• 締切済み

職場でからかう男性心理

職場の先輩男性にからかわれます。 私は20代前半の女性。地方勤務です。 その先輩は1年先輩で本社勤務です。 からかわれる内容は・・・ 仕事中に遠くからわざとみたいにじーっと見つめられて 目が合っても私が何か反応するまで見続けます。 そして後で近づいてきて「見てくんなよ」と皆の前で言います。 他にも色々パシリにされ、他の先輩に「こいつ犬だから」と言います。 あとは「ケツでか」や何度も肩や背中を叩かれてテープ貼られたの 気付かなかったら「本当バカだなー」と言われたりします。 これ完全にセクハラだよねーとか自分で言っていましたが。 でも仕事を教えてほしいと頼むと真面目に答えてくれます。 そして帰るときパシリのお礼として他の人に預けてお菓子をくれました。 私宛にでしたがみんなで食べてとのことでちょっとショックだと思ってしまいました。 かまってもらえることが嬉しくて、正直気になってます。 先輩は誰にでも軽いノリで話しますが、ここまでからかうのは私だけです。 先輩は少しでも私に好意があるのでしょうか? ただの後輩としか思われてないでしょうか?

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

すべてがセクハラじゃありませんか。それでも彼が好きなんて信じられないですよ。だから女というのはわからないと言いたくなるのですが、これははっきり上司にセクハラだと告げるべきでしょう。最低のヤツですよ。きっちりお灸を据えてやらないと招来何かしでかすかも知れないですよね。毅然としていない貴方が悪いとも言えますよ。貴方が自分をレディだと思うならキッパリ撥ね付けることです。

milky0902
質問者

お礼

彼のキャラクターと職場がとてもラフな雰囲気なのでそこまで深刻な感じではないです。 でも確かにあの人以外にこんなことされたら嫌だなと思います。 これからはもっと冷静に対応します。

  • keyaki4
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.2

センパイは、あなたに好意があるのです。

milky0902
質問者

お礼

好意が恋愛感情なら、嬉しいです。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

ちゃらけて_ヒマ潰し_仕事の使い回し_こういう"気障な"グータラ族は、遊び心で他人を弄ぶだけで、相手にされて、いると思わせるだけの_ノー天気で、グズラの傾向、真面目に考えるだけ_損でしょう。

milky0902
質問者

お礼

そうですよね。 深く考えないようにします。

関連するQ&A

  • 男性心理について

    職場で気になる男の後輩がいます。先日夜に仕事を帰ろうとしたら、男の先輩が、私が最近買った車を見たいと言われ、見せるために一緒に帰りました。一緒に帰るところを気になる後輩にみられました。翌日、その後輩に「昨日○○さん(男の先輩)とご飯に行ったんですか?お互いフリーだからいいんじゃないですか?」と言われました。 私はただ車を見せたかっただけですけど、異性が一緒に帰ると、ご飯に食べに行ってエッチな事をしたって思うんでしょうか? 私が後輩の事を気になっている事を知っている他の人は、嫉妬してるからそういう言葉が出たんじゃないかと言われましたが…どうなんでしょうか?

  • 【男性の方へ】どんな心理なんでしょう

    会社の先輩(35歳独身)についてなんですが…。 初めは、あまりに物をズバズバ言うので苦手で、関わらないようにしていたんが、出身地が一緒ということもあり、先輩は何かと私を気にかけて下さっていることが分かり、心開ける様になりました。 支店が違うので会う機会は1、2ヶ月に一度位なんですが、『お前の愚痴聞いてやんなきゃ』と(私が頼んだ訳ではありません)会社に電話はよくくれて、私が、休みの日もたまにかかって来るみたいです。 年末、会社で会う機会があった時に、今までなかった肩とか首とか、背中に触れられ、それでこの人はどういう意味で私を気にかけてる?と思ったのです。 その前、会ったときは、私の背中に触れようとした手を触れずに引っ込めてたのは見ました(笑) 他の人がいたりすると、私を、けなしたり、からかったりするんですけど、2人になると優しくなります。会った際には『雰囲気変わった?』とか『太った?』とか『髪切った?』とか必ず言われます。 先輩は仕事上は真面目で努力家で評判がいい人です。 私は妹みたいに思われているから愚痴とか聞いてくれんのかなぁと思ってたんですが、なんだか違うのかな?とよく分かんなくなりました…男性の方、この先輩の心理を教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 職場の先輩

    職場の先輩のことで少し悩んでいます。 私は社会人2年目の女です。 先輩は、30歳の男性です。 先輩は、とても気さくな性格で、 職場でもムードメーカー的な存在です。 ですが、私に対してとても厳しいんです。 私のミスだったら、厳しくて当然だし、 ありがたいと思えますが、、、 飲み会のときに、笑いながらみんなの前で、「こいつは仕事が遅い」と言ったり、 その人が周りを褒めている中、 お前のことは褒めてないからなと わざわざ言ってきたり、 自分(先輩)がミスをしたときに、 バシっと肩を叩いてきたり‥ 笑ってはいるけど言い方がきつかったり、 なぜか叩かれたり、よくわかりません。 他の人にしてるのは見たことないし、 新卒の後輩にもこんなことしてません。 自分が仕事が満足にできていないことは 自分でも認めますが、 この先輩は私が嫌いなんでしょうか。 どう対応したらいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 職場の先輩(男)の心理

    うちの部署は男性が四人女性の私がいるのですが、私の直属の先輩(27才、独身男)がおり、その先輩の行動がよく分かりません。 私は社会人二年目の24才で、去年1年間その先輩と同じ担当で一緒に仕事をしてきました。その先輩にとっても初めての直属の後輩が私になります。 その先輩は他の担当の後輩(男)には優しく教えあげたりしているのに、私だけに口調がキツく、お前やコイツとよく呼ばれ、他の男の先輩や後輩とよく私のことを話しているそうです。この前は私の目の前で他の男性職員に「コイツ、何か気に入らねーんだよ」や「コイツ褒めるとこねーし、俺は絶対コイツを褒めない」と話していました。 その先輩の仕事を今年から引き継ぐことになり、私が仕事をしていると「そのやり方でいいんだ?まあ今は俺の仕事じゃねぇし、関係ねーけど。」とか、ミスをすると「何でミスったの?…まあいいや、俺関係ねーし。でも何でミスったかは聞くけど。」と言われます。しかし今私がやっている仕事内容を一番理解しているのがその先輩しかいないので私は先輩を頼るしかなく、頼むと「しょうがねぇな。俺がいないとダメだなぁ。俺仕事増えて、割りに合わねぇよ」と小言を言いつつ、手助けしてくれます。 そういうことを言われることが悔しく、最近はずっと一人頑張っていたところ「一人でやれんのか?」と聞いてきたので、「先輩の負担になるし、先輩には頼らないようにします」と言うと「頼らないのは違うんじゃねぇの?別に頼るなって言ってるわけじゃないし、頼って良いんだよ」と言います。 ただその先輩ではなく、他の先輩に尋ねたりすると機嫌が悪くなって「自分の仕事なんだから、人を頼るな」と文句を言われます。 その先輩とは二人で残業することが多く、「俺帰るけど、まだ残るのか?一人で残るのかよ。しょうがねぇな、手伝ってやるから、早く仕事貸せ」と不器用ながらも優しくしてくれます。また時々車で私の家まで送ってくれます。この前は残業後バッティングセンターに誘われ二人で行きました。食事も時々二人で食べに行きます。 私には「(私のことが)気に入らない」とか「どうしようもない奴」と言ってきますが、どうしてそういうことを言うのかよく分かりません(>_<)それに言われるとやはり辛いです。 それは本心なのでしょうか? 長文・乱文失礼致しました。 最後までお読みして頂き、ありがとうございます(>_<)

  • 職場に気になる男性

    職場に気になる女の後輩がいたら、じっとニコニコ見つめることってありますか? その女の子と目があってもそらさないでずっとみてます 私には気になる男性の先輩がいるのですが、まさに今こんな感じです。 私は恥ずかしいので、え?!みたいに笑いながら逸らして、また見たりするのですが、ずっとニコニコ笑ってみてるんです。なんですかーみたいに言って、はなしてました これはぜったいからかわれてますよね? 普通なる気になる子ならこんなガン見できないですよね? 遠くで目が合うとそらされます。 この男性とはみんなで飲みに行ったりと結構はなせます。いいものあげます笑と言ってアメ渡したりしてめっちゃ喜んでました笑 回答よろしくお願いします!

  • 職場の男性の発言

    10年近く現在の職場で働いています。 不況で人が減り、今は女は事務職である私だけになりました。 前からいる年配の先輩がいるのですが、最近やたらと色々言ってきて鬱陶しいです。 仕事に関しての注意なら、素直に受け止めるのですが、全然関係のない事で嫌味?を言ってきます。 その先輩は過去にセクハラをしてきていて、一度私が辞めようとした事があります。 セクハラ内容は、外見的欠陥(貧乳、胸側を見て背中かと思った!など)発言、頻繁に「パンツ見せて。パンツちょうだい」と言ってくる、倉庫で二人になると抱きついてきたり、自分のズボンを下げる…などでした。 それを理由に辞めると上司に言いましたが、その時居た別の女性(一回り以上のおばさん)に「そんな事でセクハラとか思えない」と言われ、結局社長が注意するだけで、辞めるのは止められました。 今はセクハラは落ち着いてきていて、私の様子を窺って気を使う素振りがありますが、やはり「パンツ見せて」は挨拶のように言われます。 もう慣れたので軽くあしらえますが…。 で、最近言ってくる内容なのですが、私の1つ年下の男性(全く仕事ができない営業マン)がいるのですが、その先輩がその子が「悪口言ってたよ~」とか「文句言ってたよ~」とかいちいち報告してくるのです。 あと、ラジオで聞いたとかで 「女性は男性より、嘘つきで隠すのがうまいんやって」 とか 「女性の方が浮気がバレにくくて、男性より多いんやって」 とか、とにかく女性下げ、男性上げ発言をしてきます。 私は浮気も不倫もしてないし、逆にその先輩の方が愛人作って奥さんを何度も泣かせています。いまだに愛人の誕生日には会いに行ってお小遣いをあげているようです。 そんな人に言われたくないです。 30近くも年の離れた小娘に一体何が言いたいんでしょうか? また、こういう事を言ってきたら、どう返すのが効果的だと思いますか?

  • 男性の心理がわかりません。

    私が正面からその人の方向へ歩いてくるときに顔を上げて遠くからずっと見てきたり、 他の人が話している時は下を向いて仕事しているのに席が離れている私が他の人と話しているときには顔をあげてずっと見てきたりする先輩男性が職場にいます… 私がその男性へ仕事の質問しに行ったりする時は自分が行かないといけないのに一緒に上司へ聞きに行ってくださったり、よくメールで気遣ってくれるのですが、 話している時は最後一瞬しか目を合わせてくれないし本当は嫌われているのかなと気になってしまいます。 この男性は私のこと避けているのでしょうか?

  • 男性の心理について

    職場の後輩の年下の男の人から、 会った時に「会いたかったです」「かわいいです」「隣で仕事しているとドキドキするなー」 と言われるのですが、後輩にからかわれていますよね? 前にその人に「○○さん(私)かわいいです」と言われた時に、 他の同僚たちが聞いており、同僚に笑われまして・・「○○さんはいじられキャラだね」と言われてしまいました。 確かに私は、いじられキャラだとは思いますが、やはりかわかわれているのでしょうか? 他の人がいるのにそういう言ってくる心理は何でしょうか? 絡んでほしいのでしょうか? 私だったら、会いたかったなんてみんながいる前で言えないので質問しました。

  • 男性の方、心理を教えて下さい

    30代半独身の先輩についての心理を知りたくて質問です。長文お許し下さい。 その先輩は自信家で、はっきり物を言い過ぎるところがあるので、初めは苦手で、関わらないようにしてたのですが、仕事は真面目で努力家と評判だし、何かと私を気にかけてくれてるというのがわかり、苦手意識はなくなりました。 働く部署が全く違うので会社で会うのは1~2ヶ月に一度です。ただ、うちの部署に電話をよくくれます。私が休みの日もかかってくるみたいです。 その先輩に、私が頼んだ訳ではないのですが、何故か『俺、お前の愚痴を聞かなきゃいけないし、コミュニケーションとってやんなきゃいけないから、用なくても電話もしなきゃいけないし』としょうがないな~的な感じで言われるんです。うちの部署に来てくれた時は『お前が来い来いというから来たんだ』とか『まっ、もう来ないけど』とか言って帰って行きます。 2人だと優しいけど、他の人がいると、『こいつさ~』みたいなかんじでけなしたりされます。 本題です… この前、来てくれた時に、今まではなかった首とか、肩とか、背中とかを触って来てたので、この先輩はどういうつもりで私を気にかけてくれてるのかと気になりました。その前、会った時は私に触れようとしてたけど、触れてはきませんでした。私の頭は『?』でいっぱいです(笑) 私を妹みたいに思ってるのかな~と思ってたんですけど、もしかしたら、自信家だから『こいつ俺に惚れてる』と勘違いされてるんでしょうか? なんだかさっぱりよく分かりません。 長文、乱文すみません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理を教えてください。

    気になる男性が社内にいます。私が好意がああることはうっすらとは気づいていると思います。過去に何となくまどろっこしい場面がありましたから。。。 それ以来、できるだけ私的な感情は内にしまうようにして、仕事を共にしてきました。 先週、私は夏季休暇を一週間いただいており、手土産に地元のおいしいお菓子を買って帰ってきて、その男性に「みなさんでどうぞ召し上がってください」と手渡したところ、中身をじ~~っと見つめて『こんな高級そうなものいいの?』と言って受け取ってくれました。翌日仕事で部屋を訪れると、ふいに笑顔で「昨日のお菓子ありがとう。さっそく頂きました」と言ってわざわざ御礼を言ってくださりました。 そして今日、自分への来客からの手土産を持って、私の所に来てくださり、お菓子を分けてくれました。そして、会話しながら思ったのですが・・・ その男性は笑顔なのに、私の目をみないんです。 お菓子の礼を言ったときも、わざわざ『こうやって食べた』とか詳しく話して聞かせてくれるし、私が不在にしていた先週なんて一度も部屋にこなかったらしい(同室の先輩がおっしゃってました)のに、今日は自分から私の所にお菓子を持ってきてくれて『○○さん』と私を呼んで話しかけてくれているのに、会話をしながら、顔はうっすら赤い気がするのに、目は合わせてくれません。 これはいったいなぜでしょうか?