• ベストアンサー

ハーモニカで演奏した母への慕情

20年ほど前、テレビであるアーティストが、母への慕情という自作?の曲を確かクロマティックハーモニカで演奏していました。最近になって無性にこの曲を聴きたくなったのですが、アーティスト名がわかりません。どなたかご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshinoda
回答No.2

JASRACのデータベースには http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/ 母への慕情  という曲名の曲が2曲登録されていました。 エラーが出て詳細が表示されないのですが。 著作者・アーティストの名前を検索しても、ハーモニカ奏者としてはだれも見つかりません。

tahhzan
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。大野 雄二…あの有名な大野 雄二さんですか…そう言えば、あのとき、大野 雄二さんの名前が出てきたような気がしないでもありません。確か、ルパン三世の曲も大野 雄二さんではなかったかと思うのですが、何となく曲調が似ているような気もします。母がこの世を去って3年。記憶の中にあるあの曲調がしみじみと心に響きわたる昨今。もう一度聴きたくて質問させていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wbuta
回答No.1

検索で、 ハーモニカでの演奏はヒットしませんでしたが↓の曲はどうですか? 母への慕情 堀田利夫コンサート6/母の慕情 http://www.youtube.com/watch?v=V2FmVDWPvII

tahhzan
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。聴きましたところ演歌ですね。残念ながら、全く異なる曲調です。やはり、あまり知られていない曲を探すというのは、なかなか難しいものですね。