• ベストアンサー

入れ替わりが激しい職場?

派遣社員のOLです。 私の職場は8人のチーム(部署)で 全員派遣の女子(20~50代)で、60歳の男性上司一人です。 2か月に1人の割合で人の入れ替わりがあるのですが これって多い方でしょうか? 皆、派遣契約の満了や引っ越しや結婚などの家庭の事情ではなく、 仕事が合わない・嫌だから・一身上の都合で自ら辞めていきます。 仕事内容は普通の事務職です。 一気に二人が辞めたら6人で仕事を回さなくてはいけなくて、ヒーヒー言いながら仕事をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erimochic
回答No.1

多いほうですね。 2か月に1人の割合だと1年で新しい人6人ほど入ってくるということは 職場の部署半数超が入れ替わっているということですから。 それにしても多いですね。

wqzrkyoqsog
質問者

お礼

ありがとうございました。