• 締切済み

片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.3

そうですね、個人旅行の一人旅(であろうと推測ですが)であれば、何が起きても結局はすべて自己責任、邦人保護は大使館がしてくれるとはいえ、「英語がよく理解できない」と泣きつくわけにもいきません。 ある程度の覚悟で出掛けるべきだと思います。 ご旅行されるようでしたら、お気を付けてお出かけ下さい。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

イチャモン付ける訳じゃないですが、心配ですのでアドバイスとして申し上げると、この内容の英訳を他人にお願いしなければならない英語力で、片道航空券で入国・旅行することが問題有りと思います。 また、ETASは、日本出国時に有効であれば基本的にはOKです。

mairo81nexd
質問者

補足

ありがとうございました。自分に英語力が無くて、経験者の方や英語に自身がある方にこういう時はどう答えるのか知りたかっただけです。(こう答えれば大丈夫とか…。)ですが甘かったですね、考えが。自分の旅行なんで自分で何とかしようという気になりました。

回答No.1

片道航空券どうのこうのという前に ヴィザに関する 認識が間違ってませんか? 1月24日で切れるヴィザで 80日いる予定だと 言えば その場で入国拒否でしょう。

関連するQ&A

  • オーストラリアへ航空券片道でも入国可能?

    10月に観光でオーストラリア、ケアンズに入ります。 一人はETAで、私はワーホリVISAです。 二人とも片道の航空券での入国予定ですが、 航空券の手配をした旅行社から、 「ETAで片道航空券だと入国の保障がありません」と言われました。 個人的な見解では、大丈夫だと思うのですが・・。 片道航空券で入国できなかった経験のある方、いらっしゃいますか?

  • オーストラリア、ニュージーランドを周遊する航空券は?

    ニュージーランド、オーストラリアを4ヶ月旅行したいと思っています。 関西→ニュージーランド(オークランド)→国内移動でクライストチャーチ→オーストラリア(パースかシドニー)→国内移動でケアンズ→関西 のルートです。 どのように航空券を手配したらお安くなるでしょうか? ニュージーランドの1年オープンを購入し、ニュージーランド、オーストラリア間は別途購入し、一度ニュージーランドに戻って帰国する、とかでしょうか? 逆にオーストラリアのオープンにした方がいいでしょうか? (旅行会社のツアーなどで周遊コースをたまに見かけますが、どのような手配をされているのでしょうか?) アドバイスお願いいたします。

  • ニュージーランドに片道航空券で

    ニュージーランドに行く際、Residence Visaというのを持っていれば片道航空券で入国出来ますでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • イギリスへの入国 片道航空券について

    2ヶ月渡英するため、片道航空券を購入しました。 しかしイギリスの場合、片道航空券だと多くが入国拒否にあうと聞きました。 やはり片道航空券だと入国拒否にあうのでしょうか? もしも、イギリス出国がハッキリわかるようにすれば良いのなら、 もともとヨーロッパに渡るつもりだったので、今からeasyjetなど格安航空会社で2ヵ月後のイギリス→ヨーロッパへの片道航空券をとり、それを入国審査の際に提示すれば問題はないのでしょうか? 事情を知らず、片道を購入してしまったのですが、これから往復を買いなおすのは予算の関係避けたいと思っています。 審査官によって入国できるかどうかは違うでしょうが、 どうすればよいか困っています。 回答お願いいたします。

  • トルコへの片道航空券

    トルコは片道航空券だけでも入国可能でしょうか? トルコへの旅を企画しているのですが、 その後どこに行くかいつ帰国するかを決めていないので、片道航空券での入国を検討しています。 これまでいったいくつかの国では、片道航空券では入国不可のところがあったので、一応確認しておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • シドニーでの違う航空会社間トランジット

    ニュージーランド(クライストチャーチ)からシドニー 経由で日本に帰国しようとしているのですが、 ニュージーランドからシドニーまではニュージーランド 航空かカンタス航空の購入航空券で、シドニーから日本 までは日本航空の特典航空券で移動の予定です。 この場合シドニーでトランジットする際に荷物を 一旦ピックアップしないといけない気もするのですが そういうものなのでしょうか。それとも違う航空会社間 でもスルーバゲッジ(?)はしてもらえるのでしょうか。 また、ピックアップが必要なら一旦オーストラリアに 入国しないといけないと思うのですがその為に オーストラリアのビザは予め必要になるのでしょうか。 基本的なところで勘違いしているかもしれませんが よろしくお願いします。

  • オーストラリア、ニュージーランド 航空券は?

    以前こちらで似たような質問をさせていただいたのですが、訪問国と滞在日数がほぼ決まりましたので、再度アドバイスをいただきたく思います。 大阪→フィジー(12週間)→ニュージーランド(約1ヶ月)→オーストラリア(約1ヶ月)→大阪 ・フィジーはナンディ ・ニュージーはオークランド、できればクライストチャーチも ・オーストラリアはケアンズ ・ケアンズ滞在中にニューカレドニアにも(現地手配) 4月中旬ころには出発したいです。 安く行ける航空券やルートのアドバイスお願いします。 私の安易な案として・・ 1.スターアライアンスサークルアジアで周遊(マイルの計算はできていませんが) 2.フィジーは格安航空券で一旦帰国。  オーストラリアの格安航空券で渡豪し、オーストラリア-ニュージー間は往復で別途購入。  オーストラリアから帰国。(ニュージーの格安航空券でもいいが、オーストラリアの方が安そうだから) 3.すべて格安航空券で一旦日本に帰る(片道運賃は格安券より高そうだから) 時間はあるのですが、手間を考えると1.のルートが理想的ですが・・。 片道運賃で周るよりお得なのでしょうか? 家から空港まで片道2000円かかることも考慮しなければならないですが。。 また、サウスパシフィックエアパス、パシフィック運賃、タスマン運賃の使い分けがホームページを見ていてもよくわかりません。 これらを使ってうまく周ることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • 航空券は片道しか持っていなくても出国できますか?

    また、他国へ入国できますか?片道航空券だけしかもっていなくて 困ることはありませんか?

  • 片道航空券

    海外の個人旅行は何度かしたことがあるのですが、 いずれも何月何日に○○空港IN、何月何日に○○空港OUT というものです。 片道の航空券しか持って居ない という人は、日本で往復の航空券を買って片道分を捨て、帰りたくなったとき(VISAの有効範囲で)に現地で片道分を買っているのでしょうか? それとも、日本から出立するときに既に片道切符なのでしょうか? あらかじめ往復を買う方が安いかとは思いますが、それでは大まかであれスケジュールがありますよね。 長期の旅行をされる方は片道で買われるのでしょうか? しかし国によっては帰国のチケットを持っていないと入れない国なんてのもあるのではないかと考えてしまいましたが、そんな国は無いのでしょうか? 以上、質問を簡単にまとめると 1、旅先で会う長期旅行の日本人は往復便のチケットを日本で買い、片道を捨ててるのか?それとも片道を買っているのか。 また往復よりも片道の方が高い? 2、帰国のチケット無しでは入国拒否される国はあるのか? です。 長々とお読みいただきありがとうございました。