚きと動揺が広がる

このQ&Aのポイント
  • 今日、妊娠検査薬をしました。元々生理不順だったため、あまり気にはしていなかったのですが、不正な出血や下腹部痛が続いたので病院へ行く前に検査をしました。
  • 妊娠検査薬の結果、くっきりと陽性反応が出て驚きと動揺しています。8年間の不妊治療を経て、離婚を機に休憩しようと思っていた矢先に新しいパートナーとの結婚の話が進んでいたため、本当に意外でした。
  • 今週中には病院へ行きたいと思っていますが、皆様のご意見やアドバイスを聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠??

今日、妊娠検査薬をしました。 生理予定日は5日だったのですが、なかなか来ませんでした。 元々生理不順だったので、あまり気にはしていなかったのですが、不正な出血や下腹部痛が続いたので病院へ行く前にと思い検査をしました。 妊娠検査薬には、良いものと悪いものがあると聞いていたのですが、姉がクリアブルーを持っていたので、貰い使用しました。 検査の結果、くっきりと陽性反応が出ました。 判定窓と終了窓に青い線が出ています。 嬉しいことなのですが、8年間(元旦那と)不妊治療をしてきたのですが離婚を機に休憩しようと思い、病院へは通わなくなりました。 新しいパートナーができ、結婚と不妊の話をしていた矢先だったので、正直驚きと動揺です。 今週中には病院へ行くつもりです。その前に皆様のご回答がほしいです。 よろしくお願いします。 *残念ながら、検査薬の写真を載せることができませんでした。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

くっきりと陽性反応が出たなら ほぼ妊娠で間違いないと思います。 ただ、不妊治療を長年してきた経験があるだけに 心配なのでしょうね。 一応医師でなければ妊娠の経過は見られないと思うので 早速病院に行って調べてもらうのがいいと思います。 前のパートナーとではかなわなかったことが 今のパートナーとでは思いがけず叶ってしまった。 これも縁というか 前の人とは違い相性が良かったのでしょう。 体質(酸性、アルカリ性)の強さ弱さで妊娠しやすい、しにくいもあるそうです。 俗に言う畑が良い悪いという言い回し。 男性不妊だった可能性もありますね。前はお調べになったのでしょうか? きっと今のパートナーとは縁があったのでしょうね。 授かったお子様が鎹となってくれるでしょう。 医師にも以前の治療の話も含めて相談されれば 説明して頂けるかもしれませんね。 どうぞお体をお大事に穏やかに過ごしてくださいね。 おめでとうございます。

nuichan
質問者

お礼

昨日、病院へ行ってきました。 尿検査も陽性反応が出ました。 ほんと、長年の不妊治療で諦めていたので 心配で仕方がないです。 早すぎたのか袋が見えず 子宮外の可能性もあるかもしれないので 1週間後に再度診察です。 妊娠についての知識は何もなく 今何周かも分からない状態なので(笑) 来週は見えることを信じて診察にのぞみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

5日が予定日なら妊娠はしてますよ(^_^) 理不順だとしても検査薬は陽性なのでまず間違いないかと。 それが正常妊娠か、ということにはなりますが。 出血や下腹部痛があるとのことですので、早めに受診したほうがいいと思います。 無事妊娠してるといいですね★ お身体大事になさってください(^_^)

nuichan
質問者

お礼

昨日、さっそく診察に行ってきました。 病院での尿検査も陽性反応が出ました。 でもまだ、エコーでは袋も見えないと言われ まだ小さいのか子宮外なのか不安です。 来週また診察なので見えることを願いながら 1週間を過ごしたいと思います。 回答ありがとうございました。