• ベストアンサー

Simply red, Beach boys 、Babyface、 UB40、共通点はありますか?

こんにちは。私は 音感もなく、全然詳しくなく、 たまたま CDやさんなどで かかっていたものを きいにいったら買っています。 そのため、これはいいとおもっても 曲名がわからなかったり、 いざ 新しく なにか買おうとおもって お店に行っても 何がいいのかわからなくなり、なかなか広がりません. タイトルにあるSimply red, Beach boys 、Babyface、 UB40、 KennyGなどが、好きです.(Carsも好きでしたが,探しても見つけられないでいます..) どんなものを聴くの?ときかれたときなどに、 うまく説明できません.(ばらばらな気がします.) 質問は、 好きなものに 統一性がない場合、どういうものを聴くの?という問いにどう答えたらいいのか、というのと、 もし 上のものと同じようなものがお好きな方でしたら、 一曲(あるいは一組)だけ、おすすめを教えていただければ、うれしいです、、 (長時間の買い物に いけないので、試聴などができない、 予算が、かぎられているなどの理由で。) 好きになったら何年も聴くので、お答えいただけたら、とてもありがたいです.

noname#7546
noname#7546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumekuro
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

>好きなものに 統一性がない場合、どういうものを聴くの?という問いにどう答えたらいいのか これ、よくわかります。 私も訊かれた時に、同じようなことを思ったことがあります。 ある特定の音楽のジャンルのものが好きというよりは、 そのアーティストそのものが好き!!というふうですよね!! 私の場合は、 「ロックはあんまり好きじゃなくて、ヴォーカルが、 歌唱力を前面に押し出して、声を張って歌ってるような熱唱系のはイヤ(セリーヌディオンとか)」 といった感じに答えています。 その点、96148さんとちょっと近いのかな? Swing Out Sisterなんか、いかがですか? 女性ヴォーカルですけど。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=825436
noname#7546
質問者

お礼

お答えくださって、ありがとうございます. >そのアーティストそのものが好き!!というふうですよね!! そう、そうです!! >「ロックはあんまり好きじゃなくて、ヴォーカルが、 歌唱力を前面に押し出して、声を張って歌ってるような熱唱系のはイヤ(セリーヌディオンとか)」 といった感じに答えています。 ああ、いいたいことと同じです.熱唱系!うまい言い方でブンブンとうなづいてしまいました.たくさん聞いてる人と話すとき、そういうふうにいえれば、自分が知らないアーティストのものを、紹介してもらえるチャンスがありそうです、Swing out sisterも、昔、ダビングしてもらって、テープがのびるほど聞いてました.まだ活躍中なのでしょうか、最近のものを、探して聴いて見ます. どうもありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • back2x
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

音楽的な共通点は難しいですね。ソウルありレゲェありニューウェイブありで。 (Carsはデビュー当時、ニューウェイブでカテゴライズされてましたっけ) 共通点らしきところは、80年代のビルボードとかのヒットチャートに登場してそ うな方々というところでしょうか。(ベストヒットUSAでよく見ました) その流れからゆくと、J.Geils Band や Pretenders あたりもフィットしそうですね。 80'sコンピものはここ2~3年でたくさん発売されているのでレンタルSHOPなどで借りてみて、お気に入りを見つける感じでよいのでは。 ちなみにCarsは↓で買えます。「Greatest Hits」は少しだけ試聴ができますよ。 (音は悪いですが。。。) http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000001675 Greatest Hits http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=78742

noname#7546
質問者

お礼

親切な ご回答をありがとうございます.ソウル、ニューウェーブですか…(そういう、ジャンルをさす言葉を知らなくて.)兄弟に付き合って 私もベストヒットUSAみてました。Carsの情報ありがとうございます!早くに解散していたのですね.中古やさんなどで探していたのですが、HMVに、安くてちゃんと売ってるのですね.どのアルバムを探していたかも突き止めらて、よかったです.お奨めいただいたものも、聴いたことがないので楽しみです.おかげさまで、次回買い物に行ったら ウロウロしないですみそうです.ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

まぁ、強いて云えば「洋楽」としか云いようが無いですね。 皆特定のジャンルだけ聴くって事はないんじゃないですか? 友人にハ-ドロックも聴けばクラシックも聴くと云った人もいますから。 趣味なんですから「色々何でも聴くよ」と答えればいいのでは? 私のお勧めはTeaers for Fearsです。 近々再結成して(それまではそれぞれソロ活動)新しいアルバムを発表予定(本来なら4月中にリリ-スされる筈だったのですが)

noname#7546
質問者

お礼

ご質問に答えてくださってありがとうございます!Tears for fearsですね。2曲くらい知っていて、なんて綺麗な声なんだろう、と10代のとき思ったのですが、また、最近、あれ?この声は?と思ったのですが、CDなどは持っていないし、まだ活動していたのですね、是非入手したいです.また、共通点はなし、ですね.どんな物が好き(しっとりした、とか、そういう)形容をしてみたかったのですが。。。本当に、ありがとうございました.発売が楽しみですね.

関連するQ&A

  • テキーラ♪の様にお酒がタイトルに付く曲を教えてください

    こんにちは  今度友人とパーティーをすることになりました。 乾杯の合図の際に、お酒の名前などがタイトルに入る曲やお酒にまつわる曲をかけようと思います。 すぐ浮かんだのは・・・ ・テキーラ ・ビーチボーイズの“ココモ” ・UB40の“レッド・レッド・ワイン” なのですが、他にも候補があるのではと思いましたので、皆様のお知恵をお借りしたいと存じます。 例えば、CMでかかっていたあの曲がオススメなど・・ よろしくお願いします。

  • the beach boys

    に、似たアーティストを教えて下さい。 そして、the beach boysは、ジャンル的には オールディーズですか??

  • ビーチボーイズ

    今再放送をしているんですが、その中で反町さんが着ているTシャツは、どこのものですか?

  • BEACH BOYSの

     BEACH BOYSのカバーなんですが、女性 ボーカルで日本語で歌っているモノ、知りませんか?  よろしくおねがいします。

  • ビーチボーイズで

    今再放送でやってるドラマ・ビーチボーイズの中で流れている曲が知りたいです。 シュガーベイビーラブみたいな曲調でハミングがキレイな曲です。 とちゅうでcome here to meといっています。 ご存知の方是非ご回答お願いします。

  • ビーチボーイズ

    再放送で「ビーチボーイズ」やっています。 広末涼子が高校生役で出ていますが 何年前に放送したのでしょうか?

  • ビーチ・ボーイズ

    踊りが得意な子いましたよね?その時踊っていた時に流れていた洋楽はなんというきょくなのでしょうか?

  • シンプリーレッドのカバーのオリジナル

    シンプリーレッドのカバーで「Every Time We Say GoodBye」という曲のオリジナルのアーチスト名を教えてください。 女性のジャズシンガーで 昔ラジオで聞いて頭から離れず気になっています。

  • シンプリー・レッドの(新曲)サンライズについて

    久しぶりに気に入った曲がこれでした。 FM放送で何回か聞きました。 とてもホットな良い曲だと思います。 ホール&オーツの曲のカバーだそうですが こちらの方はシンプリーレッドの方と比べて、どんな 感じですか? また(新曲)サンライズの歌詞の内容はどんなものですか? よろしくお願いします。

  • Simply Red「のような」旋律の曲

    曲名とアーティスト名を知りたい曲があって質問させて頂きます。手がかりは・・・ サビを歌って聞かせた友人から「Simply RedのHolding Back Yearsでは」と教えられて聞いてみると、なるほどこの曲のバックの旋律(?)が私の探している曲のそれとよく似ていました。 その旋律は、何というか、ハワイを思わせるのです。よく知らないのですが、多分バラードのジャンルに入るのだと思います。 この曲は90年代半ばの映画に使用されていたので、少なくとも90年代前半以前の作品と思われます。 ご存知の方がいらしたら、お教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう