• 締切済み

どうすればいいかわかりません。

12月に別れた元彼から3ヶ月ぶりにメールが来て今会ってます。よりを戻したわけではないんですが、あってる時は付き合ってた時と変わらない態度で接して来ます。私もまだ好きなので、体の関係も持ってます。 以前付き合ってた時は束縛?はなかったのですが、今は飲みに行くのも1人は禁止と言われ連絡とかしなければあっちから連絡してきます。相手は好き嫌いはっきりしてるので嫌いであればメールも返さないだろうし会いもしない人なんですけど、このままこの関係を続けていきそうでこわいです。 男の人って好きじゃない人と体の関係を持ったりしますか⁇ちなみに元彼は私が初めての彼女です。男の方できれば教えてください。

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.4

セフレって言葉があるが何かに執着するからしたいんだとおもいます。好きでもない女としても虚しいだけだよ。

  • TTUTTU
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

性産業がこれだけ盛んなのだから、推して知るべし。 縄張り意識。 命短し恋せよ乙女。人生で一番美しい時期に、もったいないよ。 いい男と恋をしなさいな。 ゴミ男は捨てないと。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

元サヤとは言えない、つまりやり直そうと言った 言動がないから不安だってこと? 往々にして束縛しなかった人が束縛しだすというのは 自分に後ろめたさがあるからと言うのが一般的。 つまり自分が浮気していると多少の罪悪感があるために その分、相手には潔癖を求め束縛が強くなったりする。 または(浮気してるんだけど)それだけ自分は貞操観念は 強いんだよいう相手へのアリバイ作りやアピール、 自己防衛の心理が相手の束縛へと繋がる。 ちなみに男は好きじゃない相手でも出来る(女もそうだけど) キミの予感はおそらく当たってると思うよ。

  • airplant
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

簡単に持てますよ♪ でもその元彼さんの場合は、質問者さんに未練があるみたいですね、その感じだと。 よりを戻されてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 好かれる方が幸せ?

    最近彼氏と別れてメールで知り合った男の人と深い関係になってしまいました。元彼とはあまりいい思い出もなく辛いことばかりでした。でもそんなろくでなしな彼が今でも好きです。忘れたほうがいいのは分かってるんです。そのメールで知り合った男の人のことは嫌いではないんですけど一緒にいると元彼のことを思い出して泣けてきてしまいます。何であの人じゃないんだろうって。メールの彼はすごく私のこと好いてくれててそれは嬉しいんですけど私の態度は残酷なような気がします。1人になるのは寂しいけどもっと自分から好きになる相手を見つけた方がいいのでしょうか?メールの彼を好きになるのが1番いいと思うんですけど考えて好きになるものじゃないのでどうしていいかわかりません。このままじゃ私も辛いしメールの彼も寂しい思いをするだけですよね?アドバイスお願いします!

  • 前へ進めない・・・

    元カレとの関係で相談があります。 私達は4年半付き合って、3ヶ月ほど前に別れました。 原因は彼が私に対して冷めたからです。 元々は彼が告白してくれて、私の事がすごく好みだったらしく、4年半本当に愛してくれました。 でも彼が私の束縛やわがまま、依存心などに疲れてしまい、結婚相手として考えた時も理想の奥さん像じゃなかったらしく、気持ちが冷めてしまい、振られてしまいまいした。 振られた後はとにかく悲しくて、友達としてでもいいから会って欲しいと伝え、会ってもらってました。そのうち体の関係にもなり付き合った頃と変わらない関係になっています。 元カレは私の事が嫌いになったわけではなく、もう付き合う事はできないだけと言っています。 私の事はすごく大事で、大切で、絶対大事にしてくれる人と付き合って欲しいといいつつも、今すぐは他の男に取られたくないという気持ちもあるようです。 元カレの態度が中途半端で辛いです。私も吹っ切れたつもりなんですが、たまに辛くなります。でも復縁したい願望はありません。 元カレは私の事を大事と思うのとは別に、体の関係は楽しいといっています。でも私が拒めば、いつでもやめると言っています。 元カレは「○○(私)はモテるから早く彼氏みつかるよ」と言っています。けど実際出来たら「俺は身を引くしかない」とか「○○(私)がもう会えないって言うだろうから覚悟はしている」とか訳わかんない事言うんです。 これって振ったほうでも男性はこういう気持ちになるんでしょうか? 振る→嫌いになったわけじゃない→会う事はできる→エッチできる→今すぐ他の男に取られるのは複雑 勝手ですよね??それとも私が自分で勝手に抜け出せないような状況にしているのでしょうか? 元カレと一緒にいたら楽しいです。元カレは今学生で来年社会人です。俺は多分しばらく彼女できないといっています(それも意味が解りませんが・・) 私はどうしたらいいか解りません。新しい彼氏ができるまでは元カレとずるずる会ってしまいそうです(:_;)

  • 好かれていると思うたびに不安になります。

    私には気になる人がいます。 勘違いだったら恥ずかしいのですが最近その人が私に好意を持ってくれているように感じます。 しかしそう思うと同時に不安になります。 私には前に付き合った人がいたのですが、いきなり連絡が来なくなり、態度が冷たくなり、1ヶ月ぐらい放置され最終的にはふられてしまいました。 態度が変わる前の最後のデートでは私のことをとても好きでいてくれるのが伝わってきました。 体の関係はなかったので体目当てではないと思います。 いまだになぜ元彼の態度が急変したのかがわからないのです。 だから今回も不安です。 今は好意を持ってくれていても、何回も会ううちに私のことを嫌いになってしまうのではないか、態度が冷たくなるのではないかと考えてしまいます。 元彼に嫌われた原因がわからないので、自分でも知らないうちに今気になっている人から嫌われるかもしれないと思ってしまいます。 好きな人を急に嫌いになることとは頻繁に起こるのでしょうか? 皆様のご意見をきかせていただきたいです。 長文失礼しました。

  • セフレなのに、彼女のときと同じ扱い

    こんばんは、 あたしの好きな人は、 元彼です。 いまは、セフレの関係です。 彼が言うには、 デブは、嫌いだから、 痩せたら、付き合うか、 考える。 と、言っています。 なので、あたしは、必死に 痩せています。 だけど、彼の束縛が厳しいです。 セフレなのに、彼女のときと同じ でも、彼女では、ない。 苦しいです。 彼の事が大好きで大好きで だから、彼のためなら、 なんでもするので、 あってください。と、頼みこんで、 セフレの関係で収まってます。 もう、出会って一年です。 一回、連絡してない時期もありました。 連絡してきたのも、彼が先です。 どうしたら、また、付き合うことが 結婚ができますか? 扱いは、束縛は、まえより 激しくなってます、 彼のためなら、お金も時間も 捧げています。 なんとかして、結婚したい。 ずっと一緒にいたい。 死んでも一緒にいたい。 どうしたら、いいのか、 おしえてください。

  • 彼がいなくてもひとりで頑張りたい

    彼がいなくてもひとりで頑張りたい 去年、別れた元彼は、良いところもありましたが、俺様だし、モラハラだし、すぐ怒るし怖いし、口が達者で逆らえないし・・・それでも好きで、男らしく見えて、わたしの方がベタ惚れで4年。でも、嘘をついて浮気もするようになったり、色々とあって、辛くて別れてしまいました。別れてからもズルズルしていましたが、同じ繰り返しになるだけだと思い、会わないように断ったりしていたら、連絡も来なくなってしまいました。 別れてよかった、と思っています。本当です。 しかし、尊敬していたし、頼りにもしていたし、仕事で壁にぶち当たる事があれば、相談して励まされてきたり、愚痴や不安を話せる唯一の相手で、心の支えでもありました。 もう失恋から立ち直っているも、いま新しい仕事を任されて、悩みもあり、ひとりで乗り越えなければいけませんが、こんな時いつもそばに居てくれた彼が居ないことが、悲しくなってしまいます。別れて結構たつのに、思い出して泣いてしまうことが増えました。 新しく好きな人が出来ていたのに、やっぱり元彼の方が好きなんです。元彼と比べられないくらい優しくて良い人なのですが。 なかなか嫌いになれません。馬鹿です。いつまでも嫌いになれない事が悔しいです。 元彼より好きになれる人なんか現れない気がしていることも、すごく悔しい。 なんで、嫌いになれないのですかね? どうしたら嫌いになれますか。忘れられますか? 彼がいなくても、ひとりで頑張っていくには、どうしたらいいと思いますか?

  • 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのか

    過去に2人、好きだった人が元彼を引きずってたんですが、 元彼から連絡がきた途端、1人はそっけない態度を取られて終わり。 もう1人は元彼と会うと言って連絡こなくなったんですが、 数日後元彼が体目的だったと私に愚痴の連絡をする始末。 そして今気になってる人が毎回元彼の話をします。 3人目です。また厄介な人を好きになったなと自分でも呆れます。 好きな気持ちがありつつも、また同じ事繰り返して 嫌な思い(今でも嫌ですが…)をするんだろうかという気持ちもあり、 この先どうしようか考えてます。 元彼を引きずってる人と付き合うのは難しいのでしょうか? 連絡がきたら終わりというリスクを覚悟でって感じなのでしょうか?

  • 【恋愛→結婚】好き嫌いが激しい

    4年付き合ってた元彼と.今も週1で会ってて.微妙な関係で私が 「もう付き合う気ないんやったら言って。もう中途半端なん疲れてきたし.ほんまにイイ男はつなぎ止めやんと.他の人に行かせる人やで。」って言ったら. 「次付き合ったら結婚やから.プロポーズみたいなもんなん。重いかもしらんけど。」 って言ってて.私が 「好き嫌い(人も食べ物も)激しすぎるから.色々乗り越えられるかどうか」 が一番問題らしいんです。 「別に働きたくなかったら.働かんでいいし」 「ほんまに他の子とも連絡取ってないし」 とも言ってました。 元彼は.私と結婚するつもりはあるのでしょうか? 好き嫌いが激しいのは.どうしたら落ち着きますか? よければ意見お願いします。 駄文失礼しました。

  • 喧嘩別れ(?)について

    昨日元カレと喧嘩になりました 元カレとは10ヶ月付き合っていました。 しかし付き合っていくごとにカレの束縛が尋常じゃないほど (友達から必ずといっていいほどそんな奴やめろ!DV男など言われるほど) 酷くなり、私が疲れてそっけない態度になっていたところ 「冷たい」と言われ振られてしまいました。 正直別れれた時はこれで自由だ!という開放感でいっぱいでした。 「アドレス消せよ?」「お前ほんまクソじゃわ」など いろいろ罵られました。しかし振られた数時間後に しつこく連絡をしてきました。「好きだ」と。 そのときからもう7ヶ月は経ちます。 相手は私もまだ自分のことを好きでいると思い込んでるらしく 馴れ馴れしいメールがたくさんきていたので もうこの人との関係を終わらせないとめんどくさいことになる! と危機感が沸きました。それで昨日別れ(?)を切り出しました。 そしたら「絶対許さん」「そんなの俺が思ってるお前じゃない。さよならしよ」 「時間返せ」「お前のこと好きでいるんじゃなかった」「クソ軽い女」 など罵られてしまいました。私はひたすら謝りました。 彼はどんな心境でこのようなことを言ったのでしょうか? それが気がかりです。 自分の決断(縁を切る)は間違ってたのかな?と 怒らせたことへの申し訳なさやいろんな気持ちで今いっぱいです。 駄文すいません、言葉が上手くまとまらなくて・・ どなたか私に喝を入れてください

  • 訂正)友だちを成長させるには…。

    こんばんは。始めまして。 友だちが今日、彼氏に一方的にふられました。メールで、一方的で悪いけどやっぱ無理だわ、みたいなメールでした。そのとき一緒にいて今も彼女を慰めるために一緒にいます。 正直、メールで一方的に別れアドレスを拒否するような男はクズだと思ってるのでそんな男のために吐いたり泣いたりしている友だちを見ているのがとても苦しいです。 彼女は過去に酷い裏切りを受けたことがあり、今もトラウマが消えず恋愛関係になった男性を信用することができません。今回は遠距離だったのでなおのことでした。 ですが、友だちの彼氏(元カレですね)は、そんな彼女を、「受け入れる、浮気したり犯罪を犯さなければなにされてもいい、携帯も勝手に見ていいし」と言っていました。 友だちは最初はその言葉を信用しておらず、何も求めなかったのですが、彼が献身的に尽くす姿を見て少しずつ信用していったらしいのです。 束縛はもともとしていたのですが、夜中に仕事でも寝ているわけでもないのに連絡がとれないと不安になったり、約束を破られると怒ってしまったりしていました。 友だちがそういうときはわたしがそばにいて彼女の攻撃的なメールを止めていました。最近ではその攻撃的もなくなってきてはいたのですが…。 昨日は友だちの元カレが夜中に遊びに行くと言ったきり連絡がつかなくなったらしく、わたしは寝ていたので彼女のメールを止めることができませんでした。 今日送信したメール見たら、ちょっと言いすぎでした。 それにしても、一方的に(しかも誰も起きていない時間帯)理由も述べないでさよならはないと思うのですが、男はそういうものなのでしょうか。わたしの彼氏はいくらお互いが怒ってドン引きしてもちゃんと話し合ってくれる人なので、それが普通なのかと思っていたのですが…。 前置きが長くてすみません。 友だちを成長させてあげたいのです。 彼女は恋愛が長続きしません。寄っていく男はたくさんいるのですが、3ヶ月ももちません。体の関係は今まで一度もないです。彼女はちょっと古風な考えを持っているので。 彼女も過去のトラウマや束縛を少なくしようとしてはいるのですが、好きになればなるほどでてきてしまいすごく苦しんでいます。 どうしたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。