• ベストアンサー

クレジットカードの使い方

何ヵ月前に楽天のクレジットカードの登録をしてカードが届いたのですが、いまだに口座登録しておらずただのカード状態なのですがその状態で間違って通販でクレジット支払いを選択して注文してしまった場合カード会社から連絡くるのでしょうか?すぐに口座登録すればなにも問題ないのでしょうか?教えてくださいお願いします。

• natho
  • お礼率9% (3/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

楽天カードの場合は知りませんが、通常口座登録しないでカードを使用すると請求書が来て銀行振込することになります。この場合使えないわけではないのですが、振込手数料分余計に必要になるため損することになります。 例えば、店頭でカード申し込みした場合、すぐに使えますが引き落とし口座登録をしないと銀行振込になります。ただ、カード使用から引き落とし日までにはある程度日数があるため、極端に長い期間放置せずに口座登録すれば間に合うかと思います。万が一間に合わなかったとしても、一月分だけ振り込めば問題ないですよ。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>カード会社から連絡くるのでしょうか?  ・支払月の20日前後に、請求明細書と振込用紙(銀行/コンビニ支払い)が送られてくるので   指定日までに振込用紙で支払うことになります >すぐに口座登録すればなにも問題ないのでしょうか?  ・すぐに登録手続きをしても手続き関係に、1ヶ月から2ヶ月位かかります   手続き終了までは、郵送されてくる振込用紙での支払になります  ・「楽天e-NAVI」にて「インターネットで口座振替手続き」は直ぐ出来ます ・追加、キャッシング枠がある場合、引落銀行口座の手続き完了まではキャッシングは使えません