• 締切済み

文書偽造

体外受精で必要な同意書を勝手に書いて提出してしまいました。 夫に激怒され、訴えると言われました。 刑務所に入らないといけなくなるのでしょうか。 または、どんな罰が与えられるのでしょうか。。。 誹謗中傷はご遠慮ください。 当方、精神的にかなり弱ってしまっておりますので。 (現在妊娠中で、つわりもひどいので) 身勝手でぶしつけな質問ですみません。

みんなの回答

回答No.1

私文書偽造ですから、この場合、こちらのケースに近いと思われます。 http://www.bengo4.com/danjo/1035/1163/b_241843/ 刑務所に入ることはないでしょう。

関連するQ&A

  • 体外受精 病院を訴える

    体外受精で同意書に勝手にサインして、妊娠中のものです。 夫が一人っ子でいいというものの、やっぱり兄弟を作ってあげ たくて私がやってしまいました。 妊娠当初は、驚いていましたが、仕事頑張らないと、家どうする かなと前向き発言があったのですが、友達と飲みに数回行ったあと 突然怒りだして、堕胎しろと。 それで、同意書をきちんと確認しなかった病院を訴えると言って ます。もちろん、私も文書偽造で訴えるそうです。 病院には迷惑をかけたくないのですが、夫が病院を訴えてしまったら、 病院はどうなりますか?裁判は可能ですか? 身勝手な行動であったと重々承知しております。 現在、つわりと精神的に弱っているので、誹謗中傷は ご遠慮ください。

  • 私文書偽造で罪を問えますか?

    妻が不貞行為で浮気相手の子を妊娠、産婦人科で堕胎をする際の同意書に、夫に内緒で夫の署名をして堕胎手術をした場合、私文書偽造の刑事罰で起訴できますか?もしくは他の刑事罰で罪を問えますか?どうかご存知の方教えて下さい。(追記:現在離婚裁判中ですが、その弁護士は中々積極的にこの件をとり合ってくれません。)

  • 体外受精 未婚

    未婚ですが、好きな人どの同意で、体外受精妊娠を希望してます。何か精子を提供してくれるというサイトなどもありましたが、それは不安なので、好きな人の精子で体外受精したいのです。以前に帝王切開出産があり、それ以降、普通に妊娠はほとんど不可能と医者に言われ、体外受精を勧められました。その人には精子提供以外一切何も求めたくありません。病院によっては、相手男性から様々な書類等の提出を言われるようですが、それはしたくありません。この状況は、サイトなどの精子提供者での妊娠と同じだと思うのですが、どこか可能な病院等教えてください。 ちなみに、人工授精も可能性はほとんどないので、体外受精のみが選択肢です。 年齢のこともあり、急いでいます。ご回答どなたかよろしくお願いします。

  • いつの性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか

    いつのセックスで妊娠した可能性が高いでしょうか? 現在妊娠中の者です。 8.9週目の胎児の大きさから、受精日は2017.12.7、出産予定日が8月末に決まりました。 最終月経から考えてもこの日あたりで間違いないそうです。 ただ、性行為があったのが、 2017.11.23 膣外射精 2017.12.8 膣内射精 です。 12.8だと受精日後だし、11.23だと2週間も前となりますが、どちらの日の性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 最低なことですが、この2日で相手が違います。 11.23は一度だけ関係を持ってしまった相手、 12.8は夫です。 DNA鑑定をした結果、11.23の相手との父子関係は0%だとでました。この結果には安心しています。 ただ、受精日の翌日に妊娠することがあるのか不安になり質問しました。 自分のしたことは深く反省し、これから子供のため、夫のために生きていこうと決めましたので、自分勝手ですが誹謗中傷は遠慮願います。

  • 顕微受精 体外受精とは

     顕微受精と体外受精についてお聞きします  当方45歳(男) 妻37歳 結婚5年目  共に子供を望んでいたのですが、互いの仕事が忙しく  タイミング療法のみで夫婦生活していたのですが  先日、私のみ泌尿器科にて調べると、運動率諸々の結果  顕微受精を勧められました 妻は以前調べ問題なし  妻はあまり乗り気ではなく、子供は欲しいけど  痛い思いをし費用もかかるので不安だといいます  そこで、下記のことにつきご質問致します。  (1)顕微受精 と 体外受精の違い  (2)授かり物ですから、何回すれば生まれるという    ものではないですが、平均何回ほどして授から    なかったら諦めるのでしょうか  (3)費用は平均どれ位かかるのでしょうか    当然、保険はききませんよね  (4)何歳まででしたら、妊娠のチャンスはあるのでしょうか  大変、不躾な聞き方になっておりますが  ご容赦下さい  何卒、宜しくお願い致します。

  • 6回目の人工授精も撃沈・・・今後について・・

    初めての人工授精で妊娠したものの、流産になってしまいました(泣) それから半年経ち、期待の6回目は今日、生理が来てしまいました。 経済的にも精神的にも負担が大きい体外受精にうつった方がいいのかと悩んでいます。 以前、先生に相談してみたところ、「若いのであと半年は人工授精をして、その後体外受精を考えてみては」と返事をいただきました。 様々な意見を拝見していると、 「体外受精をしたら一回で妊娠できたから、長い間人工授精で辛かった期間がもったいなかった」 などがありました。 体外受精で簡単に妊娠できるわけではありませんが、このままの状況が不安です。 どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 申し訳ありませんが「焦りはストレスになる」や「気の持ちよう」などといったコメントはご遠慮いただきたいです。

  • 乏精子症・精子無力症

    妊娠希望で通院しています。私のほうは「多嚢胞性卵巣」があり、クロミッド内服で排卵できています。 最近、夫の精液検査を最近したのですが、結果は精子濃度1800万/ml、運動率40%、奇形率35%、直進運動性は30%、有効精子濃度は216万/mlでした。 いわゆる「乏精子症」「精子無力症」で、「体外受精」を勧められました。 まだタイミングしかしていないので、正直いきなり体外と言われ、ついていけない気持ちになっています。私の方にも問題があるので、厳しい状況だとは思うのですが、 1.同じような状況で妊娠された方いらっしゃいますか? 2.妊娠に至った状況(自然妊娠、体外受精など)は? 3.夫の数値ではやはり体外受精しかないんでしょうか? アドバイス、経験談など、なんでも良いのでよろしくお願いいたします。

  • 不妊治療をしながらアルバイト

    私は30代の主婦です。 短時間のアルバイトをしているのですが、そこはホワイトで、休みなどかなり融通がききます。 今、上司から 「仕事かなり慣れてきたよね。もう少しシフト増やせない?考えといて」 と言われています。 ただ、私は今不妊治療を受けていて、今度体外受精をする予定です。 その処置をしてから2週間ほどで妊娠したかどうか解ります。 夫と相談して、仕事で重いものを運ぶこと、私が高齢なこともあり、妊娠したら仕事は辞める予定です。 そこで、体外受精から妊娠確定までの2週間はお休みを頂いて仕事をしないつもりです。 問題はその後で、妊娠していたらそのまま仕事を辞めて、妊娠していなければ仕事を続けたい、なんて我が儘言うのは無しですよね? となると、体外受精をするときに退職すべきかと思うのですが、夫は 「まだ時間があるからもう少し考えたら?」 と言います。 考えても他の方法が無いように思うのですが、何か他の方法はあるでしょうか?

  • 本日、体外受精を勧められ

    本日、体外受精を勧められたものです。 子宮内膜症もちで、 タイミング1年半、不妊治療1年半のものです。 治療内容は人工授精を4回しましたが1度も妊娠しませんでした。 この3年半一度も妊娠したことありません。 子宮内膜症だと妊娠する可能性がかなり低いのでしょうか? 夫も精子無力症と判断され運動率も悪いです。 病院の先生に聞いても子宮内膜症の手術か体外受精を考えておいてとだけ言われ不安でたまりません。 話が長くなりすいません。 私が聞きたいのは 1.子宮内膜症だとAIHでは妊娠が望めないか?(金額的理由) 2.子宮内膜症の手術をすれば妊娠率があがるかどうか? 3.体外受精だと負担(リスク)はどんなこと?  体外受精だと必ず着床するのでしょうか?  (よく成功率を見れば20%くらいといいますがあとの80%は流産したということでしょうか? 長くなりましたが回答お願いします

  • 法律分野 刑法について。これは刑法にひっかかるか?

    産婦人科医師Xは、体外受精を希望するA夫妻を診察したところ、妻が妊娠に堪えられない為、体外受精は不可能であると診断した。その後、XはA夫妻の希望を受け入れ、Aの妻の妹Bを代理母とする体外受精を行うことにした。そこで、Xは、Bの同意のもとに、A夫妻の精子と卵子を試験管の中で受精させ、受精卵をBの母体内に戻して妊娠の継続を図り、Cを無事出産した。Cは、A夫妻が引き取り養育している。X医師の行為は刑罰の対象とすべきであろうか?