• 締切済み

職場でからかう男性心理

職場の先輩男性にからかわれます。 私は20代前半の女性。地方勤務です。 その先輩は1年先輩で本社勤務です。 からかわれる内容は・・・ 仕事中に遠くからわざとみたいにじーっと見つめられて 目が合っても私が何か反応するまで見続けます。 そして後で近づいてきて「見てくんなよ」と皆の前で言います。 他にも色々パシリにされ、他の先輩に「こいつ犬だから」と言います。 あとは「ケツでか」や何度も肩や背中を叩かれてテープ貼られたの 気付かなかったら「本当バカだなー」と言われたりします。 これ完全にセクハラだよねーとか自分で言っていましたが。 でも仕事を教えてほしいと頼むと真面目に答えてくれます。 そして帰るときパシリのお礼として他の人に預けてお菓子をくれました。 私宛にでしたがみんなで食べてとのことでちょっとショックだと思ってしまいました。 かまってもらえることが嬉しくて、正直気になってます。 先輩は誰にでも軽いノリで話しますが、ここまでからかうのは私だけです。 先輩は少しでも私に好意があるのでしょうか? ただの後輩としか思われてないでしょうか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

すべてがセクハラじゃありませんか。それでも彼が好きなんて信じられないですよ。だから女というのはわからないと言いたくなるのですが、これははっきり上司にセクハラだと告げるべきでしょう。最低のヤツですよ。きっちりお灸を据えてやらないと招来何かしでかすかも知れないですよね。毅然としていない貴方が悪いとも言えますよ。貴方が自分をレディだと思うならキッパリ撥ね付けることです。

milky0902
質問者

お礼

彼のキャラクターと職場がとてもラフな雰囲気なのでそこまで深刻な感じではないです。 でも確かにあの人以外にこんなことされたら嫌だなと思います。 これからはもっと冷静に対応します。

• keyaki4
回答No.2

センパイは、あなたに好意があるのです。

milky0902
質問者

お礼

好意が恋愛感情なら、嬉しいです。

• yama891
回答No.1

ちゃらけて_ヒマ潰し_仕事の使い回し_こういう"気障な"グータラ族は、遊び心で他人を弄ぶだけで、相手にされて、いると思わせるだけの_ノー天気で、グズラの傾向、真面目に考えるだけ_損でしょう。

milky0902
質問者

お礼

そうですよね。 深く考えないようにします。