• 締切済み

青色メガネダイエット

青色メガネダイエットって本当に効果あるんですか? やられたことがある方がいらしたら教えて欲しいです!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは やったことはありませんが、 色による視覚効果で、食欲が減るという事ですよね? これは、照明等にも言えることで、 照明が明るく青っぽいものが食品に当たると 不味く見えるそうです。 後はお皿ですね。 青いものって殆ど売ってないですよね? 和食に使われるものでも、濃い黒、または紺。 食欲が減退しますし、美味しそうに見えません。 食品のパッケージも青が殆どありませんよね? お菓子、レトルト・・・ そういったことから、多少なりとも効果はあると思います。 余り参考にならないお話ですみません。

Buergeri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。食欲を減退させることが第一の目的なんですね。実際にやったことがないので分からないのですが、食べ物が青くなるだけで食欲がなくなるのであればどんな感じになるのか試してみたいですね^^