• 締切済み

ヘアースタイル

こんにちは。 突然ですが、 どんなヘアースタイルにされていますか? ロング? ショート? 男性の方でパンチパーマ、モヒカンなんていう方もいらっしゃるのでしょうか? 回答を戴いた際、イメージしやすいので是非教えて戴けると嬉しいです。 私は前下がりのショートボブです。 ↓画像より黒に近い茶色です。 この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

noname#197640

みんなの回答

noname#204214
noname#204214
回答No.18

ショートです。

質問者

お礼

こんばんは。 これからどんどん暑くなりますから、 ショートが一番! かな…? (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

noname#218084
回答No.17

再度失礼します(^_^;) 先ほどは堅い内容になりましたが、決して気を悪くしたわけではないんです。 仕事に対する考え方を話したら、少しキツめな文面になってしまっただけでしてf^_^; こちらこそ申し訳ありませんでしたm(_ _)m

質問者

お礼

こんばんは。 今もお仕事中ですか? お手間をとらせてしまい、 こちらこそすみません。 父と兄がそういう人だからでしょうか。 mgさんのような考え方の方、好きです。「惚れてまうやろー」って感じです。 ご安心を! あくまでも「人」としてですから。 (o^^o)アハッ♪ お仕事ガンバッテ! (^_^)ニコニコ

回答No.16

こんばんは(^_^;) 自分としては金髪はもちろん茶髪もNGなんです。 会社では禁止されていませんが、自分なりの仕事への拘りとでも言いましょうかね。 トラックドライバーってのはね、会社名が入った車両だけじゃなく着ている制服などもそうですが、会社の看板を背負って取引先に行くんですよ。 まぁ…言ってみれば会社の顔ですね。 そういった立場にあるドライバー職は礼儀正しい挨拶に留まらず、常に身だしなみに気を払い相手に不快感を与えない事も大切なんです。 同業他社でも、茶髪や金髪のドライバーって若い連中に結構いますけど、自分が持つ仕事への向き合い方でいきますと、茶髪や金髪は大きなマイナスなんです。 髪色に関しては、ちょっと古い考え方かも知れませんがね(^_^;) なんかすみません長々とf^_^; もしかして、添え付けぐらいのロン毛をイメージしました? 福山さんもう少し短い時期があったんですよ(^-^;)

質問者

お礼

再び、こんばんは。 「自分なりの仕事への拘りとでも言いましょうかね」 仕事に誇りと拘りを持っている人は素敵です。 私の父も兄もそうです。 実家は自営業を営んでいるのですが、 二人とも仕事に対して誠実な人です。私なんか「そこまでする?」と思うぐらい丁寧な仕事で取引先の信頼を得ています。 だからmgさんがどんな気持ちでお仕事に取り組んでいらっしゃるか理解出来ます。 「言ってみれば会社の顔」 そうですよね。 接した人間で会社のイメージは決められてしまうから責任重大です。 「礼儀正しい挨拶に留まらず、常に身だしなみに気を払い相手に不快感を与えない事も大切」 はい。わかります。 「自分が持つ仕事への向き合い方」 一度信頼を失ってしまうと、信頼を取り戻すには大変な労力が必要ですから。しっかりと向き合わねばと思っています。 「髪色に関しては、ちょっと古い考え方かも知れませんがね(^_^;)」 そんなことないです。 正直言って私も金髪は嫌いなんです。 日本人に金髪は絶対似合わないと思っているから。 嫌いな理由がこんなことですみません(笑) 「金髪を試されてみては?」 というのは軽い冗談のつもりでした。気を悪くされたとしたらお許し下さい。 「もしかして、添え付けぐらいのロン毛をイメージしました?」 はい。と言うか、それほど深く考えずに言った軽口です。 お忘れ下さい。 ブチ高田純子とでも言いましょうか。 「福山さんもう少し短い時期があったんですよ(^-^;)」 福山さんはわりとスタイルを変えますよね。ワンパターンじゃない。 何でも似合うから出来ることなのでしょうけれど。 再度のご回答、 ありがとうございました。

noname#205155
回答No.15

こんばんは。 ご丁寧なお礼いただきまして、ありがとうございました。 http://ameblo.jp/spring-hd/archive-201206.html ここに具代的に載ってますよね。 私はこのリンクの中の左から2番目みたいな感じかなと思ったりしてました。 まあ、赴任先にいた感じの部下がこういう感じです、セミロングで。 なので・・・。 今田さんよりもいつも長いですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 前髪を眉毛の下、目に髪の毛が入らないギリギリのところで切っています。 ですから私の場合、画像より、もう少し両サイドはスッキリしています。 (^_^)ニコニコ 「赴任先にいた感じの部下がこういう感じです」 忘れられない方なのですね。 良い想い出にして下さい。 素敵な想い出に。 (๑´`๑) ご回答、ありがとうございました。

noname#224629
回答No.14

お礼ありがとうございました! 「さすがPちゃん」? Pちゃんって何だろ?( ̄~ ̄;) ???? 「poor」の「p」 ?^^; すみません! 前回貼った<今>よりもっと近いのを発見しました! o(*^∇^)o イエーイ♪ カットしてもらった時はセミロングですけど、 伸ばして若干クルンクルンしようっかなぁ~ なんて思っているともう少し長くなる感じです。 今がまさにその時です ^^ http://beauty.hotpepper.jp/slnH000233457/style/L000638517.html?vos=cphpballall0120912001

質問者

お礼

こんばんは。 「Pちゃんって何だろ?」 ???? ∑(=゜ω゜=;) マジ!? P ちゃんの Pはピカソの P。 ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ 「poor」の「p」 は、 私の P! ( ▔•з•▔ ) 「前回貼った<今>よりもっと近いのを発見」 こちらの方が魅力的ですね! o(*^∇^)o イエーイ♪ お顔も! (;一一) ジロー 前髪は? ちょっと違いますけれど。 前髪で雰囲気はかなり変わってきますよね? 私には合わないと思いますが、このスタイル好きです。 伸ばしちゃうのですか? でも「雪女」さんとしては、本物の雪女さん(本物?)らしくていいかもっ! 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ 「今がまさにその時」 ヘア~スタイルは「女の命」 ガンバレ~! 再度のご回答、 ありがとうございました。

回答No.13

こんにちは。 ? というのがありましたので・・・ >やたら日本語の上手い白人女性だと思っていた 、と? いいえ、添付した画像は髪の長さ「だけ」をイメージしたものです。 てっきりセミロングとばかり思いまして、あの添付画像モデルさんですよ。 ふり向くと、こうい感じなんですね・・・。 http://www.springhair.jp/s2.html

質問者

お礼

こんばんは。 (o^^o)アハッ♪ わかっていますとも! 文章も日本人丸出しですし。 「ふり向くと、こうい感じなんですね・・・」 よく画像だけで見つけられましたね! 流石っ! 私は前髪ありです。 眉下まで。 それにもっと…。 さぁ~て、 この後に続く文章は? ご想像にお任せします。 。゜(゜^ヮ^゜)゜。アハハハハハ 再度のご回答、 ありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.12

こんばんは。 私の髪型は何の変哲もないロングヘアです。 ゆるいウェーヴがかかった感じです。 パーマネントではなく、くせ毛というほどでもないウェーヴです。 前髪の生え際あたりにかなり白い色が混じってきました。 全体的には↓の画像のような雰囲気でもう少しだけ長いです。 (※画像はロイヤリティフリーの写真素材 imagenavi.jp/さんの  プレビューからドロップしました) 今、午前三時前です。 ooo-ooo-oooさん(opさん)は穏やかな眠りの中でしょうか。 きっとそうですね^^ 私はいつものように、時おり傍らの猫をなでつつ、仕事をしています。 エッセイは書いていないのですが (^^ゞ概ね当たっていたのでびっくり しました。翻訳も含めた文筆です。あたりが明るくなる頃に仕事を終え、 寝つきの良い私は(笑) バタンキュ~(なんという昭和な‥)です。 あ、私の寝つきが良くなったのは単純に歳のせいだと思います(笑) 「photo」さんは謎のままです。 かけてみる勇気もなく、しばらくは「謎のphotoさん」として アドレスに残しておこうと思います。 ooo-ooo-oooさん(opさん)はなんとなくショートヘアのイメージでした。 上戸彩さんとか剛力彩芽さんみたいな明るく爽やかで快活なお嬢さんを 文章からいつもイメージしています。 深夜の無駄話が多くなってしまいました。 すみません。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 ちゃんと順番通りにお礼をさせて頂いて今読み直そうと開いてみたら、 カリンさんへのコメントがなくてビックリしました。 支持ボタンだけ押してコメントはしたものと思ってしまったのかな…。 (´;ェ;`) 大変な失礼をお詫び致します。 すみませんm(__)m では改めて。 「ゆるいウェーヴがかかった感じ」 ボブ系をイメージしていました。 桃井かおりさんのようなスタイルです。 (๑´`๑) 女優さんとしても一級だし、 あの人の「お釜」の CMが好きなんですよね。 (^_^)ニコニコ 「画像のような雰囲気でもう少しだけ長い」 スゴく意外です。 やっぱりこの質問を立てて良かった! 皆さんが身近に感じられます。 「今、午前三時前です。 ooo-ooo-oooさん(opさん)は穏やかな眠りの中でしょうか」 はい。昨日は2時頃には寝られていたようです。 穏やかだったのかなぁ…。 覚えていません。 (o^^o)アハッ♪ それと。 「ooo-ooo-oooさん(opさん)」 長っ! 呼び方は何でも構いません。 適当に短くして下さい。 Oでも何でも。 私は「カリン」さんとお呼びしても構いませんか? 呼んじゃおうっと! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ! 「時おり傍らの猫をなでつつ、仕事をしています」 お疲れさまです。 猫がいると癒されますよね。 「エッセイは書いていないのですが (^^ゞ概ね当たっていたのでびっくり」 やっぱり(^_^)ニコニコ 「翻訳も含めた文筆です」 素敵な翻訳をされるのでしょうね。 きっと。 綺麗な言葉を選んで…。 「寝つきの良い私は(笑) バタンキュ~」 きーーーーーーっ !!!!!! ウラヤマシイ! 「なんとなくショートヘアのイメージ」 自分では性格的にもロングは合わないと思っています。 何だか私を理解して戴けたようで嬉しいです。 「明るく爽やかで快活」 高校生ぐらいまでは確かにそんな感じでしたけれど、時とともに明るさは薄れ爽やかさは姿を消し、 何だかドンヨリしてきました。 (´;ェ;`) 「深夜の無駄話が多くなってしまいました」 とんでもありません。 楽しかったです! ご回答を戴いた時は寝ていましたし~! (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

回答No.11

こんばんは~q(^-^q) 私はですねぇ。。。 B・O・U・S・E 坊主です(笑) 坊主頭になって15年くらいになります(^-^) 毎週土曜の夜に自分でバリカンを使い、15分くらいかけて3mmに仕上げています。 ※故障に備え予備のバリカン有り(笑) カラーは黒です。 坊主頭にしている理由は、フォークリフト操作時はヘルメット着用厳守でして、それ以外にも集荷先によっては積み込み時に、ヘルメットを着用しなければならない所がありまして、髪にヘルメットの跡がはっきりと残るのが嫌で坊主頭にしたのです(笑) あと蒸れるのも嫌なの(笑) ちなみに坊主頭にする前はロン毛の時の福山雅治さん風。

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「B・O・U・S・E」 (☆o◎)オーツ! でも何となくそんな感じしていました。 「坊主頭になって15年」 ベテラン B・O・U・S・Eですね! (o^^o)アハッ♪ 「15分くらいかけて3mmに」 スゴいスキル! 3mmに。そんな調節できるんですね。 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? 「※故障に備え予備のバリカン有り(笑)」 途中まで剃って故障しちゃったら大変ですものね。 「カラーは黒」 一度、金髪なんてどうでしょう? 「フォークリフト操作」 これって免許?要るんじゃなかったでしたっけ。スゴい! 「ヘルメット着用厳守」 「髪にヘルメットの跡がはっきりと残るのが嫌で坊主頭にした」 わかります。 普通の帽子被ってもペッタンコになっちゃいますから。特に前髪! イヤですよね~! 「あと蒸れるのも嫌なの(笑)」 そうなの。 嫌なの? (๑´`๑)んふつ… 特に男性は毛根に対する悪影響もあるかもしれませんし、B・O・U・S・Eにして正解ですね! 「ロン毛の時の福山雅治さん風」 あれほどの人は滅多にいないと、 私は思っているのですが…? (;一一) ジロー ご回答、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.10

こんばんは。 多分、三人目のスーパーショートヘアです。 家で刈るので安上がりなのですが、そろそろ、 「自分でバリカンスキル」も身につけたいですね…。 今まで、鏡の前で髪型をいじった覚えがありません。 見た目なんて気にしたことありません。 その代わり、着せ替え人形にさせられたことはありますが…。 そうですね…。僕のイメージは、「電球」でいいと思います。 蛍光灯の脇の常夜灯みたく、目立たない存在で…。 あ、あと、お陰様で(?)睡眠時間は何とか足りています。 それから、ラジオに投稿をしたことはありません。 「○ahoo!○○袋」とかで読まれてみたいですけどね…。 女性リスナーがいること自体はとても喜ぶと思いますが、 たしかにいろいろと面倒な性格でいらっしゃるようで…。 ここで話題にしていることを、誰か告げ口してくれないかな…。

質問者

お礼

こんばんは。 アンカテは「スーパーショートヘア天国」みたいですよ。 「自分でバリカンスキル」 スキルは上げなければ! ↑回答者さんの中に3mmで揃えるというバリカン名人がいらっしゃいます。 弟子入りしてみては如何でしょうか。 「鏡の前で髪型をいじった覚えがありません」 ∑(=゜ω゜=;) マジ!? スーバーショートヘアの仕上がりが心配です。 (´;ェ;`)ダイジョブ? 「見た目なんて気にしたことありません」 多少は気になさった方が良いと思われますが…。 でもバックミラーやシヨーウィンドウで髪型チェックしている男性より 100倍いいです。 「その代わり、着せ替え人形にさせられたことはありますが…」 意味不だし。 何だか怖~い! 〇態関係じゃありませんように…☆ 『僕のイメージは、「電球」』 シュール ! 「蛍光灯の脇の常夜灯みたく、目立たない存在で…」 なんか泣きそうなんですけれど…。 (´;ェ;`) どーしました? 何かありました? 「お陰様で(?)睡眠時間は何とか足りています」 私のお陰(?) (?)が付いていますが、 とりあえず、どういたしまして。 もしかしてハガキ職人さんの内の誰かなのかなと思いました。 「女性リスナーがいること自体はとても喜ぶ」 私の周りには女性リスナー結構いますよ! 「いろいろと面倒な性格」 ですね。 (o^^o)アハッ♪ 「ここで話題にしていることを、誰か告げ口してくれないかな…」 ね! 「○ahoo!○○袋」 最近面白くないですから一緒に投稿してみませんか? 読まれるチャンス大いにありです。 って、コーナー潰れること多いし、 寝なきゃだし、無理ですね。 (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 ご回答、ありがとうございます。 今から食器洗ったり、ひとっ風呂浴びたり、あんなことこんなこと、色んなことしちゃいます。 申し訳ないのですが、お礼は明日させて下さい。 あ。 ご回答は全部読ませて頂きましたからっ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!

回答No.9

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております! <学生時> 「外国人風フェミベージュ」(ロング、茶) (わたしがしてた時は、呼び名が違いました) クルンクルンしてましたよ~♪^^ http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/12511 <今> 「フェアリーロングストレート」 現在はだいたいこんな感じ。茶。こんなに赤くないです! もっと伸ばしたり切ったり色々と変化しますよ~♪ http://www.minx-net.co.jp/hair/style738.html お絵かきは 以前oooさんの口紅質問の際に添付しようとしたけど、 どうやっても機能せず、問い合わせている間に〆になった時のです ^^; ちょうど合うので添付しますね!^^ 髪型を下手な絵で表すとこんなことになっちゃいますよ ><

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「<学生時> 「外国人風フェミベージュ」(ロング、茶)」 20才ぐらいの時一度だけ腰の辺りまで伸ばしたことがあって、その時に結構明るい茶にしたことがありますが、 なんか違う。 私らしくない。 で、それ以来限りなく黒に近いダークブラウンで清楚さを装っています。 (;一一) フッ… 「クルンクルンしてましたよ~♪」 うひょーーーーーーっ !!!!!! クルンクルンですね~! セクスウイ~ですねっ!(◎-◎;)!! あんなキレイなクルンクルン見たことないですよ! 『<今> 「フェアリーロングストレート」』 私のイメージでは雪女さんはロングでクルンクルンな感じでした。 でも今はストレートなのね。 (๑´`๑)ンフッ わかりました。イメージ切り替えます。 「もっと伸ばしたり切ったり色々と変化しますよ~♪」 私は今のショートボブにしてから、ず~っとこれ一本です。 たぶんこれからも! なぜなら、かなり似合っているから~! (と、信じている) (;゜;ω;゜;)プッ… 「お絵かき」 あぁ、あの時のですね。 残しておいて下さって良かった! 私、これ見て天井を仰いで笑っちゃいましたよー。 拡大して見たんですけれど、ファスナー?の部分が…。 なんか強調されているみたいな、雪女さんの意図が感じられちゃって。 どんな意図? 知らな~い。 (o^^o)アハッ♪ 髪の毛が1本はねているところの描写などなど、流石、 Pちゃんだなって。 でもなんだかお絵描きの腕、上がっていませんか? 雪女さんの絵画ファンの私としてはますますのご上達を期待しております。 (u_u)ペコリ それとね。 大事件が起きちゃって。 拡大して見ていたら知らない内に壁紙にこの絵画が設定されていて、 ホームに戻ったら、 (´゜ω゜):;*.:;ブッッたまげ この機種、勿論スクリーンショットが撮れる筈なのですけど、説明書通りにやってもどーしても成功しません。 ブラウザ画面はアプリで撮れるんですけれど。 別のスマホで写真を撮って次の機会に貼り付けますね。 ド迫力ですから。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 ご回答、ありがとうございます。 今から食器洗ったり、ひとっ風呂浴びたり、あんなことこんなこと、色んなことしちゃいます。 申し訳ないのですが、お礼は明日させて下さい。 あ。 ご回答は全部読ませて頂きましたからっ! ٩(๑• ω• ๑)۶ムキッ!