彼氏のアルバイトと中距離恋愛の悩み 諦めずに支える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がアルバイトを始めてから中距離恋愛が難しくなり、連絡もなかなか取れなくなってしまった。彼氏に悩みを相談してしまい、不安になっている。彼氏は元カノとの違いを話してくれたが、不安が解消されない。
  • 彼氏のアルバイトが原因で中距離恋愛が困難になり、彼氏との連絡も頻繁に取れなくなった。自分のネガティブな態度によって彼氏を疲れさせてしまった。彼氏の優しさを感じながらも、不安が募ってしまう。
  • 彼氏のアルバイトが原因で中距離恋愛に悩みを抱えており、連絡もままならなくなってしまった。彼氏との関係を守りたいが、不安が募っている。明日の会う時にどう支えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 アルバイト

今、約半年付き合う彼氏と神戸と大阪で中距離恋愛中です。 前までは2週間に1度会っていたし、連絡もほぼ毎日とっていました。 しかし、彼氏がアルバイトを始め、なかなか連絡もとれないし、 会えなくなりました。帰るのも夜遅くだし、週に6日入っています。 なのに私は何も考えずに彼氏に自分の悩み相談をしたり、ネガティブに なったりして、疲れさせるようなことをしてしまいました。 それから悪いと思い、3日に1回程度明るくなるようなlineを送ったり、 心配したりしました。しかし、これから○○があるからじゃあね とすぐlineを終わらされます。彼氏のことを信じたいのですが、 何回も続くのですごく不安になってきました。 また彼氏はとても優しいです。元カノの話を聞いたことがあるのですが、 「元カノは好きだったけど、正直、そんなに好きじゃなくて、 告白されたから断れずに付き合った。」と言っていました。 しかし私の場合は自分から初めて告白したそうで、本当に好きと言っていました。 だから今、本当は嫌だけど、我慢して付き合ってるのかなって不安になります。 けど、私は彼氏のことが大好きです。少しでも支えになりたいです。 私はこのまま諦めずに彼氏を支え続けてよいのでしょうか? また支えるには何をしたらいいですか? 明日、彼氏に1時間半程度会うことになりました。 その時、どんなことをしてあげたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 付き合って約半年。 人によると思うけど、連絡頻度が減って来てもおかしくない 時期なんだと思う。 それにね、元々男性ってメールやLINEはマメじゃない人が 多いんじゃないかな。 一般的に男性って合理主義の人が多いからメールやLINEなんて 『単なる連絡手段』くらいにしか考えていない人が多いよ。 用件を伝える道具くらいの感覚の人は多い。 だけど、お付き合い当初は頑張っちゃうんだよね。 無理して一生懸命にマメに連絡する様にしちゃうんだよ。 彼女(s2s2s2rさん)の気持ちをしっかり掴もうって。 s2s2s2rさんのペースに一生懸命に合わせようと。 でも、元々が自分のペースじゃないんだよ。 s2s2s2rさんとしっかり繋がった。 ある程度の信頼関係は築けた、と少し安心したら少しずつ 本来の自分のペースに戻っちゃうんだよ。 一生懸命に無理しなくても、もう二人は大丈夫って思っちゃう。 その状態を彼女は「彼は変わってしまった。」「以前の様に 連絡くれなくなったから、きっと気持ちが冷めたんだ。」なんて 勘違いして、ややこしい方向へ行ってしまうんだよね。 全く逆なのに。 彼の気持ちは。 s2s2s2rさんとお付き合いして約半年。 最初は中距離恋愛って事で少しの不安もあったかもしれない。 でも二人の気持ちは、しっかり繋がって。 初めて自分から告白するほど大好きなs2s2s2rさんとの約半年の お付き合いで彼は安定感、安心感の様な手応えを感じても良い時期 なんだよね。 そろそろ安心して自分の生活ペース、ぎゅ~~っとs2s2s2rさん側に 寄り掛かっていた彼の日常が少しずつ元に戻ろうとしている。 それは気持ちが離れるって事じゃないよ。 落ち着いた安定感を取り戻して来たんだよ。 でも彼の安定とは裏腹に。 s2s2s2rさんの気持ちは不安定になってしまった。 『以前とは少し違う彼の対応に』 また、彼への愛情が『彼を支えなければっ!!』という義務感の様な 感情に変化しつつある。 s2s2s2rさんは彼を『支えなくちゃ!』なんて考えなくて良いんだよ。 彼だってs2s2s2rさんに『支えてもらおう。』とは思っていないよ。 彼は中距離という物理的な距離はあるけれど。 それを乗り越えてs2s2s2rさんを感じているんだと思う。 それは連絡をマメに取るという事ではなく。 彼の心の中でs2s2s2rさんを感じているんだよ。 彼はs2s2s2rさんに支えて欲しいのではなく。 気持ちの上でs2s2s2rさんに寄り添っていて欲しいんだよ。 初めて自分から告白して大好きだと言っている彼。 その彼の気持ちを信じる事が出来なくて。 『本当は嫌だけど我慢して付き合ってくれているのか・・』と不安になって いるs2s2s2rさん。 彼がこんな事を知ったら悲しむと思うよ。 メールやLINEの頻度や長短で彼の気持ちを量るのはナンセンスだよ。 そんなものを彼の気持ちを量るモノサシにしてはダメだ。 明日、彼に会ったら。 思うままにたくさん甘えちゃいな。 好きな気持ちを伝えなよ。 それが彼にとって一番嬉しい事だから。 しっかりと受けとめてくれるよ。 そしてそれが【結果的に】彼の【心の支え】になるんだよ 彼の事を信じてね♪

その他の回答 (2)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

私が必要と思った情報には答えていただけないようなので、影響しない一般的な回答です。 近くの店に入って二人で話す。 以上です。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

あなたとその彼の、基本的な情報がわからないと回答しづらいと思います。 職業・職種 年齢 デート予算 デート時間帯 少なくとも、これくらい必要に思います。

s2s2s2r
質問者

補足

学生、予算は最小限、時間は4時から5時半です

関連するQ&A

  • 彼氏と気まずくなってしまいました。

    私には付き合って二週間ちょいの彼氏がいます。 彼氏とは片道電車で一時間ほどの距離です。 私は19歳の専門学生で、彼氏は20の大学生です。 彼氏の方がかなり忙しく、なので、たまにしか会うことができません。 ですが、この前会った時に彼氏の元カノのことで、私が一方的に疑ってしまい、彼氏を困らせてしまいました。元カノはまだ彼氏を事が好きらしく、連絡がよくくるそうです。 私が疑ってしまったせいで、気まずくなってしまって彼氏は帰ってしまいました。 今までにも何度か疑ってしまっています。 それから謝りのメールをいれたのですが、かえってこず、 LINEのタイムラインをみると、「自分でも気持ちわからなくなってきた」っと書いてありました。 それで不安になり、電話をして謝りました。 電話では普通で、「好きだから、信用してほしい」と言われました。 ですが、そのタイムラインをみてからやっぱり冷めてしまったんじゃないかと不安で自分から連絡をできなくなってしまいました。 彼氏は連絡をマメにしてくれるタイプなのですが、その電話から2日たつのですがきていません。 彼氏の気持ちがわかりません どうすればいいのでしょうか。 心優しい方アドバイスがほしいです_| ̄|○ めんどくさい質問なのはわかってます_| ̄|○

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼氏のこと…

    彼氏と付き合ってまだ3ヶ月くらいで遠距離恋愛です。 初めは遠距離恋愛でも不安はなくて、自分は本当に彼のことを好きなのか?と疑うほどでした。 でも最近、LINEのタイムラインを見ると彼氏の元カノとか女友達との絡みを見ると不安でしかたないです。 彼氏と元カノが会うような内容に見えて、私の勘違い?でも、いついつよろしくって何?と本当に泣いてしまって…こんなに疑ってしまうなら別れた方がいいんじゃないか?とか考えて眠れません。 そのタイムラインのやり取りの前に、彼氏と私がメールをしててまた電話かけるね。と言ってくれたのに電話はかかってきませんでした。 タイムラインでは、寝るからおやすみ。とゆう書き込みがあって、なんで私には言ってくれないんだろう? と、思ってしまい… 本当に重いとは分かってます。 でも嫉妬したりすることが初めてで、本当に彼氏のことが好きなんです。 でも正直、辛いです。 女の子とメールしてるだけでも考えすぎちゃってどうしようもなくなります。 何か私にアドバイスや経験談などを言って頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏とうまくいってません。

    彼氏と最後にあそんだのが ちょうど一週間まえです。 携帯の画像を公園で二人でみてて 見られたくない画像が あったので取り上げました。 そしたら拗ねてしまい 怒ってる?ごめんねって 謝ったんですが 怒ってないの一言で でも態度と口調が怒ってたので 謝り続けてたら 『だから怒ってないしつこい』と 言われ言い過ぎたと反省して なにも話しかけなかったところ 帰ろうと言われ一緒に帰りました。 その次の日にLINEしてみたところ まったく返ってこなく次の日にLINEが 返ってきたのですが、内容が冷たく そこからLINE未読スルーがほとんど 続いてます。一日にLINEの数が3回ぐらいです 毎日LINEしてたので、不安です。 会ってほしいと言っても 話が流されてしまいます こんな未読スルー初めてですし こんなに冷たくされるのも初めてです 彼氏とは一回も喧嘩したことないので とても不安です。 本当は今日遊ぶ予定だったのですが あそべる?って聞いたところ 『疲れてたら行かない』と言われ ショックでした。 彼氏は友達と喧嘩したとき 自分から謝らないと前にいってました。 私から謝りたいのですが あっちは怒ってないと言ってたので どう謝っていいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? それとも気持ちが冷めてしまったので しょうか・・・ 男の子は好きな人に未読スルーとか LINE冷たくしたり、遊びたくなくなったり する時期などあるんでしょうか? 付き合って1ヶ月半です・・・ 冷めてないか心配です 元カノと連絡とるのめんどくさくなって 連絡とらなかったらフラれたと ずっと前にいってました。 なんで連絡とらなかったのかは わかりません。

  • 私の彼氏は元カノに一途です

    私には付き合って一年ちょっとする彼氏がいます。 その彼は元カノに今でもずっと一途だと思います。 元カノとは今遠距離の状態で、それ が原因で別れてしまったのだと言っていました。 しかし、別れてからも私と付き合ってる今でも週に何回かメールを彼の方からしています。 なぜ知ってるかというと、私が勝手に彼の携帯を見てしまったからです。 元カノは彼氏がいるのですが、その元カノに対して癒やしてとか幸せだったとか愛してるとか、未練たらたらのメールばかりでした。 私と付き合い始めたときは、それが嫌でしたが、いつかは彼の一番の支えになれると思って我慢していました。 しかし、一度携帯を見てからは不安で止められなくなってしまい、 自分もわるいことをしているのがわかっているからなおさら辛くて、彼の前ではなかなか普通の状態でいられなく、付き合って半年で一度別れました。 でも、お互い寂しいのもあって1ヶ月後また復帰しました。 1ヶ月間があいてたおかげか、その後は彼の携帯を見なくても大丈夫になりました。 しかし最近、また不安が募り、携帯を見てしまいました。 内容は、彼女(私)とうまくいってないということから始まり。 今日だけは彼女扱いさせてとか 彼女いるから言えないんだけど俺はそうだからとか、 元カノから、彼女大切にしてあげなよってメールには ずるいよそうやっていつも俺から遠ざかろうとする、彼女なんかどうにでもなってしまえ という内容でした。 私の心ずたぼろです。 ここまで元カノのコトをおもっていても、私といるときはくっついてきたり好きといったり。 元カノは愛してると言われてましたが私は言われたことはありません。 私は彼の何なんでしょう。 わかりにくい文章でごめんなさい。 でも、私は彼の携帯を勝手に見てしまったのが悪いのですから、 彼氏にも攻めることはできないし、友達にも相談できません、、 別れるべきなのはわかっているのですが、 私は彼が好きです。 本当はふられるのを待っているのかもしれません。 私ひどうしたらいいよでしょうか…

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノと浮気しました

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ一ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼に昨日、「元カノとHしてしまったから、自分と別れてほしい」といわれました。 元カノとは2年間付き合っていたらしく、別れた後もしつこくて困っていると私には話していました。私も彼には元カノと連絡を取ってほしくなくて、連絡をとらないでと言っていて、彼もわかったと言っていたのですが、実は連絡を取っていたらしく先週の日曜日にHしたらしいです。 彼は元カノに泣かれ、Hをしたのは同情からだったと言っています。そして、こんなことをした自分は最低だから申し訳ないし、別れてほしいと言われました。 未練があるの?と聞いたら、Hをしたら相手も冷めたらしい。と言っていました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼は、自分もまだ私のことが好きだし別れたくないけれど、そんな資格はないし、自分なんかと付き合ってても幸せになれない。私には私を悲しませたりしない、ふさわしい人がいるから。私には幸せになってほしいから自分と付き合うべきじゃない。と言うばかりです。 私はそのことがある前から、まだ彼が元カノに未練があるのではないか、実は連絡を取っているのではないか、元カノのもとに行ってしまうのではないかと不安になっていました。 しかし、そんなこと考えてはいけない、元カノに未練がなくなるくらい私のことを好きになってもらおうと彼を信じようとしていたのに・・・尚更つらいです。 その後、元カノから私に彼を通じて連絡が来て、話をしました。元カノの話はこうでした。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。もう未練はないし、私が言うのもなんだけれど、彼女がいるのにHをした彼に本当に冷めたし、嫌いになった。 嫌いになったら今までの嫌なことを思い出したらしく、彼は最低な奴だから別れたほうがいい。と 言われました。 元カノは私と彼を別れさせたいとかではなく、彼はうわべだけだし、最低だから別れた方が幸せになれるといっていました。実際、彼が元カノと連絡を取っていたと知ったのも元カノから聞いたからです。 元カノとHをしていた事実よりも嘘をつかれたことや、何も知らないで彼と付き合えたことに浮かれていた自分が恥ずかしくて・・・怒りよりも悲しみの方が勝っています。 でも彼の事を嫌いになれなくて、別れた方がいいとわかっているのに続けたいと思っている私がいます。 彼には、友達として接するのは自分がつらいから無理だと言われています。 彼は別れたくないと駄々をこねる私に、「自分は私が決めた答えに従う。私が別れたいならそうするし、続けたいなら続ける。でもよく考えて」と言っています。 なので今は時間をもらって考えさせてもらっています。 元カノと別れた寂しさから私と付き合ったのかな、とか私に何かがたりなかったのかな、と一人で考えていてもネガティブな発想しか出てきません。 別れるか続けるか・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏と別れそうです。

    いつもお世話になっております。 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288285.html←この質問をさせていただいた者です。 この質問で熱心に話を聞いていただけて、本当にありがたい思いでした。この後何度も彼と話し合い、彼氏は元カノと縁を切ることになりました。 元カノに「連絡しないで」というメールを送ってもらいました。それ以来元カノから今のところは連絡ありませんし、彼氏も私と仲良くやってくれています。 そこでまた問題が起こりました。彼氏と元カノが頻繁に連絡を取っていた頃が、彼氏の誕生日の頃だったのです。彼氏が新しいモノを使っていたし高価だったので怪しんでいましたが、やはりそれは元カノからのプレゼントだったとわかったんです。 元カノは今、羽振りがいいし好みのものをちょうど貰えたから使っていただけだと彼氏は言います。会って貰ったのではなく、仕事が忙しかったから郵送されてきたと言っています。 最初私は少し冗談ぽく「別れるか、何か条件を出すからそれをしたら許してあげる」と言い、彼氏は「別れたくない」と言ったのですが、話し合っているうちに「会ってないなんて絶対嘘だ」と言ったら彼の答えが急に変わり、「本当に会ってない。そこまで信用失ったならもう別れてもいい」と言いだしたんです。 今の彼氏の言い分としては、「今後も信用を得られなさそうだし(今回のことで相当信用を失ってるから)、別れる」というんです。 確かに私はすごく嫌な気持ちがしています。怒っていないというのも嘘です。私は本当に金欠だったので、彼氏の誕生日には少ない額のものをあげたのに元カノは高級ブランド品を彼に送っていたわけだし、それを考えると惨めな悲しい気持ちがしてならないんです。 だからといって、彼氏が元カノと会ったという確証もないし、会ったとしても恋愛or肉体関係がある間柄じゃないというのは、今までの様子から本当にわかります。ですから、例えばですが私の大好物を奢ってもらって今回のことは仕方なく許す、程度でいいかなと思っていたんです。 (本気で「別れる」とこの程度で喚いたら嫌な女かなと^^;) でも今回、このように別れる方向で話が進んでいってしまっているんです。私は、彼氏が完全な浮気をしたわけではないんだし嫌いにはなっていません。今現在はですが、元カノとの連絡も絶っていますし。 でも今回は彼氏が本気で別れを考え出したようで、別れたくはないです。騒ぎすぎたでしょうか?でも私は本当に惨めな思いがしたんです。それに元カノから高級ブランドを貰って使う、というのが彼女に対して失礼じゃないかと思っただけなんです。どうしたらいいかわからなくて、また相談してしまいました。本当にバカでこんなくだらない質問、呆れてしまうかもしれませんが何かアドバイスをいただけないでしょうか? 彼氏は今、ちょうど用事があって話し合いができない状態です。今夜遅くに連絡が取れると思うので、無視されるかもしれませんが電話してみようと思っています。是非、宜しくお願いします。