• 締切済み

楽天のクレジットカードはどうですか?

楽天のクレジットカードはどうですか? 今はTSUTAYAのクレジットカードを使っています。 ほぼ、楽天の通販でしか使わないので楽天カードを作ろうかと考えています。 しかし、ある本でクレジットカードは滞り無く支払いした履歴が大事なので複数のカードを持つのは良くないという記述を見て悩んでいます。 このままTSUTAYAカードだけにするか、楽天カードを作るかどちらがいいと思いますか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.2

カードを複数枚使って状況に応じて使っていますが 特に何か不都合が生じたということはありません。 メイン:SBIカードプラス、楽天カード サブ:view suica、OMC、SAISON、TSUTAYA といった感じです。楽天もTSUTAYAも持っています。 TSUTAYAは、今後のカード更新で Tカードプラスになって年会費が有料になるので、 移行期間(年会費無料)が終わる前に解約して、 ファミマTカードに変更する予定ですが。 いずれにしても、楽天をよく使うなら、 還元率も1%と高いし、金土はさらに+1%になるしで、 楽天カードを作ればよいでしょう。

noname#140706
noname#140706
回答No.1

楽天カード便利で満足しています。 デザインが不細工なのでメインカードには向きませんがネット通販には持って来いですよ。 補償があること、利用した場合すぐメールで通知が来ること、ポイント数が高いことなど。 TSUTAYAのクレジットなんてあるんですか、私の場合ツタヤは普通のカードです、クレジットにするとなにかいいことでもあるんでしょうか?