彼氏のアルバイトと中距離恋愛の悩み 諦めずに支える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がアルバイトを始めてから中距離恋愛が難しくなり、連絡もなかなか取れなくなってしまった。彼氏に悩みを相談してしまい、不安になっている。彼氏は元カノとの違いを話してくれたが、不安が解消されない。
  • 彼氏のアルバイトが原因で中距離恋愛が困難になり、彼氏との連絡も頻繁に取れなくなった。自分のネガティブな態度によって彼氏を疲れさせてしまった。彼氏の優しさを感じながらも、不安が募ってしまう。
  • 彼氏のアルバイトが原因で中距離恋愛に悩みを抱えており、連絡もままならなくなってしまった。彼氏との関係を守りたいが、不安が募っている。明日の会う時にどう支えるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 アルバイト

今、約半年付き合う彼氏と神戸と大阪で中距離恋愛中です。 前までは2週間に1度会っていたし、連絡もほぼ毎日とっていました。 しかし、彼氏がアルバイトを始め、なかなか連絡もとれないし、 会えなくなりました。帰るのも夜遅くだし、週に6日入っています。 なのに私は何も考えずに彼氏に自分の悩み相談をしたり、ネガティブに なったりして、疲れさせるようなことをしてしまいました。 それから悪いと思い、3日に1回程度明るくなるようなlineを送ったり、 心配したりしました。しかし、これから○○があるからじゃあね とすぐlineを終わらされます。彼氏のことを信じたいのですが、 何回も続くのですごく不安になってきました。 また彼氏はとても優しいです。元カノの話を聞いたことがあるのですが、 「元カノは好きだったけど、正直、そんなに好きじゃなくて、 告白されたから断れずに付き合った。」と言っていました。 しかし私の場合は自分から初めて告白したそうで、本当に好きと言っていました。 だから今、本当は嫌だけど、我慢して付き合ってるのかなって不安になります。 けど、私は彼氏のことが大好きです。少しでも支えになりたいです。 私はこのまま諦めずに彼氏を支え続けてよいのでしょうか? また支えるには何をしたらいいですか? 明日、彼氏に1時間半程度会うことになりました。 その時、どんなことをしてあげたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 付き合って約半年。 人によると思うけど、連絡頻度が減って来てもおかしくない 時期なんだと思う。 それにね、元々男性ってメールやLINEはマメじゃない人が 多いんじゃないかな。 一般的に男性って合理主義の人が多いからメールやLINEなんて 『単なる連絡手段』くらいにしか考えていない人が多いよ。 用件を伝える道具くらいの感覚の人は多い。 だけど、お付き合い当初は頑張っちゃうんだよね。 無理して一生懸命にマメに連絡する様にしちゃうんだよ。 彼女(s2s2s2rさん)の気持ちをしっかり掴もうって。 s2s2s2rさんのペースに一生懸命に合わせようと。 でも、元々が自分のペースじゃないんだよ。 s2s2s2rさんとしっかり繋がった。 ある程度の信頼関係は築けた、と少し安心したら少しずつ 本来の自分のペースに戻っちゃうんだよ。 一生懸命に無理しなくても、もう二人は大丈夫って思っちゃう。 その状態を彼女は「彼は変わってしまった。」「以前の様に 連絡くれなくなったから、きっと気持ちが冷めたんだ。」なんて 勘違いして、ややこしい方向へ行ってしまうんだよね。 全く逆なのに。 彼の気持ちは。 s2s2s2rさんとお付き合いして約半年。 最初は中距離恋愛って事で少しの不安もあったかもしれない。 でも二人の気持ちは、しっかり繋がって。 初めて自分から告白するほど大好きなs2s2s2rさんとの約半年の お付き合いで彼は安定感、安心感の様な手応えを感じても良い時期 なんだよね。 そろそろ安心して自分の生活ペース、ぎゅ~~っとs2s2s2rさん側に 寄り掛かっていた彼の日常が少しずつ元に戻ろうとしている。 それは気持ちが離れるって事じゃないよ。 落ち着いた安定感を取り戻して来たんだよ。 でも彼の安定とは裏腹に。 s2s2s2rさんの気持ちは不安定になってしまった。 『以前とは少し違う彼の対応に』 また、彼への愛情が『彼を支えなければっ!!』という義務感の様な 感情に変化しつつある。 s2s2s2rさんは彼を『支えなくちゃ!』なんて考えなくて良いんだよ。 彼だってs2s2s2rさんに『支えてもらおう。』とは思っていないよ。 彼は中距離という物理的な距離はあるけれど。 それを乗り越えてs2s2s2rさんを感じているんだと思う。 それは連絡をマメに取るという事ではなく。 彼の心の中でs2s2s2rさんを感じているんだよ。 彼はs2s2s2rさんに支えて欲しいのではなく。 気持ちの上でs2s2s2rさんに寄り添っていて欲しいんだよ。 初めて自分から告白して大好きだと言っている彼。 その彼の気持ちを信じる事が出来なくて。 『本当は嫌だけど我慢して付き合ってくれているのか・・』と不安になって いるs2s2s2rさん。 彼がこんな事を知ったら悲しむと思うよ。 メールやLINEの頻度や長短で彼の気持ちを量るのはナンセンスだよ。 そんなものを彼の気持ちを量るモノサシにしてはダメだ。 明日、彼に会ったら。 思うままにたくさん甘えちゃいな。 好きな気持ちを伝えなよ。 それが彼にとって一番嬉しい事だから。 しっかりと受けとめてくれるよ。 そしてそれが【結果的に】彼の【心の支え】になるんだよ 彼の事を信じてね♪

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.3

私が必要と思った情報には答えていただけないようなので、影響しない一般的な回答です。 近くの店に入って二人で話す。 以上です。

• kamikami30
回答No.1

あなたとその彼の、基本的な情報がわからないと回答しづらいと思います。 職業・職種 年齢 デート予算 デート時間帯 少なくとも、これくらい必要に思います。

s2s2s2r
質問者

補足

学生、予算は最小限、時間は4時から5時半です