• ベストアンサー

乳離れできない子

2、3歳くらいになっても乳離れできない子供たまにいますよね 幼いうちは祖母と一緒にお風呂入ったりしますが、やっぱり乳離れできない子は祖母のおっぱいでも乳首コネコネしたりおっぱい吸ったりしてる子いますか? またはあなた自身経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの娘もそうでした。 同僚の息子さんもおっぱい星人です。 さすがに小学生は変ですが、小さいうちはいいんじゃないの?って言ってますよ。 友達に見られて恥ずかしいと思うようになったら離れるチャンスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お孫さんと祖母

    幼い頃は小学生くらいまで祖母とお風呂に入ったとかって人は結構いると思います ただなかなか3歳とかになってもおっぱいがやめられずずっと吸ってる子とかっていると思いますが、そういう子が祖母と一緒にお風呂入ったりしてたら、祖母のおっぱい触ったり乳首コネコネしたりおっぱい吸ってきたりするんですか? あと風呂あがりに裸で茶の間とかなんかに行ったときもおっぱい触ってくるんですかね? あなたやあなたのお子さんなどそういう経験や見たことある方いますか? 詳しく教えてください

  • 乳離れ

    今1歳8ヶ月の息子を持つ父親です。 息子が未だ乳離れせず、嫁とどうしたらいいのか悩んでいます。 以前よりせがむ頻度は減っていますが、寝る前と夜中起きた時にせがんで飲んでいるようです。 嫁が言うにはほとんど出なくなっているらしいのですが、くわえて寝ることで安心感があるようです。 特に夜中は夢を見ているのか、泣きながら起きることが多く、2~3時間おきのスパンで授乳しています。 おしゃぶりを使いましたが、違うのが分かるらしく受け付けないようです。 よく耳にするのが乳首にカラシを塗る等ですが、それをした方がいいのでしょうか?! こういう方法で乳離れさせたという経験談教えて頂くと幸いです。 夜中に何度も授乳する嫁も大変そうなので…。 よろしくお願いします。

  • 子猫が犬のお乳を飲み乳離れしません・・・

    6月5日生まれの子猫が生後一ヶ月の頃にウチにやってきました~! 現在生後4ヶ月半くらいです! 元々室内犬ヨークシャテリアメス8歳(出産経験あり) を飼っており、 子猫がきてしばらくすると、母乳が出始め、子猫がお乳をほしがると母乳をあげるようになりました。 とてもほのぼのとした光景でした☆ ワンコが子猫に母性を抱くことは予想してたことなんですが、 生後4ヶ月半になった子猫はすっかりデカくなりワンコに覆い被さるようにお乳を吸ってます(^.^; これもとてもほのぼのはしてますが、ワンコの乳房はいつまでたってもふっくらとしてお乳がそれほど量は多くないですがでてますし ある時期は子猫がお腹に近づきお乳をほしがると、 嫌なときはワン!っと怒って威嚇して乳離れさせようとしてましたが、 最近では当初に戻ったようにわざわざ子猫が吸いやすいような姿勢をとって母乳をせっせとあげてます。 たまに嫌なときはワンと怒ってますけど。 乳首から出血したり、痛がったり、子猫の歯で乳首が切れたりなどはしてないのですが、 いつまでも子育て状態で乳首の色も黒くなってきましたし 乳首もデカくなってますし、少なからず栄養は奪われてるでしょうし(^.^; このままほしい時にほしいだけ気の済むまで 子猫にお乳をあげさせていても大丈夫なのかしらと 病気になることはないのかなど 疑問に思ってます(^.^; どなたか経験者の方や犬猫に詳しい方、ご意見あれば 教えてください! 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 仔猫が乳離れしないのですが。私には全くなつきません

    家には5才になる成猫オス猫がいます。その猫も昨年、譲渡した猫です。とてもおとなしく、私ににもすぐに、なつきました。そして先月、新しく子猫を譲渡しました。その子猫は全くなつかないし、私ににも近づかないし、すぐに逃げてしまいます。ウェットフードやドライフード、おやつは食べるんですが、なぜか・・・成猫のオッパイを吸います。吸い出したら離れません。私も何度か離しましたが、無理です。オッパイを吸っている間はなぜか、子猫のグルーミングをしています。成猫も全く嫌がらず、まるで母猫みたいになっています。当然オスだし、出産経験もないのでオッパイで出ません。成猫の乳首は、3バイ近く腫れ、血が固まったみたいになっています。それでも、止めようとはしません。正猫も黙っつてすわせています。どうしたら、いいですか?解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 乳離れはいつになる

    もうすぐ4歳になる息子の父です。私の妻はいまだにおっぱいをあげることが母と子のふれ合いで大切なことと話していて、息子におっぱいをあげることを止めようとはしません。どうも感覚的なところですが、このままでは息子はダメになるのではないかと心配しています。実際、息子は自分の思いどおりにならないと、激しく怒り散らして父と母に殴りかかります。はた目からみっともないなぁと思いながら、自制心を働かせて落ち着いた対応をしています。しかし、妻の方は「お母さんどっか行っちゃう」といって子どもの気持ちを逆なでして子どもを泣かせてしまっています。おっぱいが問題の根本でないかも知れませんが、ご意見をいただければうれしく思います。父と子2人でいるときは、息子は落ち着きを取り戻します。

  • 出るもんなんでしょうか?

    ある記事で母親の乳の出が悪くて祖母の乳をもらってたという人がいるらしいですが、祖母でも母乳は出るんですか? あと5歳くらいになっても乳離れできない子供が祖母と入浴中におっぱい吸ってくるもんなんでしょうか?

  • 6ヶ月の子が突然おっぱいを飲んでくれなくりました。

    おっぱいをあげてると、 ここ最近、乳首を 噛むようになり、昨日から おっぱいをあげようとしたら 反り返り、大泣きで全く くわえようとも してくれなくなりました。 それまでは、1日に 10回以上飲むぐらいおっぱいが 大好きな子だったんです。 私の食べる物も変化 ありませんし、おっぱいもよく 出ます。突然のことで 困っています。 産婦人科に電話したところ 特に納得できるアドバイスも もらえなくて。 同じような経験をされた方いませんか??

  • おっぱいの詰まりは次の子のときも繰り返す?

    現在2歳児を持つ母親です。 今の子は混合で育てたのですが、そのときおっぱいがよく詰まりました。 子供が夜通し眠ってくれて、夜中に授乳しなければ、必ずといっていいほど詰まりました。 私は特に母乳がよく出るほうだとは思いません。 例えば片方のお乳をあげているときに、もう片方からお乳が飛び出るとか、 お風呂に入るとミルクバスになるとか、そんな経験は無かったですし、 授乳中におっぱいが湧いてくるという感覚も、毎回、授乳し始めの最初の一回しかなかったです。 また、一般的な女性と比べて、特に脂っこいものが好きだとか甘いものが好きだとかもないと思います。 (好きは好きですが、もともと小食で、甘いものも大量に食べているとかいうわけではないので・・・) それなのに、どうしてこんなによく詰まるのか、分からないのですが、 助産師さんからは、詰まり安い乳腺のタイプではないか?と言われました。 それと、子供が哺乳瓶になれてしまって、一生懸命おっぱいを飲んでくれていないのでは?とも言われました。 (でも、子供がよく飲んでくれていなくても、詰まらない人のほうが多いですよね?) そろそろ、2人目を作ろうかと考えているのですが、 おっぱいの詰まりがまた始まるかと思うと、怖くて踏み切れません。 やっぱり私のようなものは、次の子育てのときにも、 同様に詰まりを繰り返すものなんでしょうか? 何か経験談や情報をお持ちの方教えてください。

  • 断乳の影響

    1歳3ヶ月の息子がいます。 母乳で、昼はもうオッパイは吸わせてないのですが、寝る前と夜泣きの時には、吸わせてます。 のんびり、本人が乳離れするまでは吸わせようと思ってましたが、ここにきて歯で乳首が切れるようになってきました。なんとか、左右交互に片方の傷が癒えるまで、とがんばってきましたが、だんだん治りが遅くなってきて、非常に痛いです。 そこで、断乳しようとおもうんですが、雑誌には子供が自然に離れる卒乳を勧めています(具体的な理由は書いてなかったんですが)。 母親がムリにオッパイ吸わせないと、子供にとってどんな影響があるんでしょうか? また、痛くてもがんばって乗り越えてた方、どのように乗り越えたんでしょうか?

  • 二人目妊娠中 おっぱいが痛い

    今二人目妊娠中、八ヶ月です。 最近乳首が痛くて。何か張ってる感じです。 少し乳汁は出ています。 おっぱいマッサージはお風呂でしています。 この乳首というか、おっぱいの先が痛くなるのは何故でしょうか。このような経験をされたことのある方いらっしゃいますか。