• 締切済み

誓約書、風俗

hekiyuの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”私の行動を誓約するなんて出来ますか?”     ↑ 1,会社の就業規則に規定があれば   会社は、副業について制約する   ことが可能です。 2,しかし、その元彼の制約ですが   誓約書に署名すれば、元彼と質問者さんの   間に、一定の約束が成立しますから   それなりの効力が生じる場合があります。   違約すれば、損害賠償請求権が発生する   場合もあります。   だから、むやみに署名などしないように。   勿論、誓約書に署名する義務など存在   しません。   署名するしないは、自由です。

arisuarisu0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、最悪署名しなければ良いんですよね 何かしてくるかと心配はありますが強気で行きます 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 営業妨害

    風俗に通っているお客さんが今後自分でカフェをやりたいと話して来ました。 月日が経ち私とお客さんは付き合うようになりました。その際、風俗に出勤せず在籍している状態です。 お客さん(彼氏)は私に親や友達を紹介したりここでカフェをやりたいと話して来ました。 更に月日が経ち私たちは別れる事になりました。 そしたら彼氏(元客)は私が風俗嬢だから今後関わりが怖いと言う事で、誓約書を作成し関わり合いをなくす内容に加え風俗を暫く止めてくれと要求してきました。 私は昼間は会社員です。彼氏も会社員でカフェはまだやっていません が、親戚から譲り受けたいと親戚と話しあってはいるそうです 彼氏は自分の友達が私の勤めている風俗店で会っていずれやるであろうカフェに影響が出るかもしれないと言ってます だから私に風俗を辞めて欲しいと。 そんな誓約書は効力を発揮しますか?

  • 風俗に来る客について

    私は、独身の会社員で今彼女はいません。そんなこともあり、稀にに風俗に行くこともあるのですが、風俗嬢の方たちは嫌な顔一つせず親切に接してくれます。もちろん営業の顔であるとは理解しています。とはいえ風俗嬢の方々にも内心で好感のもてる客、またはもてない客(嫌な客)というものがあると思います。私は利用する限りは客として彼女達に嫌な思いをさせたくないと思っています。 そこで質問なのですが、風俗嬢の方々から見て、好感の持てる客、そして嫌な客の例を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 風俗嬢に恋をした。

    似たような質問が多いところ失礼します。 26の男です。 上京して、友だちもいない、会社で中の良い人も特にいない所に 優しい子と会いました。風俗嬢に恋をしたのかもしれません。 初めての風俗でもないし、色々なお店にもいったりもしました。 人並みのお付き合いもしてきたのですが、その子の事を考えるとドキドキします。 「夢を買っている…お仕事だから…他のお客さんにも優しいんだよ。」というのは、わかっています。友達にも止められました。 付き合うとかではなく友達になれたらなって思っています。 その子に会えるだけで、話をしているだけで嬉しいです。 お客と嬢とでは、友達にもなれませんか? 皆様にご意見をいただきたいと思います。 いっその事この思いを絶たせてください。

  • 風俗店に女の子は客として入れますか?

    友達の女の子(風俗嬢)に、風俗に連れて行って欲しいと言われました。 なんでも、客としての感覚を味わいたいとか… サービスは受けません。 連れて行く分には、全然構わないのですが、果たして客として女の子は入れるのか?と思いました。 アドバイスお願いします。

  • 「風俗嬢の友達が何人もいる」のが普通なのですか?

    最近知り合った男性が、自分には風俗嬢の友達が何人もいると言います。 彼は、「風俗に行かなくてもセックスできるから自分は風俗には行ったことがない」 といいます。 彼は私に、 「中学・高校・大学の同級生に風俗やっている人は一人はいませんか? 私の同級生には、ピンサロやデリヘルやってた人もいましたよ。 普通に交友関係を広げれば風俗嬢の友達は一人くらいいるもんだと思いますよ。」 と言います。 これは本当ですか? みなさんは、風俗嬢の友達がいるのですか? 普通の人は風俗嬢の友達がいるものなのですか? 友達の中に風俗嬢がいたとしても、彼女たちは両親等に隠していないのですか? 客でもない普通の男に自分が風俗嬢であることを隠さずに言って、両親その他に伝わることを心配しないのが普通なのですか? 「風俗嬢の友達が何人もいる」と言うのが普通のことなのかどうか、教えて下さい。

  • これで誓約書は書くものですか?

    スナックでバイトをしていた時のことですが、お店に昔からの友達が飲みに来てくれました。お客として引っ張ろうと思いましたが、その方の嫁に「今後一切連絡を取ったり、会ったりするな」と言われました。その後また飲みに来てくれた際に大量に飲まされ、帰ると言ったのですが、友達とその友達が無理無理私の車に乗車し代行でホテルに行きましたが行為はしていません。その際に写真を友達に撮られその写真が嫁にバレて「今後一切連絡を取ったり、会ったりしないなどの誓約書を書いてください」と言われました。 これは不貞行為にあたるのでしょうか?誓約書を書かないといけないのでしょうか? また金銭を請求されるような内容なのでしょうか?

  • 元恋人が「性格が壊れた風俗嬢」とつきあってたら、ガッカリしませんか?

    元恋人が「性格が壊れた風俗嬢」とつきあってたら、ガッカリしませんか? 質問はタイトルのままですが… 元恋人が”性格が壊れた風俗嬢”とつきあってたら、ガッカリしませんか? ご意見ください。 以下私の経験です。 昔のことなので、今はもうどうでもいいのですが… 昔、私の元彼Aが私と別れたあとにB子という女性と付き合いだしました。 私は、もう元彼Aと連絡をとるつもりはなかったのに、Aは、新しい女ができても、ダラダラ私に連絡を続けてきていました。しかし、私は深いこと考えずに、友達として連絡をとりあってました。(Aからメール10個もらったら、一個返す程度でしたけどね。) そして、その私の次の彼女B子というのが、風俗嬢であることがわかりました。正直言うと、私は嫌で仕方なかったです。なぜなら、元彼Aの頭の中の歴代カノジョの列に、私と風俗嬢が並んでいるというのが嫌だったのです。風俗業に対して、どういう価値観やモラルを持つかって人それぞれ違うかもしれないから、これは物議かもすかもしれませんが。(ちなみに、私は風俗で働いたこと無いです。) で、そのB子はやっぱり変な人で、Aの携帯をとりあげて、私におかしなメールを送ってきたりしました。「ハゲ天うまいよ、きゃははははー!」とか。 風俗嬢に偏見持ちたくなかったんだけど、持たざるをえませんでした。しかも、そんな風俗嬢B子を、コントロールできない元彼Aにも呆れてました。 私は関わりたくなかったのですが、元彼Aに、「悪いこといわない。お前の今のカノジョ、色んな意味でまともじゃないから、別れろ。フードルとして地元誌に載ってるような子と、その●●県●●市というイナカで、家庭を築けるのか?」といいました。しかし、Aは、「B子がいとおしい、愛してる」とか言って、私の忠告を聞きませんでした。 そのあと、元彼Aは、風俗嬢B子から性病をうつされ、金を騙し取られ、別れました。Aは、車でデリヘルの客の所まで送らされたりもしてたのに、貢ぎ続けていたそうです。 私、ここまで元彼Aがバカだと思ってなくて、本当にガッカリしました。人間的に三流の奴とつきあってたな、と思いまして。と、同時に別れておいてよかった、とも思いましたが^^; ちなみに、B子は私立音楽大学(ピアノ科)の女子大生で、お金に困ったわけでもなく、普通の家のお嬢さんでした。結局、複数男性と性行為するのが大好きな女の子だったらしく、趣味で風俗やってた人でした。B子は、デリヘル嬢だったわけですが、おもいっきり生で(避妊具無しで)性行為を、色んな客とやってたそうです。(これ、違法だよね。) よくそんな人とつきあえたな、と、感心しますし、それをやった人が、元彼って、なんか寂しいです。 色々ご意見くださると嬉しいです。 そんなんとつきあったことがあるお前も三流だって言われるかもしれませんが、では、将来恋人がどう変貌するか、どんなバカやるかなぞエスパーか神でないと予言できないと思います。Aは私とつきあってたときは浮気も一切しない、風俗にも興味のない人でした。

  • 誓約書について

    先日、会社の同僚との不倫(1ヶ月)が相手の奥様に知られてしまいました。 奥様から誓約書にサインするよう要求されました。 誓約書に書いてあった内容は、 ・今の会社を辞めること ・今後連絡を一切断ち切ること ・条件が受け入れられない場合はいかなる場合でも慰謝料100万を支払うこと 彼には慰謝料の請求はありません。 私自身、重々反省しています。 今後関わりを持つつもりもありません。 ですが、どうしても会社を辞めることができません。 この一点がすぐに受け入れられず、返答の期限を伸ばしてもらうようお願いしたので、サインはまだしていません。 情けない質問ではありますが、会社を辞めることは本当に回避したいと思っています。何か、方法はないでしょうか。 ご指導よろしくお願いします。

  • 風俗嬢の世間との関わり・・・

    先日、ある地方都市で風俗を利用した際、嬢とお話しした時のことです。嬢は風俗を十数年続けていると。お客となった男性はかなりの数だとか。その間には、元彼の友人や元職場の上司や居酒屋に勤めていた時の常連さんがお客についたこともあったとか!! 収入のためには、世間体などは二の次なのでしょうか?そこのところは聞けませんでした。

  • 風俗業とピアノ教室を比べて

    とんでもない比較ですが、、、 ピアノ教室の経営者は大抵プロフィールで自己紹介があり、○○音大卒とか○○賞などと書いてますし、客も参考にします。一方、風俗業は経営者が風俗嬢というのは聞いたことがありませんし、客にとってもお姉ちゃんさえ良ければ経営者などどうでいいです。 考えてみると、この違いは何ですか? ピアノ教室へ行き、ピアノを聴いて「よし、ここで」などと思うことはありません。たとえうまくとも、ふーん、うまいな、で終わりです。風俗業の経営は一介の風俗嬢では勤まらないほど難しいのですか? 片方ずつ見ると当たり前ですが、両者を比べた時の違いは何ですか?