• ベストアンサー

オーストラリア留学

質問です。オーストラリアに一年間学生VISAで留学します。現在片道航空券しか購入してなく、片道航空券だけだと入国できないとか入国する際に別室で質問攻めになるという記事を目にしました。本当でしょうか?買っておいた方がいいでしょうか?帰りの航空券は現地でクレジットカードを持っているのでそれを利用して購入する予定でした。詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

世界中どこの国でも、学生VISAがあれば、出国用など関係なしで、質問もされません。

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.2

「オーストラリアへ入国する時には、帰りの航空券は必要ないです。 しかし、入国審査官が、ビザの期限切れの前に、オーストラリアから出国する手段を持っているという事を納得する必要があります。 必須ではないが、帰りの航空券を購入出来る資金を持っている事を示すために、銀行口座の残高証明のコピーを持参した方が良い。」という趣旨の事が在英オーストラリア弁務官のホームページに載っていましたよ。 何処の国でも、入国審査のチェックが厳しい審査官もいますので、帰国用の航空券を持参しない時には、念のため、銀行口座の残高証明のコピーを持参すると安心かも知れませんね。