• 締切済み

出るもんなんでしょうか?

ある記事で母親の乳の出が悪くて祖母の乳をもらってたという人がいるらしいですが、祖母でも母乳は出るんですか? あと5歳くらいになっても乳離れできない子供が祖母と入浴中におっぱい吸ってくるもんなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

>祖母でも母乳は出るんですか? 妊娠しなくても母乳が出ることはあります。 ですから祖母でも母乳がでる人がいてもおかしくはないです。 http://www.kao.co.jp/laurier/qa/02/00/003.html >あと5歳くらいになっても乳離れできない子供が祖母と入浴中におっぱい吸ってくるもんなんでしょうか? だいの大人になってもいるんだから、 5歳くらいならなにもおかしくないですね。

• tzd78886
回答No.3

>母乳は妊娠、出産をして出るものです。  基本的にはそうですが、結局はホルモンなのでそうでない場合も出るようになることもあります。子供がいないメス犬に子猫をあてがったら乳が出るようになったという話はよくありますし、極端な話、男性でも出るようになったという例まであります。乳房の構造は男性でも同じだからです(乳がん患者もいます)。

• gouzig
回答No.2

母乳は妊娠、出産をして出るものです。 ですから、祖母の乳をもらってたという人は嘘でしょう。 ただ、おしゃぶりだけならよくあると思います。

• tzd78886
回答No.1

そういうこともあるらしいですね。昔、「特ダネ登場」という番組で、「おっぱいが出るおばあちゃん」という女性が「実演」して見せたことがあります。今では考えられられない話ですが、当時はゴールデンタイムの番組で女性が上半身裸になることも普通でした。