• 締切済み

年末年始をよりお金をつかわずに過ごすには?

20代後半の会社員です。 年末年始に10日間休みがあります。 しかし、安月給なのでお金をできるだけ使いたくありません。 景気も悪化の一途のため節約していきたく思います。 これを達成するために知恵をお貸し下さい。 ・北海道のため部屋にいるだけで暖房を少しは使うことになり 灯油代がかかること ・眠り続けるのはさすがに体に毒なのでそれは回避したいこと 断片的な知恵でいいので教えてください。 如何に長期休みの中で節約するか悩んでいますのでお願いします。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.5

北海道のどの辺りかわかりませんが、都市部に近いという前提なら、 ・一日の大半を、図書館で過ごす。 ・昼食は、ファーストフードや牛丼なども採り入れる。

wish_forU
質問者

お礼

長野あたりだと住み込みの短期バイトもあるのですが こっちは調べたところみあたりません。 仕事もないところなのでそういう需要なないのかもしれません。 ベストな方法は正直思いつきませんでしたが、 金銭をつかわない最良の方法を思いつきましたので それを実行したいと思います。 人に言える手段じゃないですが。 アドバイスいただいたみなさま みなさんありがとうございました。

回答No.4

若いんですから、節約することばかり考えるよりも、ちょっとした小遣い稼ぎを考えてみてはどうですか? いらなくなった古本やCD、ゲーム、家電製品などをオークションに出品してみるとか、ネット証券に口座を開設して投資の勉強をはじめてみるとか......

wish_forU
質問者

お礼

未使用品がいくつかあるのがわかったのでそれを売却して 行きたいと思います。ありがとうございます。

noname#80701
noname#80701
回答No.3

こんにちは。(^.^) 家の大掃除をしてみる。 このサイトをやりまくる。 ハンゲームみたいなタダゲー。 ヒトカラ。うちの近くではフリータイム、7時間で¥680。 公共の施設巡り。 近所の子どもたちと雪合戦、かまくら。 家電量販店。

• v008
回答No.2

実家に帰って家の掃除や雪下ろしを手伝う→じいちゃんばあちゃんしか居ないうちの近所の雪下ろしの手伝いのバイトする。 スキー場でバイトして、とにかく稼ぐ。知人のところだと会社にばれても言い訳が付く 体が動けばあったケーぞ 滑ったり落ちないようにね。 

• uu11212891
回答No.1

散歩を兼ねて書店に通い読書三昧。

wish_forU
質問者

お礼

気候柄散歩はできませんが書店は少しだけ時間をつぶす アイデアはありですね。 ありがとうございます。