• 締切済み

皆様の生きる楽しみってなんですか?

aki3101の回答

  • aki3101
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

ここの回答者になること。 仕事で時間的余裕がなければスキマ時間を使ってできる趣味としては最適だと思います。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういった人生相談を「質問する」事はあれどあまり答えたことはありません。 私のような人間でもアドヴァイスできる質問があれば答えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません

    皆さんならどうしますか????自分はどうしたらいいかわかりません 私は、二十歳の大学生です 正直言って大学入ってから彼女いません でも、好きな女性がいてアタックしても結局は実らず終わってしまいました 四月から三年生になり大学ではサークルには入っていませんが、友人も確かに出来ました。 それぞれ都合もあり、程よい距離感はありますが私も一人でいる時間もほしいので会える時には楽しく過ごして有意義に過ごしています 二十歳になって親と友人に恵まれた結果、大学入学とともに一人暮らしを始め地元にいるときでは経験できないようなことたくさんできていると思っています(入学し始めた時は(18才の時)ははいかに楽しめるか自分のことしか考えられていなかったかもしえません) 有意義なのは確かですが、どうしても自分は恋愛に比重が大きいのです 別に勉学をおろそかにしていたのではありません なんか他人は他人、自分は自分と割り切りたいのですが、周りに彼女がいるとどうしても恋愛したい彼女がほしいと思ってしまいます 彼女がいる人が羨ましく思ってしまうのです 恋愛に比重が大きくなってしまう自分が嫌なんです バイトはしてますが、趣味があればいいのですがそれほど趣味もなく恋愛したいと思ってしまうほうが勝ってしまいます 恋愛に比重が傾いたときは、皆さんどう抑えますか???? 趣味とかバイトに没頭するんですか」????

  • 皆様にとってのお役立ちサイト

    ブロードバンド歴約半年の初心者です。 インターネットを始めると、今までだったら、調べる方法がないからあきらめていたことを、何とかして調べられたり、非常に有用な情報とかを手に入れられますよね。その人の趣味/興味/仕事になどよって有効な情報ってのはそれぞれだと思いますが、皆様にとって、“これは役立つサイト”というモノを教えていただきたいのです。趣味分野によっても違うので。 (1)趣味/興味/仕事 (2)上記に対するお役立ちサイト 以上よろしければ、お時間の許す限り、お教えください。

  • 彼がすべてになってしまう私…自信と余裕がほしい

    30代後半、ほんとにいい歳してお恥ずかしいのですが… 未だに恋愛において彼がすべてになってしまい、その結果いつも不安ばかり、気持ちに余裕がなく恋愛がうまく行きません。 よく、恋愛において余裕を持つためには、自分の世界を持つこと、趣味などに熱中し、彼中心にならないこと、という意見を見かけます。 私は仕事も楽しんでいますし、趣味も多く、例えば彼がいない時期や、彼がいても会わない週末はほぼ予定が埋まるほどです。 というか、埋めることができます。 暇さえあれば出かけ、長距離ドライブや登山、キャンプに行ったり、音楽ライブに行ったり。 趣味はかなり充実していると言えます。 それでもダメなんです… もちろん、趣味の時間は楽しいんですが、ふとした時間のすべて、彼のことを考えてしまいます。 ほんと、はげたり病んだりするほど… 彼と会ってるうちは幸せいっぱいなんですが、会わない時間はいつも不安で、自信がなく、さすがにもう泣くことはあまりありませんが鬱々としてしまいます。 そんな自分に嫌気がさし、変わりたいのですがもうこれ以上なにをすればよいかわかりません。 「心に余裕」や「自信」を持つためにはほかになにが必要でしょうか?

  • これって脈なしでしょうか?

    飲み会で知り合った男性と3回会いました。 最初と2回目は仕事終わりに飲んだだけで、3回目は食事なし(昼過ぎ~夕方)で5時間遊びました。 アラサーですが恋愛初心者で、今後もこうして会い続けるべきか悩んでいます。 私自身、誰かを好きになることが久しくなく、彼に対してもどうこうっていう感情がありません。嫌いではないと思いますが、タイプって訳でもないと思います。 彼も恋愛慣れしてる感じがなく、恋愛的な雰囲気を感じたことがありません。話すことは仕事と趣味のことばかりです。 今までこういう経験がないことなので、皆様の体験談や意見を頂けるとうれしいです。

  • 男性の皆さん、ご意見お聞かせください。

    こんにちは。 相談に乗っていただきたく書き込みしています。 よろしくお願いします。 彼とは半年ほど前に知り合い、3ヶ月前から彼の猛アピールで付き合い始めました。 付き合い始めの頃は良かったのですが、1ヶ月前から彼が公務員の勉強を始め出し、 仕事が終わったら公務員の勉強を夜遅くまで・・ととても忙しくなりました。 忙しいというよりも、辛そうです。 その間私を構う余裕もなく、会う時間や電話の回数も減ったのですが、それは我慢できました。 ただ、会う時間が減ったり電話の回数が減ったり、というのが、忙しさからなのか、 私に対して想いがなくなったからなのか、判断できなくなってきていました。 私に対する態度も雑になってきたというか・・・。 それで、私のことを好きなのか、思い切って聞いてみました。 答えは、『すっごく好きではないけど、嫌いでもない。でも正直自分でもよく分からないんだ』ということでした。 今は恋愛する余裕がなく勉強することに必死で、自分にとって恋愛は重要ではないんだ、ということでした。 『これから合格するまで、きっと私と頻繁にも会えないし、遊びにもあまり連れてってあげられないと思うけど、 それでもよければずっと付き合っていきたい。でも、○○(私)が辛いなら別れよう』と・・。 デートや電話は我慢できます。 でもそれは彼が私を好きでいてくれるなら・・です。 分からないのは、好きでもないのに付き合っていこうという彼の心理なのです。 男性の意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • みんな余裕があるんですね。

    恋愛している人は自分に余裕がある人。 余裕があるから他人にホイホイ渡しても疲弊しない。 世の中で恋愛をするのが当たり前で、殆どの人が恋愛できるのは みんな自分に自信があって余裕あるってことなんですね。 自分は自分のことですら出来ていないので普通の人を凄く遠い存在に感じます。 何年生きても自分のことで精一杯。 自分の目の前のことをこなすので精一杯で余裕なんて雲の上の話です。 日本も安泰ですね。 どうやったら普通の人間になれるでしょうか・・・?

  • 経済的、時間的にも余裕があったらみなさんは何をしますか?

    経済的、時間的にも余裕があったらみなさんは何をしますか? 常日頃、考えています。お金が沢山あり、時間も沢山ある。 この状況で皆さんは何がしたいですか?また、何をすべきですか?何ができますか? 些細なことでもよいのです。おいしいものをたらふくお腹いっぱい食べたい。趣味を極めたい。恵まれない子供たちに学校を建ててあげたい。政治家になって日本を変えたい。etc・・・。 そんなことをやりつくした結果。何がしたいですか? 経済的、時間的余裕を持ち(能力や才能はべつ)自分が本当の意味で満たされるものは何でしょうか? 欲求は無限に生じるもので消火??

  • みなさんが人生に求めること

    最近、自分が何を本当に求めているのかわからなくなってきました。時間を有意義に過ごしたいし、自分の中で小さな成功を積みあげていけたらと思います。不得意だったものを克服したり、才能を伸ばしたり。 今のところ思い付くのは 1.自分の仕事を先を見とおしてしっかりやること、余裕がある時には周りの手助けをすること 2.自分のためになりそうなことやこれから知っておいた方がいい知識・資格は勉強して習得すること 3.基本的な家事は手早く楽しく行うこと 4.彼とか家族とか友達とか好きな人とは楽しく過ごすこと 5.趣味を広げて余暇を楽しむこと 6.使うことを楽しみながらも節約をしてちゃんと貯金もすること 私の求めてること、これだけでいいのかな?と不安になります。みなさんの目標というか「こうしたい」と思ってることを教えてください。どちらかというと大きな夢(宝くじとか)というより現実的な目標でお願いします。

  • 皆様はどちらの確率が高いと思いますか?

    以前は毎日LINEでメッセージのやり取りをしていました。電話もたまに。 彼は以前「毎日連絡取りたい」と言っていたにも関わらずここ1、2ヶ月で連絡が減ってきたのでおや?と感じています。 しかも、その間隔が飽き始めているのです。 (毎日→1日おき→2日おき→今現在4日間連絡なし) 少し前に声が聞きたくなって、私から彼に「電話しよう」と言いましたが「忙しくて無理」と返されたこと、「次はいつ会えそう?」と聞いたら「お金ないからなぁ」と返されたことがきっかけで私の不満が爆発しました。 「メールも少ない、電話もしない、会わないってなんなの?」と。そしたら彼が「それもそうだな。今から会えるよ」と言ってくれたことで、一応大きな喧嘩にはなりませんでした。 会っている時は私に頻繁に「俺のこと好き?」と聞いたり、彼から手を繋いでくる、抱きしめてくる、お菓子を私の分まで買ってきてくれたり自分の分も分けてくれる。 この様に会うときは小さい優しさを感じます。 が、逆にそれが私の不安を募らせる原因になっています。 彼は前に7股くらいしていた遊び人と自分で言っていたからです。 今は「1人の人とちゃんとしなきゃいけないって思うようになったけどな」と言っていましたが、連絡が減ってきた事、以前よりなんだか優しさが増えた事が妙に引っかかります。 彼は基本夜の仕事をしていますが、1ヶ月ほど前から昼の仕事を掛け持ちし始めました。 とはいっても、ゲーセンに行くのが彼の趣味なのですがそれは定期的に行く時間はあるみたいです。 私の予想では、 (1)昼も夜も仕事をしてるから、本当に忙しくて私にかまってる余裕がない。(一応趣味の遊びをする時間はあるけど)だから、会った時は少しでも優しくしようと彼が思い始めた。 (2)昼の仕事を始めたことで、もしかしたら新しい出会いがあったのかも。それで、私への興味が薄れて必然的に連絡も減った。そして、浮気しているという後ろめたさから、私への優しさが増えた。 私としては、50対50の確率、本当にどちらもあり得る....と考えています。 皆様はどちらの確率が高いと思いますか?

  • みなさんの自由時間

    仕事をしだしてから自分の時間がなくなりました。そういうものだと思いますが趣味だった読書、映画鑑賞もほとんどできません。 朝早くから起きて仕事行って帰ってきてご飯食べて子供の面倒をみて家事を手伝っての毎日です。自分の時間は1日に1〜2時間くらいです。 みなさんは自分の時間がどのくらいありますか? あればその時間で何をしてますか?