• 締切済み

ビビッドな色のメガネフレーム

現在、メガネフレームを探している者(男性)です。 Yahoo!ショッピング、楽天市場など、色々と見て回っているんですが・・・。 ほとんど全てが「黒」「銀」「無色透明」などの地味な色が主体で、タイトルに書いたような「ビビッドな色のフレーム」が、全く見つかりません。 フレーム自体は何千件とあるんですが、一件たりとも、求めているようなデザインが見つかりません。 赤やピンク系統ならかろうじてあるんですが、できれば青色系統のものが欲しいのですが・・・。 一件だけ、参考になりそうな画像が見つかりましたので、アドレスを載せておきますと http://www.megane-sho.jp/kinkabashi2/image%20kinka2/hiromichi244-245-246.jpg この画像の、一番手前に写っているようなメガネです。 このメガネの「色」をそのままに、もう少し大人向けにデザインされたようなものがあれば、理想的です。 ここにこんな感じのお店がありますよ、とか、どんな情報でも結構です。 どなたか、上記に記したようなメガネフレームを売っているお店など、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 画像はお子様用のフレームかとおもいます ちょっとグレーでもダメですね http://store.shopping.yahoo.co.jp/squacy/1402127.html http://www.rakuten.co.jp/akibosi/173044/223351/ う・・近視の度は入りませんね http://store.shopping.yahoo.co.jp/atnet/m-lunasea-bu-4.html http://item.rakuten.co.jp/eye-max/6-346/ グリーンですが http://item.rakuten.co.jp/opticagent/ouchi-204/

steve88
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 リンク先は全て拝見しましたが、申し訳ないですがやはり、探していたようなデザインはなかったです・・・。 >>画像はお子様用のフレームかとおもいます そうなのですが、このメガネの「色」をそのままに、デザインを大人向けにした感じのものがあれば、理想的かと考えられました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眼鏡の色

    現在、黒フレームの眼鏡をかけているのですが、顔の印象がもともと暗い上に眼鏡をかけるので余計に暗く見えてしまいます。コンタクトはソフトでもいつまで経っても痛いままだったので、やむなく眼鏡をかけています。 眼鏡のフレームを明るくすると少し明るく見えるので、下のような色の眼鏡を検討しています。 https://www.jins.com/jp/item/LCF-17A-221.html# https://www.megane-murata1961.com/wittypauly03-102-3.html しかし知人からは「リンク先の眼鏡の色は子供がつける色で、大人がつける色ではない。ましてや35歳すぎた女がそんな色の眼鏡をつけていたら変な目で見られる。35歳過ぎているならなおさら眼鏡のフレームは黒が妥当だ」と言われてしまいました。 リンク先の眼鏡フレームの色はおかしいでしょうか?

  • 眼鏡のフレームの色

    眼鏡を壊してしまい修理に出したのですが 溶接で色が変色してしまいました。 (知人のお店のためクレームは出せません・・・) 部屋用と割り切ろうと思いましたが 気に入っていたので再塗装をするのですが(別業者) 思い切って色を変えてみようと思っています。 知的な女性に見える(秘書っぽい?)フレームで 現在は赤味のあるこげ茶で艶があります。 きりっ!!としすぎない色が良いのですが 何色がよいでしょう? マット・つや・グラデーション全て対応してくれるそうです。

  • 眼鏡のフレームについて。

     最近、パソコン画面を見るのが辛くなり、中近レンズの眼鏡の購入を検討しているところです。  ちなみに現在は、かなりの近視プラス軽度の乱視の遠近両用レンズ(プラスチック)です。  今までは最初に眼鏡を作ったお店とその系列店(二本め以降)で作っています。  レンズについてはこのお店を信用しており、満足しています。  が、このお店、フレームのデザインに関してはあまり納得して購入を決めたことがありません。  しかも、三年前に買った眼鏡はフレームの歪みが酷くて、そちらも悩んでいます。  どのくらい酷いかというと、調整し直してもらった翌日に掛けてみるとまた掛け心地が悪くなっていたり、掛けるたびに掛け心地が変わっているので、耐えられなくなったら毎回自分で微調整している状況です。  なので、他のお店を回った方が良いのかと悩んでいます。  で、眼鏡市場へ行ってみようかと思うのですが、眼鏡市場が取り扱っているフレームってどうでしょうか?  中近レンズのネット広告を見てサイトを読んだり検索を掛けて調べてみたのですが、デザインはともかく、値段とクチコミが気になっています。  フレームとレンズのセットで定額(高機能レンズは追加料金があるけれど・・・)なのですが、今までのお店ではフレーム2万弱、レンズ2万強あたりで作ってきたので、安さが気になります。  グループ会社で一度に大量購入することで仕入れ価格が抑えられていることはある程度理解出来ますが、普段のレンズ代にもならないフレームもあるので、どうなんだろう?と。  ネット上にろくなクチコミがないので、技術的なことは期待せず、最悪レンズが気に入らなかったらフレームをいつものお店に持っていってレンズを作ってもらうのもありかなと思うのですが、それはフレームに問題がないことが前提です。  上に書いた状況のように、どうやら眼鏡の扱いが雑です(自覚はないですが)。  レンズ代込みであの値段の眼鏡市場のフレームは、強度や掛け心地に問題ないものでしょうか?  五年くらい持ちそうなら、検討してみようかと思うのですが・・・。  扱いが雑になるのはわかっているので枠あり(フルリム)、出来れば形状記憶合金希望です。  眼鏡市場で購入経験のある方からのご回答、お待ちしております。

  • 透明フレームの眼鏡はおかしいでしょうか?

    https://gankyousi.net/futinasi/futinashi_mx_colors.html こちらのふちなし眼鏡のクリアーの購入を考えています。 しかしお店の人からは 「クリアーの眼鏡は電気で光って余計に眼鏡のフレームが目立ってしまう。眼鏡のフレームを目立たせたくないのであれば肌なじみの良い他の色が良い」 「透明の眼鏡はお笑い芸人の人がわざとかけている感じだ」 などと言われました。 私がそれでもクリアーの眼鏡を希望していたら、お店の人が少し吹き出していました。 透明のふちなし眼鏡はお笑い芸人がわざとかけるようなもので、一般人がかけていたらおかしいでしょうか? お店の人が言うように透明のふちなし眼鏡は電気に光って余計に目立ってしまうのでしょうか? ちなみに私は35歳の女です。

  • 安いメガネ

    コンタクトの補助用として通販で安いメガネを探しています。 フレーム(金属のごく普通のフレーム)と屈折率1.61以上のレンズであわせて5000円くらいというところはないでしょうか。 自分でもひとつ見つけた(http://www.contactlens.co.jp/Scripts/megane.asp#2)のですがメタルフレームの色のバリエーションが少なく、他にないかなと思って質問しました。 よろしくおねがいします。 希望のフレームの形の例(左記URLのメタルフレーム参照)→http://www.contactlens.co.jp/Scripts/megane.asp#2

  • 眼鏡のようなサングラス

    眼鏡みたいで、いまどきの可愛い太いフレームのサングラスを探しています。 高校生なので通学時のUV対策に欲しいです。 レンズは無色で、フレームは色付きで透明で、形は楕円がいいです。 梅田・天王寺・難波・神戸・三宮でいいお店ありませんか? 教えてください。

  • フレームがプラスチックのメガネが欲しいのですが、どんなデザインが良いで

    フレームがプラスチックのメガネが欲しいのですが、どんなデザインが良いですか??今風な感じでお願いします。一重で目が細いです。男です。 色も教えて下さい。

  • 茶色のメガネフレームに合うレンズは何色ですか?

    四六時中メガネをかけているのですが、「オフの日だけでも気分を変えたい」と、ふと思い、先程オークションでオフ用のメガネフレームを落札しました。 型は前々から欲しかったフォーナインズのE-10で、色は茶色~ビールのグラデーションです。 そこで、質問なのですが、茶色のグラデーションのメガネフレームにマッチするカラーレンズが知りたいので、教えていただけませんか? ゴルフやドライブなど、様々な用途に合ったカラーレンズがあるそうなのですが、それらは考慮せず、単純にファッションとして客観的にカッコよく見えそうな色を教えて下さい。 尚、メガネをかけたときに、周りから見て、目は見えて欲しいです(画像参照) 宜しくお願いします。

  • メガネのフレームの塗装が・・・

    こんにちは。 メガネのフレームの塗装がところどころ剥げてしまって まだらになってしまいました。 シルバーのスレンレス(?)の上に ローズレッドのような色の塗装がしてあるのですが、 まだらだと実に見た目が悪いので、何とかしたいと思っています。 塗料の厚さが0.何mmかあるので、 マイナスドライバーなどで全部剥がしていってもいいかとも思いますが、 傷が付きそうだし、 何か剥離材のようなものを塗って剥がすことはできますか? また、逆に同じ系統の塗料を上塗りするという方法もとれますか? その場合は、どんな塗料を使えば肌に影響がないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 眼鏡のカラーレンズ。

    乱視と老眼の両用眼鏡を作りました。 フレーム(ブランドはクレアトゥール)はワインレッド。レンズは10%のパープルのカラーレンズ。 店で選んでいた時は、かわいらしいイメージだったのに、出来上がってきたらシャープなイメージでした。 出来上がりとイメージが違うのは、選らんでいた時はフレームには無色ガラスが入っていたからではと思われます。パープルのカラーレンズが、目の周りを疲れた感じにしているように思え、老けてみえます。 また、視界が自然な色でないのも気になるところです。そこは慣れるといわれましたが。。 眼鏡屋さん(ミキ)は、レンズを無色にしてもいいし、色を変えてもいいといってくれています。 レンズの色は、ほかにオレンジとブラウン。(グリーンは勧められませんでした)。 変えてもらって失敗はしたくないので、カラーレンズ選びの助言をください。 肌色は、いわゆるオータム系です。私の目の周りは肉づきが薄く、シワも多め、目の下はちょっとたるんだ感じがあります、疲れたときはたるみがくっきりと出ます。一重。顔型は長方形よりの卵型。 目と眉がかなり開いていて、フレームより上に眉がきます。 アイシャドウはグリーンを使います。口紅はオレンジ。 仕事は一日室内(暗め)、パソコン画面や細かい文字を見ます。 相談した友人は、以前ピンクのカラーレンズをいれたら老けたから、それ以来無色レンズにしているといっていました。 カラーであることでメリットはそんなにあるのでしょうか?白内障になりにくいとか? でも、色がつくことで老けるようにも思います。 無色のほうが若々しくみえるものでしょうか? 眼鏡は仕事でしか使わないつもりです。まだ、うまく使いこなせてはいませんが、度の合わせがおいおい慣れると自分でも思います。 また、眼鏡は生まれて初めて買いました。なので、イメージがうまく掴めません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう