• 締切済み

初心者におすすめの化粧品を教えてください

今度メイクに挑戦してみようと思っているのですが、今まで全く興味がなかったので何が必要なのか分かりません… とりあえず試しにどれくらい変われるのかやってみたいだけなので、安くて量が少ないものがあれば欲しいなと思っています。 必須の道具とおすすめのものを教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• kiki0703
回答No.4

はじめまして 私も大学に入ってもあまり化粧に興味がなくて、スキンケア以外には色付きリップグロスを塗るぐらいでしたが、お化粧上手のクラスメイトに若いからといってすっぴんは逆に肌を傷める(紫外線等)と言われ、教えをこいながらお化粧を始めました。自宅から学校まで2時間半かかることもあり、バイトなどせずお小遣い(2万円)だけで過ごしていたので、お昼とたまにおいしいと言われるスイーツを食べに行っていたらほとんど余裕がなく、クラスメイトに勧められて安価な❝ちふれ❞の化粧品からメイクを始めました。母親世代からあったので安価といえども結構良い仕事をしてくれ、卒業まではちふれさんにお世話になりました。 blackbard0309さんはスキンケアはされていらっしゃるでしょうから初めてならベース,ファンデーション,口紅,ビューラーを揃えられると結構やるじゃん私となりますよ。まあお化粧上手の友達あってのことですけどね(笑)。ちふれさんのメーキャップベースはミルク,クリーム,ジェルタイプが300円~700円とお手軽にお好みで選べますし、ファンデーションは今なら水あり水無し両用で1年中UV対策が出来るUVバイケーキ(800円)がお手軽で失敗ないと思います。リップも9色あり、500円前後とまず失敗してもいいかあというお値段なので初心者にはありがたいお値段でしたね。アイシャドウは日本人になじみやすいお色がセットされていますし、アイライナーも,ペンシルタイプや繰り出しタイプと初心者向きがあります。が全体的に容器がかわいくないのが難なのでチークはバラエティショップ等で少し張り込んでかわいいめを選んでました。 なんといっても私の学生時代は30年以上も前なのでご参考までに

• ka0na00-
回答No.3

試しにどんぐらい変わるか見たいだけなら100均でいいと思います。 お友達に化粧してみたいから一回やってくれとお願いするのも良いかも。気に入れば同じの買えばいいですし。 ファンデ アイブロー アイライン マスカラ 口紅 チーク アイシャドウとパフあたりですかね。800円(笑) アイシャドウなんてすごい色の数ありますよね 100均安いから何でも塗ってみて似合う色もみつかるかもしれません。 あとは発色や塗り心地、持ち具合などで 100均以外に好みを見つけて行けばよかよか

noname#195547
noname#195547
回答No.2

まず、化粧水、乳液、BBクリーム、ファンデ、チーク、マスカラ、シャドウ ナチュラルメイクならこれぐらいで十分だと思います。 ケバいメイクにするなら、つけまつげ、目細工、カラコン、ハイライト この辺りも必要になってきます。 私のおすすめは、マジョリカマジョリかとKATEです。個人的に値段は 安めだと思います。でも、多分1番安いのはきゃんめいくだと思います 私は、きゃんめいく使ったことないのですが周りの評判もいいですし 1度お店に行きサンプルを試してみるのもいいかもしれません

• nitto3
回答No.1

おいしい食事をバランスよく食べることです。 早寝早起きし体内時計を調整することかな。 それがなければ化粧品は肌荒れの原因になってしまいます。