• 締切済み

営業妨害

風俗に通っているお客さんが今後自分でカフェをやりたいと話して来ました。 月日が経ち私とお客さんは付き合うようになりました。その際、風俗に出勤せず在籍している状態です。 お客さん(彼氏)は私に親や友達を紹介したりここでカフェをやりたいと話して来ました。 更に月日が経ち私たちは別れる事になりました。 そしたら彼氏(元客)は私が風俗嬢だから今後関わりが怖いと言う事で、誓約書を作成し関わり合いをなくす内容に加え風俗を暫く止めてくれと要求してきました。 私は昼間は会社員です。彼氏も会社員でカフェはまだやっていません が、親戚から譲り受けたいと親戚と話しあってはいるそうです 彼氏は自分の友達が私の勤めている風俗店で会っていずれやるであろうカフェに影響が出るかもしれないと言ってます だから私に風俗を辞めて欲しいと。 そんな誓約書は効力を発揮しますか?

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

そんな誓約書を書く必要は全くありません。 そもそも、職業選択の自由は憲法で保障されていますから、風俗を辞める必要もありません。 彼の友達が風俗店に来る来ないは自由だし、質問者さまが接客するのも自由です。 それと彼が言っている、“影響が出るかも知れない”という解釈もおかしいです。 もう別れる関係なのですから、全く関係のないことです。 彼の考えは、根本的におかしいですね。

arisuarisu0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結構悩んでいたので、回答頂けて嬉しいです そうですよね、公には出来ないですが職業選択の自由はありますよね 自分がおかしのかな…とも思ってもいましたが影響が出るかもしれない事に誓約書もおかしな話しですよね 親切なご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

風俗をやらないということは収入が減るということ。 その代償があるならいいんじゃないですか? サインする義務はありませんが誓約ですので、 締結後にそれを破った場合誓約書に基づいて対処されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誓約書、風俗

    私は平日は会社員で休日は風俗で働いていました。 あるお客さんと出会い付き合う様になりました。 その際、風俗は出勤せずに在籍しているだけの状態です そのお客さん(彼氏)が今後カフェをやりたいと話してきたり、友達や親を紹介したりしてきました。 更に月日が経ち私達は別れる事になりました。 そしたら元彼(お客さんだった)が私は風俗嬢だから今後関わりが怖いと言う事で、誓約書を作成し関わり合いを無くしたい。その内容に加え風俗を暫く辞めて欲しいと要求してきました。 何故そんな要求したかと言うと以前紹介した友達等が私の働いている店にお客さんとして来たり、偶然私が風俗嬢だと知ってしまうのを恐れているみたい。 そして今後やるであろうカフェに友達が来て店内で喋られたりとカフェに影響する恐れがあるからと。 元彼(お客さん)は今会社員ですが、親戚からカフェを譲り受けようとしているみたいです。 元彼(お客さん)は風俗で働いている私に付き合ってと言ったのに別れたら、影響が怖いと勝手だと思います 私も昼間は会社員ですが、風俗で働こうと考えています 私の行動を誓約するなんて出来ますか?

  • 誓約書の効力

     従兄弟からお金を貸してくれと相談を受けています。不況によるリストラに遭い、次の職が見つかるまでに生活する金に困っているとのこと。当人は親からは勘当されている状況で、頼る人がいないとのこと。  しかし、私が今回お金を貸すことで、それが癖になり、今後何度も同じ相談をされたり、会社を訪ねて来られるようなことになっては困ります。  そこで、「お金を借りるのは今回のみ、今後同じ内容で相談したり会社を訪ねたりしない」という内容の『誓約書』に署名してもらおうかと考えています。  ただ、人間追い詰められると何をするか分からないという思いもあります。今後同様の相談を受けて私が悩まされ、最悪の場合、裁判になったとしても、効力を発揮できる『誓約書』にしたいと考えています。  署名してもらう予定の誓約書に要点やアドバイスがあれば教えてください。

  • 風俗に来る客について

    私は、独身の会社員で今彼女はいません。そんなこともあり、稀にに風俗に行くこともあるのですが、風俗嬢の方たちは嫌な顔一つせず親切に接してくれます。もちろん営業の顔であるとは理解しています。とはいえ風俗嬢の方々にも内心で好感のもてる客、またはもてない客(嫌な客)というものがあると思います。私は利用する限りは客として彼女達に嫌な思いをさせたくないと思っています。 そこで質問なのですが、風俗嬢の方々から見て、好感の持てる客、そして嫌な客の例を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 「風俗嬢の友達が何人もいる」のが普通なのですか?

    最近知り合った男性が、自分には風俗嬢の友達が何人もいると言います。 彼は、「風俗に行かなくてもセックスできるから自分は風俗には行ったことがない」 といいます。 彼は私に、 「中学・高校・大学の同級生に風俗やっている人は一人はいませんか? 私の同級生には、ピンサロやデリヘルやってた人もいましたよ。 普通に交友関係を広げれば風俗嬢の友達は一人くらいいるもんだと思いますよ。」 と言います。 これは本当ですか? みなさんは、風俗嬢の友達がいるのですか? 普通の人は風俗嬢の友達がいるものなのですか? 友達の中に風俗嬢がいたとしても、彼女たちは両親等に隠していないのですか? 客でもない普通の男に自分が風俗嬢であることを隠さずに言って、両親その他に伝わることを心配しないのが普通なのですか? 「風俗嬢の友達が何人もいる」と言うのが普通のことなのかどうか、教えて下さい。

  • 風俗嬢に恋をした。

    似たような質問が多いところ失礼します。 26の男です。 上京して、友だちもいない、会社で中の良い人も特にいない所に 優しい子と会いました。風俗嬢に恋をしたのかもしれません。 初めての風俗でもないし、色々なお店にもいったりもしました。 人並みのお付き合いもしてきたのですが、その子の事を考えるとドキドキします。 「夢を買っている…お仕事だから…他のお客さんにも優しいんだよ。」というのは、わかっています。友達にも止められました。 付き合うとかではなく友達になれたらなって思っています。 その子に会えるだけで、話をしているだけで嬉しいです。 お客と嬢とでは、友達にもなれませんか? 皆様にご意見をいただきたいと思います。 いっその事この思いを絶たせてください。

  • 風俗店に女の子は客として入れますか?

    友達の女の子(風俗嬢)に、風俗に連れて行って欲しいと言われました。 なんでも、客としての感覚を味わいたいとか… サービスは受けません。 連れて行く分には、全然構わないのですが、果たして客として女の子は入れるのか?と思いました。 アドバイスお願いします。

  • 風俗に戻りたい

    元風俗嬢です。 お金をある程度貯めて、仕事をみつけて卒業しました。 今の仕事も厳しいですが、もう風俗の仕事をしたいとは思いません。 でも、好きなお客さんがいて、会いたくて寝る前や休日など、そればかり考えてしまい、また同じ店に戻ろうかと考えてしまいます。 店の人は、空いてる時間、月一とかでも働いていいよと言ってくれてます。だから今の仕事の合間に働こうか悩んでます。 そのお客さんは、長く指名してくれてましたが、私を恋愛対象としては見てませんし、風俗嬢とかは見下してます。 わたしに、一体何年やるつもりか、生活を見直していい人生になるように努力するべきなどと言ってきました。 落ち着いたらまた会おうとも言われましたが、店を辞めてからメールしても無視されました。関係なくなったとたん、手のひらを返されたというか…。 戻れば会えるともかぎりませんが、唯一の接点だし、でも、もう体売るのも嫌です。 出来ることなら時間を戻し、風俗なんかで働かず、その人とも会いたくなかったです。 男の人も嫌いになり、今後彼氏も結婚もできないだろうし、生きていても虚しいです。何かアドバイスをお願いします。

  • 【本気で好きになってしまった風俗嬢との恋愛についてアドバイスください】

    【本気で好きになってしまった風俗嬢との恋愛についてアドバイスください】 風俗嬢が、お客さんを本気で好きになるということは ありえるんでしょうか? もともとは彼女はいたものの、遠距離となってしまったため、 なかなか日常的に会うことができず、身近でエッチの相性が合う 特定のお気に入りの嬢を作ったり、セフレを作りたいという考えで、 風俗に通い始めました。  ある風俗店に数ヶ月通い続ける中で、特定の風俗嬢と仲良くなり、 プライベートで遊ぶようになる中で、今本気で好きになってしまいました。。 必ずしも、エッチな交際に限らず、プライベートで食事に行ったり、 映画を観に行ったり、ドライブに出かけたりする仲で、 また、遊ぶときは、食事代やデート代はこちらで負担するものの、 特に交通費や別にお金を払ったりはしていません。 自分としては、遠距離の彼女とは別れて、風俗嬢の彼女と真剣に 付き合いたいと思っています。 既に、風俗嬢の彼女には好意を持っている感情は伝えており、 彼女も会ったときやメールでは「自分も・・」とそれに応えてくれます。 ただ、自分は彼女に対してオープンに接しているものの、 彼女は自分が仕事が休みの土日には会えず、 友達と予定があるということ以上には、オープンに話をしようとしません。 自分も嫌われたくないし、今の関係が居心地がいいので、 あまり踏み込んで聞けないというのが本音です。 上のような事実状況の中で、相手が色々デートやお金を出してくれる相手として、 自分に好意を持ってくれているのか、真剣に自分のことを彼氏候補として 見てくれているのか、正直肉体関係から入ったこともあり、 まったく判断がつかず困っています。 彼女が、あくまでお客さんとして自分と付き合いたいと考えているのであれば、 その前提で自分もドライにお付き合いした方がいいと考えていますが、 いかんせん好きになってしまったから悩ましいです。 長々とつぶやいてすみません。。 現役の風俗嬢の方や元風俗嬢の方、風俗嬢との恋愛経験がある方など、 是非アドバイスいただけると嬉しいです。

  • セフレを作ったら彼氏と上手くいくと思いますか?

    私は22歳の風俗嬢です。彼氏には風俗嬢だという事は秘密にしてあり、訳あって風俗の仕事は辞められないので今後も続けるつもりです。 今の時点でも彼氏の事を裏切る行為をしているかとは思いますが私は彼氏の事が大すきです。 彼氏は26歳の真面目な人。 本人は性欲が強いといいますが実際に相手をしてくれるのは週1回程です。 身体の相性はいまいちで彼が早く私は満足しないまま終わってしまいます。 私の希望としては週2回程したいと思うので誘ったりしていたのですがある日「ビッチ女」と言われてしまいました。私は確かに性欲が強いし濡れやすいかもしれないけど大好きな彼氏だからこそ、そういう行為をして幸せを感じたいと思っていただけなのに正直ショックでした。 それ以来、彼氏を誘おうとするとまた嫌な顔をされてしまうのではないかと嫌われたくない思いから誘って来てもらえるまで我慢しようと決めました。 ですが、現実私の欲は満たされず悶々としています。いっその事仲の良いお客様と関係を持ってしまったら私の欲も満たされ彼氏との関係も円滑に進むのではないのかと思ってしまっている自分がいます。 何かいい解決方法を一緒に考えてもらえませんか?

  • 風俗嬢に質問です。

    風俗嬢に質問です。正直に答えてくれたほうが今後のためになるので、相手にとってきつい回答でもお願いします。 本題に入ります。客に何を望みますか? 自分の場合です。風俗未経験ですが…。 まず風俗に行く前に爪を切るなり歯を磨くなりなど清潔に保つ。モラルを心がける。風俗嬢にとって嫌なことはしない、というか嫌われないように努力する。差し入れとしてスポーツドリンク(未開封)を持ってくる。ブランド品が喜ばれるといいますが、普段から肉体労働(?)を行っている風俗嬢にとってはスポーツドリンクがいいかもしれない。 こんな感じで大丈夫でしょうか? PS:カテゴリーわからなかったので、間違っていたらすみません。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでのプリントができません。Wi-Fi経由でスマホではプリントできますが、ノートパソコンでは一時停止やオフライン解除を試してもエラー45が表示されます。
  • ノートパソコンでのプリントができない問題が発生しています。エラー45が表示され、一時停止やオフライン解除をしても解決しません。対応方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6973CDWを使用していますが、ノートパソコンでのプリントができません。エラー45が表示されており、一時停止やオフライン解除をしても解決しません。どうすればプリントできるようになるでしょうか?
回答を見る