• ベストアンサー

眼鏡のフレームの色

眼鏡を壊してしまい修理に出したのですが 溶接で色が変色してしまいました。 (知人のお店のためクレームは出せません・・・) 部屋用と割り切ろうと思いましたが 気に入っていたので再塗装をするのですが(別業者) 思い切って色を変えてみようと思っています。 知的な女性に見える(秘書っぽい?)フレームで 現在は赤味のあるこげ茶で艶があります。 きりっ!!としすぎない色が良いのですが 何色がよいでしょう? マット・つや・グラデーション全て対応してくれるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nigata
回答No.1

こんばんは(*^_^*) フレームの色は僕も拘りがあって、シルバーフレームにテンプルがブルーのをかけてます。 女性で知的に見えるとしたら、個人的な好みになりますが、細目のフレームでしたら黄緑色なんか好きですね~ 多少遊び心があって、尚且つ知的に見えるのがスマートでいいと思いますよ。 ちなみにどんな形のフレームですか?

soimilk
質問者

補足

画像をUPしました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは マットな赤かグリーンでも綺麗ですが 溶接の部分変色しませんかね・・ (上記の色はグッチ、マックスマーラーなどで使われていました) あとは目の色眉毛の形と 髪の毛の色でも合うかどうかが決まりますので