• 締切済み

静岡中央高校

静岡中央高校に受験を考えています。 ですが今現在高校1年です。 中央高校は9月に受験して、10月に入ろうと考えています。 そこで、入学金や月の授業料はいくらでしょうか?? 調べても少しの誤差があります。 そして私は人と関わるのが苦手です。 中央高校はクラスがないと聞きました。本当でしょうか?? 質問ばかりですいません!

みんなの回答

noname#195598
noname#195598
回答No.1

http://www.edu.pref.shizuoka.jp/shizuokachuo-h2/home.nsf/IndexFormView?OpenView 静岡中央高校は、「定時制」と「通信制」の単位制高校です。 単位制高校とは、卒業に必要な単位(定時制・通信制は共に74単位)が取得できれば卒業できます。 定時制高校のほうは、「3部制」になっており、「午前中から」、「午後から」、「夕方から」の3部に分かれています。 クラスがない(HRがない)ということはありません。 ですが、生徒一人ひとりの学習の進み具合がちがいますので、必ず3年間で卒業できるものではありません。 授業料のほうですが、これは「定時制」か「通信制」かによりちがいます。 詳しくは、こちらをご覧ください。http://www.pref.shizuoka.jp/kyouiku/kk-050a/fee/keihi.html