• ベストアンサー

ヤフーBBのリーチDSLモデムはハブを付ければ2台でネットできるのでしょうか!?

タイトル通りです。ルータなしでヤフーBBのリーチDSLモデムはハブを付ければPC2台同時にネットできるのでしょうか!?  まさかと思っているですが某巨大掲示板にて複数書き込みがあったので考え込んでいます。ガセでなければハブのみを購入しようと思っています。以上、宜しくお願い致します。また格安モデルでリーチの環境でおすすめルータありましたら是非教えてください、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 わたしもYahoo!BBです、ルータを使用しています。 たぶん、接続できます。 ですが、ハブでの接続は止めましょう! 同じ収容局につながっている人に迷惑をかけることになる場合もあります。 それに、規約違反ですから、何らかの罰を受けても何も言えなくなりますよ。 また、セキュリティの面からもルータにするべきだと思います。 ブロードバンドルータは、7,8千円程度で購入できますから購入を考えてください。 わたしが、使用しているのはコレガのBAR SW-4Pです。7,8千円程度で購入できると思います。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/router/index.htm
zzchain
質問者

お礼

初めましてitohhさま、お答え感謝しております。 まさかこんなに早く回答がくると思っていなかったものでお礼遅れてすみませんでした、迅速なご回答にビックリです。 そうですか!やはり出来る!がいけないこと!了解しました、やめときます! BAR SW-4Pですか!それも候補なのですがMSNの音声チャットがたしか対応してませんよね!? それがOKなら第一候補なのですが・・・・・ とにかく適切なアドバイスと速いレス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 >MSNの音声チャット そうですね、Windows Messengerなどの機能が使えるルータって今のところ少ないですよね。 いくつかありますが、高価ですよね(2万円以上)。 ただし、UPnP対応のルータがこれから増えると思いますから期待したいですね。 相談に乗れなくて、すみません。

zzchain
質問者

お礼

>相談に乗れなくて、すみません。 いいえ、本当に良い勉強をさせていただきありがとうございました。 そうなんですよね、低価格機で青い箱の所が一部対応している様なのですが青い箱と赤い箱の所はあまり評判が良くないようなので(もちろん機種によっては優れている物もあるのでしょうが)なるべく避けたいと考えてるんです。そうすると結局itohhさまと同じ機種が無難かな、と考えている所です。 アドバイスありがとうございました。

zzchain
質問者

補足

点数の付け方を今、知りました、ご迷惑お掛けしてすみませんでした。