• ベストアンサー

久しぶりに

特に自分の名前が聞こえたりしたわけじゃない。 自分に当てはまることがあったわけじゃない。 なのに、自分のことかもって。 違う感じはする。 いつものもしかしたら当たってるかもって不安。 で、モヤモヤする。 毎日こんなことの繰り返し。 でも今日放課後に班のみんなで発表する 資料みんなでつくったんだ。 心が晴れていたわけではなかったけど みんなでワイワイするの久しぶりだなって思った。 中学のときはこんなのが当たり前だったのに。 高校に入っての自分がどれだけ不安に埋められていたのか わかった気がする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

質問はどの部分でしょう?

sitakesi
質問者

補足

自分のことを言われているのではないかという 不安です。

関連するQ&A

  • お久しぶりです。

    お久しぶりです。 別れた彼女と少しは話せるようにはなりました。 しかし、やはりどうしても戻りたいという気持ちが心の奥底で出てきてしまいます。 でも彼女には新しく好きな人ができました。 みんなの前では、良かったじゃん☆付き合えたらいいじゃん?っと言っているのですが、親友のk君には強がってるだろ?どばれてしまい、正直になれよと言われました。 ですが、彼女にはもう好きな人がいる(誰だかわかりませんが)ここで正直になっては彼女の邪魔になってしまうのではないかと思うのです。 それと、彼女は好きな人はいるけど、告白はしない。 自分と付き合って辛い想いをしたかららしいです。 自分はどうゆう態度で彼女と接すれば良いのでしょうが?

  • どう思われてるのでしょうか?(中学生

    現在中学3年生、女子です。 クラスによく話しかけてきてくれる 男子がいるのですが、 どう思われてるのか疑問です^^; 放課後、班長の委員会の手伝いで 一緒に作業をしていると、 急に現れて「●●~(班長の名前)、俺嫉妬しちゃうよ?」とか、 「俺も●●さん(私)と作業したいな」とか言ってきたり。 自分自身、なんて返して良いかわからず、 笑顔でいるだけなのですが・・・; 他は、部活中にわざわざ部室前の廊下まで 来て、小さな声で廊下側に座っていた私の名前を呼んだり。 帰る時には、 「●●さんバイバイー」とか、 一人のときは「一人で帰るの?」とか声をかけられたり。 あとは集会で私が発表する事になって、 放課後残って練習があったんです、 その男子も発表があって。そして私の発表の番になったら 他にも沢山の男女がいるなか、大きな声で 「●●さん~♪」などなど・・・・。 少し期待してもいいのかな?というところですが、 実際その男子は結構チャラチャラした感じで、 先生にも少々目をつけられているような人なので・・・ ただ遊ばれてるだけなのかな?と思えることも。 好意でしてくれてるなら嬉しいことですが、 さすがに沢山の女子の前で名前を呼ばれたり、だと 嫉妬などもあり得るので・・・・・・・。 他にも色々ありましたが、その男子がどう思ってるのか 気になります。ただの遊びだったらショックですし。 意見をお願いします。 (文中に誤字、変な箇所がありましたら申し訳ありません。)

  • 久しぶりの恋

    大学1年の女子です。 最近久しぶりに恋をしました。 中学生のころはなかなかの恋愛体質でしたが 高校生のころは彼氏なんかいらないとしか思っていませんでした。 大学に入ってからもしばらくそんな感じだったのですが 最近もっと一緒にいたい話したいと心から思える人ができました。 その人はサークルの先輩で現在大学4年生でもうすぐ卒業してしまいます>< まわりの友達とはちょっとあって相談することができません。 先輩に信用できる人はいますが 相談するのが恥ずかしいと思ってしまいます(´Д`) 私は今後どうしたらいいのでしょうか? 抽象的な質問ですみません。 久しぶりすぎてわからないんです。 わからないことがあれば 補足します。

  • 近く久しぶりに家族と温泉に行くのですが、

    近く家族と久しぶりに温泉に行くのですが、不安があります。 ぼくは中学2年なのですが、去年からちんこに毛が生え始め、そのことを恥ずかしくて両親に隠してます。 どうしてもちんこを見られたくないのですが、どうすればいいでしょうか。 皆さんはこういうことは平気でしたか。

  • 久しぶりの登校

    高校1年生の女子です。 1日に何回も質問してすみません。 これで最後にします。 明日11月ぶりに学校に行きます。 友達関係がこじれ、学校に行けなくなり、 明日久しぶりの登校です。 そこで、クラスの人に何を言われるか… とても不安です。 「なんで来たの??」とか、「来なくてよかったのに」と言われたり…白い目でみられたらと思うと 明日学校行きたくないと思ってしまうんです。 ケド、私はもう逃げたくないんです。 逃げているばかりの自分がずっとずっと嫌でした。 けれど…やはり不安です。 どうしたらいいてしょうか…。

  • 久しぶりの友達への手紙。どう思いますか?

    私は20代の女です。 中学時代、共に部活を頑張り、高校も同じ高校に進学して、中学高校共に登下校を一緒にしていた子がいます。 ですが、私が高校を中退と共に疎遠になり、今では連絡先は分かりません。成人式でも会えませんでした。唯一、実家のマンションが同じなので住所はわかります。 そして、最近になってその子がよく夢に出てくるようになり、今何をしているんだろう。久しぶりに話したい。と思うようになってきました。 手紙を出そうかなと思っているのですが、突然手紙なんか送ったら引かれるでしょうか? 中学時代の友人で今も仲良しな子もいるので、また皆で集まれたらなあ…なんて思っています。 ※連絡をとらなくなったのは、喧嘩をしたとかではなく、環境の変化による疎遠です。 また、手紙を送っても大丈夫だとすれば、どのような内容を送ればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学生に好きな人が近くにいたら

    中学生で好きな人がいたとした! さらに、同じ班になったとする!! さらにさらに、席がお互い隣同士だとする!!! さて皆さんはどうしますか? 回答お願いしまーす! (放課後や塾などの時と考えてもいいですよー!)

  • 久しぶりの友人に会うことについて

    最近このサイトでいろいろとお世話になっています。 自分は今まで小学校・中学校・高校と友達はいました。しかし、今思えば会話の中心にいることはなく、友達とはその場だけの付き合いだったような気がします。性格もおとなしい方で、自分から何か行動するということはあまりなく、誘われたら遊びにいく感じでした。今では、そんか悲しい人づきあいをしてきた自分が、嫌で仕方がありません。 しかし、大学に入ってかけがえのない仲間・恩師に出会ううちに、自分の考え方が変わってきたような気がします。今までは自分の追いかけている夢のために心を閉ざしてしまいがちでしたが、皆と出会ううちに自分の視野が広がり、趣味もできました。友人にも、「最近、話すのがましになってきた」というようなことも言われました。(それでも、まだまだだとは思いますが)今までの自分は、人に相談して泣くといったように、自分の思い・考えを人にはっきりと伝えることなんてしようともしませんでした。もっと友達・勉強・趣味を大切にして、良い方向に変わっていきたいな、と思えるようになりました。 このように、僕は自分の考え方が変わったのですが、ある時、1~3年ぶりに昔の友人数名に声をかけて会いたくなりました。(一対一だと思いますが)向こうは僕と違って友達も多いし、僕のことは気にしていないかもしれませんが、僕は今でも友達だと思っているし、仲間が何をしているか気になります。 しかし、(1)アドレスを変えていたらどうしよう、(2)メールが届いても無視されたらどうしよう、(3)自分から声をかけるようなことがなかった僕が声をかけるのは、相手に「おかしい」と思われるのでないか、と思ってしまいます。また、中には遊びに行くほどの仲ではなかった人、僕から心を閉ざしてしまったために、連絡が来なくなったような人もいます。さらに、会ったとしても、僕が以前よりも明るくなっていて、喋るようになっていたら、相手は変だと感じないでしょうか? このように、友人には会いたいのですが、自分から声をかけるのがとても不安で仕方がありません。 こんな僕ですが、久しぶりに友人と会うことについて、何かアドバイスお願いします。

  • 久しぶりに好き?

    閲覧ありがとうございます。 僕は、今19の大学生です。 大学に入ってまったく好きな人とかできず、恋をしていませんでした。 最近やっと好きかもと思える人ができました。 その人とは普通に仲良く喋ったりする関係です。 でも、恋の仕方?が全く分からないです。 中学とか高校の時とかは、好きな人からメールくるだけでテンションあがってたのに、 今は、その人からメールきても、自分のこと恋愛対象じゃなさそうとか思ってしまい 全然恋を楽しめてない気がします。。。 恋を楽しみたいのにすぐにネガティブになってしまします。 みなさんは恋を楽しめてますか? もし、よければみなさんの楽しい恋の話聞かせてくれませんか?

  • 久しぶりのこんな気持ち!

    20代女性です。 なんだか、相談にもならないような駄文ですが、読んでやってください。 去年付き合ってた人と別れて以来、最近久しぶりになんだか気になる人が出来て、こういう気持ち自体が久しぶりで自分で戸惑っています(^_^;) 恋愛って世の中みんなが普通にしていることなんですよね。今更だけど、みんなすごいなって思います(^_^;) 些細なことでも一喜一憂が激しくなって、大変です。 でもたまに冷静にはなりたいです。どうしたら冷静になれるでしょうか。 今は色々忙しくて、別に24時間相手のこと考えちゃって仕方ないとかそういうわけではないんですが、ただ本人を目の前にすると、なんかかわいくない態度とってしまってるような気がして、それを後で後悔したりしてます。あと、私は普段からよく、自分の気持ち隠しがちなので、素直になりたいです。 すみません、なんだかよく分からない書き込みになってしまいましたが、、、 こんな私に、ひとこと何か言葉をかけてやってくださいm(_ _;)m