• 締切済み

自己中な女と男性は付き合いたくありませんよね

質問なのですが… 自己中な女性でも男性はその女性が好きであれば許せますか? 嫌味たらしくや引かれた感じではないのですが 好きな男性から自己中だよねと初めて他者に言われました。 その男性は分析力が結構あり、私が人前では絶対出さない 隠していた性格を言われて家で泣いてしまい、次に彼に会うのが億劫です 人前で自己中な発言、行動はしないのですが 会話している時に過去の話やその時の行動などの話をしていて 自己中だと彼に思われたらしいです。 実際に私自身かなりの自己中ですが絶対に人前では出しません。 彼から少し好意を感じていましたが 彼は私に失望してるだろうし、自己中な女に好意もありませんよね 寧ろ嫌な感情しか湧きませんよね もう彼に会うのが、内面を知られたと同じなので会うのが恥ずかしくて嫌で堪りません 初めの文に戻りますが 実際に自己中な女性でも男性はその女性が好きであれば許せますか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.8

人間は本来自己中なんです。 自分のために生きているのですから。 そうじゃない時代や国もいっぱいあります。 日本だって数十年前までは多くの人間がそうでしたし、今の時代でもこうしてPCみたりしていない人たちの多くはそうかもしれません。 少なくともここのサイトを見ている世代の人間は、自分の意思でしたいように生きているでしょう? 今いる場所も、今までの結果です。 人前で自己中な発言行動をしないなら自己中の対極いるといってもいいくらいです。 でね、わがままと自己中なんて紙一重なんですね。 朝ドラのヒロインなんて自己中だらけなんですが、あらゆる男から大人から7モテまくるでしょ? あれは、ドラマだから? ちがいますよ。 現実の世界でも、わがままな女の方がモテるのです。 お前、わがままだなあ・・・って女を制御し、彼女のわがままをかなえるのが男の至上の喜びなんです。 でも、自分が興味ない女からわがまま言われても、面白くもないのです。 なんだ、この女・・なんです。 彼はあなたが自己中だからキライなのではなく、興味ないから自己中されてもそれを受け入れる気がまったくないということなんです。 ま、あなたの自己中ってものがどの程度なのかわからないので、普通の女の子レベルで考えてみました。 普通の女の子もたいがい自己中、男の子だってね・・・・自分のことより人のことばかり優先している人間はいません。 いたって、人間的魅力ないですよ。 自分のしたいことがない面白味のない人間であったり、自分で考え行動しないくせに、人のことに文句ばっかり言っている人間であることが多いですから・・・つまらないですよね。 あなたは自分のしたいことを実行してきたのですよね。 それを自己中というのですか?

• peri1005
回答No.7

彼にとっては、貴女は自己中な面があるとわかっただけだ。 それをどうとっていくのかは、今後の課題だろう。嫌になるかは人それぞれだから知らない。 ただ気を付けたほうがいいのは、今後あまりな我が儘は言えないよ。 相手が気分をかなり損ねるような言動をすれば、一気に反発されるからね。 泣くのが嫌なら、相手がどう考えるのか、常に意識しなさい。 自己中発言はね、瞬間的に出ることが多いんだよ。 言ってしまってからではもうおそい。出た言葉は戻らないんだよ。 言葉を選ぶくせをつけなさい。自分のためだよ。

回答No.6

文章がとてもわかりにくく、いくつかの意味に取れます。 「自己中の人が相手でも、好意を持つことがありますか?」という質問の場合 美人であるとか、時々みせる優しさなどに惹かれて、自己中である魅力を上回る場合には好意をもつ事はあると思います。完璧な人間などいませんから、長所が欠点を上回れば、それは好意を持ってくれるのは当然あり得ます。 「自己中を直すことはできないけど、相手が好きならそれを許してくれるか」という質問の場合 程度にもよりますが、いずれは好意は薄れるでしょうね。恋愛というのは、互いに気をつかう関係が続きますと、必ず片方がつぶれるからです。いくら長所が短所を上回っても、相手のワガママのために、いらぬ苦労をする位なら、ひとりでいた方が良いという考えに至ることは少なくありません。(そのワガママの程度によりますね)自己中を多少なりとも方向修正しない限り、相手は段々許してくれなくなるでしょう。 今回の指摘は「それ直した方が良いと思うよ」という、彼からの一種の注意であると思います。あなたがどんなに自分が自己中を隠していても、冷静な人がみれば解るという警告であるとも思います。そもそも「自己中でも好意を持ってくれるか・・」と考える事自身が「自己中」な考えとも言えます。 そうではなく「自己中を隠すのでは無く、自己中をすこしでも良い物にしたい」と考えなければ、本当の意味の好意は得られないと思いますよ。「自己中を良いものにする」というのは、ちゃんと主張すべき事は主張するが、相手の意見や行動もよく聞いて「それでも自分を通すのか、相手に従うのか、その中間のアイディアを出すのか」という事を、的確に判断する知恵を付けるという意味です。それをさりげなく注意してくれたのだと受け取る方が、あなたにとってはプラスだと思います。いかがでしょうか?

回答No.5

そんな漠然とした質問では答えようがない。 タレントとか見てたら判ると思うけど、好きで許すというよりか自分が許容出来る範囲であればそれを許容する場合もある。 この様な相談をしてくる男性もいるぐらいだし。 http://hatsugen.zakzak.co.jp/kotaeru_reply.php3?q=8648178 だが貴方の好きな男性のような分析能力が高く、更に自己コントロール能力が高い人間は理性的に行動できるので、程度によるけどそもそも自己中女を好きにならない。 だから前提がオカシイ。 自己中以前にこの様に >自己中な女に好意もありませんよね< と >自己中な女性でも男性はその女性が好きであれば許せますか< 並べて訊く時点で論理性皆無。 この質問って質問というよりも只々自分の不安を垂れ流しているだけ。 そんな面倒臭い女性を何故に理性的な男性が好きになる。 そんな女性を好きになるのは、上に示した相談の男性の様に、気持ちに流されまくって頭が腐ってる男性だけ。 自己中なら自己中でもっとずる賢く計算し切って何事もやれ。 峰不二子みたいな女性なら幾らでもパートナーになりたい男性はいるだろうよ。 自己中以前に自己コントロール出来る所から直してこい。 自己コントロール出来ない女性は世間一般では地雷女と言われるのだから。

yuuuA66Yfff
質問者

補足

>この質問って質問というよりも只々自分の不安を垂れ流しているだけ。 自分自身、無意識でしたすみません。

• taka-aki
回答No.4

許しはしないでしょう。 しかし、ギブ&テイクが成り立つなら関係は成り立つ。 彼の方が損するようなら、普通の男はそんな無駄なことはしない。 男にはプライドがあるので。

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

>ギブ&テイクが成り立つなら関係は成り立つ。 成り立ってないかもしれないです…回答有難うございました。

• lions-123
回答No.3

>自己中な女と男性は付き合いたくありませんよね 実際に自己中な女性でも男性はその女性が好きであれば許せますか?        ↓ 不特定な要素が多く、自己中と言われても実際のレベルが分からず、しかも初対面でなく好きに成ってからと言う場合には異なる次元の問い&疑問が混在していると思います。 また、よく言われるように10人10色と称される如く、人の感性価値観好みは様々であり、しかも相手により切っ掛けや出会いや雰囲気で同じ人でもシチュエーションで心境や好意は変わる事から1人10色とも言います。 心の中に相反する趣向の自分がいる場合もあり、男女に関わらず理屈抜きに好きだ、惚れた、ビビビときたならば「恋は盲目」激情に奔るのが人間は「感情&勘定の動物」の所以かもしれません。 それらの不確定な要素もひっくるめて出会い・縁であり、相性・ウマが合う合わないだと思います。 友人や親友が、あるいは過去の恋人が同じような性格の人ばかりではないのと同様に、好みや感性価値観や趣味だけでない審美眼・評価バロメーターがあり、そのプライオリティやウエート配分が私たちの心の中で相手をどのように見え評価し好悪を峻別しているのかもしれません。 つまり、ジキルとハイド、サディストとマゾヒスト、好みの両極性(ランダムに好きな異性を挙げれば正反対のタイプが混在する矛盾であっても現実でもある)、自己中も程度と好きの程度のバランスの問題であり、それは許容度やプライオリティの領域であったり、表現は不適切かも知れないが「アバタもエクボ」「我儘も惚れた弱味で可愛く思える」「自分に無い物に惹かれる」「大人しく慎ましい人が好みでも、一方で、じゃじゃ馬や奔放な相手を征服したい心理も」「出来の悪い?子ほど可愛い」「好意のフイルターを通せば自己中&我儘が甘えや可愛さに変わる」etc。 それぞれに相矛盾していたり、理屈に合わぬ事柄があっても・・・それが人間・だからこそ男女の機微は複雑&変わり易い。 それ故に、人は詩人に成ったり、狩人であったり、人生ドラマや男女の仲で悲劇のヒーローorヒロインに成れ演じるのでは・・・ 要は、自己中と言う切り口に対しても、好みや好意のフイルターを通せば色んな変化が生じて、許せる・魅力に変わる・愛想が尽きる他の受け止め方や好悪の答えが出る。 しかも、それは同じ要素や状況であっても、時間軸・体調(バイオリズム)・心境・お互いの愛情で様々に見え感じ変化するものではないでしょうか・・・ そこには定義定理や数学の様な正解は無く、誰からも歴史からも教わる事も出来ない、オンリーワンの筋書きのないドラマ、地図の無い旅路、貴方はその道を歩む旅人です。 進路を選び決めるのは、旅の同志&パートナーなのかどうか、それは各々の感性価値観・信頼と誠意の力(パワー)、フイット感とアジャストする心なのではないかと思います。

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

分かりました。有難うございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

気を使う女性より、自己中心な女性の方が、男性は魅力を感じるんですよ。 友達に「こんなクソ女がなぜ男にモテるの?」って人いませんか? 男性はクソ女の方が好きなんですよ。

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

少しだけ安心しました。有難うございます。

noname#197274
noname#197274
回答No.1

お二人とも子供ですね。女が自己中なのは当たり前で、男も本当は自己中なので、基本的に全人類が自己中です。付き合えばそれがわかるだけの事で、自己中同士の人間が、初めだけ自己中隠してるだけで、彼のほうが隠すのが上手ってだけです。それが分かれば大人です。最近は、皆さんお子ちゃまなので、大変です。そんな事で怒ったり、悩んだりするのが、お子ちゃまです。

yuuuA66Yfff
質問者

お礼

そうなんですね。回答有難うございました。