• ベストアンサー

yahoo BB 12Mで2台のPC同時にネットがしたい

先週、ODN12MからヤフーBB12Mに変えました。 ODNの時は、ハブのみで2台同時にネットが出来ました。しかし、ヤフーに変えてからは、1台のみ接続可能になりました。ヤフーで2台同時にネットしたい時は、別にルーターを買って繋げないと2台同時にネットには接続は出来ないのですか?ちなみに、両会社とも、有線LANです。OSはwindows 98SE と  windows Me です。 それと、もしルーターが必要なら、安い値段のルーターでも大丈夫なのでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

yahooモデムはルーター機能が無いため、ルーターでないと2台同時にインターネットに接続できません。 (有線接続の場合) http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/019.php 補足 yahooモデム接続を変更する場合、30分位yahooモデムの電源を切ってからONにする。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/020.php 有線ルーター ↓

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html