• 締切済み

お金がないお盆休みの過ごし方

気づけば6月も終わり、 お盆休みに旅行にいこうとしてましたが 予約する間も無く過ぎてしまい、 北海道か沖縄に行きたかったのですが、 10万近くかかる、そんなにお金がないことから お盆休みの過ごし方に悩んでいます。 長期で5日間休みなのは、一年でここだけです。 家にいるのは勿体無いので出かけたい。 知恵を貸してください。

noname#195617
noname#195617

みんなの回答

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.7

今はそこそこ金があって、カミサンにそそのかされて、長期連休のたびに海外旅行に行く私ですが、その昔は貧乏な独身時代がありました。 そういうときは近所に流れる川の最初の一滴を見に行こう、なんて言って自転車でその川をひたすら遡る、なんてプチアドベンチャをよくやりましたけどね。別に何がうれしいわけでもないけど、その川がどういうところから始まるのか突き止められただけでも達成感がありましたよ。 あとは送電線の元をつきとめるプチ旅行ね。こちらは最後は送電所になるだけですが、空を見上げる機会が多くなるので気持ちよかったですよ。 カメラ持っているならお忘れなく。貧乏なら貧乏なりに過ごし方はあるものです。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6

あなたがどこに住んでいるのかわからないと経費もわからないので何をすすめてよいのかわかりません。 最低限、都道府県と予算ぐらい書きましょう。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

5日間休みなんて、すばらしい!! 青春18きっぷは5枚つづりですから、ちょうど五日間JR乗り放題を楽しまれてはいかがですか。 今からよく研究すれば、楽しむコツがわかります。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm 夜行とか、長距離の快速列車を利用すれば、北海道だって可能ですよ。 指定席料金とか、わずかにJRじゃない部分もあってもよいじゃないですか。 うらやましい。 わくわくするような5日間があなたを待っています!!! 宿泊は、ユースホステル、健康ランド、格安ホテルは沢山あります。 出かけたい方面が決まりましたら、宿泊場所もご質問ください。 出発地がわからないので、おすすめも決まりせんから。

回答No.4

近場で山に登る。 温泉に入る。 日帰りでも十分楽しめます。 住居地がかかれてないので、 どこにいけ。とかはかけませんけど。

回答No.3

1万円出せば、ママチャリですが自転車を買うことができます。 海でも山でも目指してひたすら漕いでみましょう。 4日間でかなり遠くまで回れるはずです。 最終日は、筋肉痛を癒してください。 夏ですので、テント泊や野宿しても大丈夫でしょう。 これこそ連続休みでしかできない旅行です。

  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.2

貴方がドラマかアニメに好きなものがあってそれらの舞台が明確になっているなら 日帰りで『聖地巡礼』と言う手段はどうでしょう 何処の辺に住んでいるか、好きな作品は何かを追加すると誰か答えてくれるかもしれない

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

御盆の都会は空っぽです。これは狙い目ですよ。東京、大阪が特に空きます。東京、大阪の運河クルージングは涼しくて いいですよ。天保山ー神戸のクルーズなんてのも粋でいいじゃありませんか(^_^) 晴海-横浜なんてのもあるかも知れませんね(^_^)

関連するQ&A

  • 今年のお盆休みは?

    今年のお盆休みは何日ありますか?私は土日を含めて5日間。仕事も暇なんだからどーんと休みがほしいとも思いますが、もらったらもらったでどーんと遊べる金もなく。。。悲しい。。。早く景気回復してくれー!  みなさんのお盆休みのご予定は?

  • GWまたはお盆休みのお勧めは。

    GWまたはお盆休みに10連休くらいして旅行に行こうと計画中です。 今の候補は、下記の3つです。 1.伊豆七島 2.沖縄(離島のどこか) 3.北海道1周ドライブ これ以外にはあまり思いつかなかったのもありますが、何かお勧めの旅行があれば教えてください。 ちなみに車は持っていません。 北海道はレンタカーを考えていました。 よろしくお願いします。

  • 年末年始をよりお金をつかわずに過ごすには?

    20代後半の会社員です。 年末年始に10日間休みがあります。 しかし、安月給なのでお金をできるだけ使いたくありません。 景気も悪化の一途のため節約していきたく思います。 これを達成するために知恵をお貸し下さい。 ・北海道のため部屋にいるだけで暖房を少しは使うことになり 灯油代がかかること ・眠り続けるのはさすがに体に毒なのでそれは回避したいこと 断片的な知恵でいいので教えてください。 如何に長期休みの中で節約するか悩んでいますのでお願いします。

  • 県庁のお盆休みについて

    旅行貯金を楽しんでいる関係で、お盆休みに東北地方の県庁内郵便局を巡る計画をしています。 そこで、県庁のお盆休みはありますか? 県庁が休みの日は内郵便局も休みだと思います。 実際、先月30日に地元の県庁に行ったら、休みでした。 近くになったら、郵便局に問い合わせしようと思いますが、 先ずは、こちらから質問させて頂きました。 よろしくおねがいします。

  • お盆休みの過ごし方についていい案を教えてください。

    うちの職場では8月11日から15日まで強制的に休みです。去年まで全然違う部署にいて、夏休みを職場が勝手に決めることなんてなかったので戸惑っています。 既に翌週に海外旅行の予約を入れており、そっちで夏休みを3日使うので、お盆休みは夏休み2日+有給休暇1日を使うことになります。いつも有給休暇は使いきれないので1日消化できて良いぐらいですが、どこかに行っても高くて混んでいるうえに、翌週に海外に行くので余計なお金と体力は使いたくありません。 案はいくつかありますが、せっかく5日もあるのにそれでいいのか迷います。何個か思いつくものを書いてみますが、どれが良いと思うか、あるいは別の案などありましたら教えてください。 1 家の片付けと掃除  やらなきゃいけないと思いながらできていないのがこれです。部屋を片付けて人さまを呼べる部屋にしたいのですが、どこから手をつけて良いのか分かりません。優先順位は高いのですが、これだけで5日がつぶれるのは悲しいです。 2 3日坊主になっている趣味に取り組んでみる  大人の塗り絵など、家でできる趣味でお道具だけそろえて放置しているものがいろいろあります。せっかく時間があるので再チャレンジするのも良いかなと思っています。 3 短期集中型の習い事をやってみる  5日間でマスターできるものはあまりないと思いますが、トラベル英会話や初歩の乗馬など、やってみたいものがいくつかあります。日数が限られているのでそんなにハイレベルなところまで行かないとは思いますが、毎日続けると多少は効果が目に見えるのではないかと期待してます。甘いでしょうか? 4 日帰りもしくは一泊程度の国内小旅行  最初に書いた条件とは矛盾しますが、やっぱりどこかに行きたい気持ちはあります。都内在住ですがあえて都心の良いホテルに泊まってスパとかエステでゆっくりするのもありかと思います。空いていそうな場所のお勧めなどありましたら教えてください。

  • お盆休み中大阪へ旅行する場合安く寝泊まりできる所はありますか?

    8/11~8/19までの間大阪へ遊びに行こうと考えてますが... お盆休み中の旅行は高すぎます(A^_^;) でも、この時期しか旅行出来ないので絶対行きたいです!!!! ホテルに宿泊すれば2・3日間しか泊まれないし、 高すぎてとてもそんなお金ありません(ノ_-、) 大阪にある健康ランドにも寝泊まりできると聞きましたが、 本当に安いのですか? 場所や詳しく教えて下さい! 大阪に詳しい方、大阪に住んでる方、どなたか教えて下さい お願い致します <(_ _)>

  • 夏のグアム、沖縄、北海道の暑さを教えてください。

    盆休みにグアムか、沖縄か、北海道かで旅行先を検討中です。目的は海水浴ではなく観光(きれいな海など自然を見る。)です。 おととし盆休みに伊勢神宮に行ったのですが、すごい暑さで、観光どころではなく、夏は避けようと思ったのですが、休みの都合上、やはり盆休みしかありません。上記3カ所の夏の暑さはどうでしようか?

  • 初めての沖縄旅行

    こんにちは. 8月に長期休みがあるので、沖縄(場所は本島、離島でも.ですが沖縄初めてなので本島ですかね)に一人で旅行に行こうかと考えています. 期間は6泊7日(8月17~23日)で予定しています. 初めての沖縄旅行なので、お勧めスポットを効率良く回れるプラン、スケジュールがあれば教えていただきたいです. 宿泊先はまだ予約していません. 宜しく願いします.

  • 予約はいつ頃?

    9月の1~4日までの4日間 沖縄に旅行に行こうと思っています。 8月に予約をしようと思うのですが、遅いですか!? だいたいいつ頃に予約をすればいいのでしょうか??

  • 沖縄旅行の服装を教えてください。

    沖縄旅行の服装を教えてください。10月29日から4日間沖縄旅行をします。北海道から行くのでこの季節、沖縄ではどのような服装をするのかわかりません。半そででいいのでしょうか。地元の方や最近沖縄旅行をしたかた、沖縄に詳しい方教えてください。