彼の気持ちは?忙しい中でも時間を作れるのか

このQ&Aのポイント
  • 2回食事に行った気になる彼が2週間連絡がない。彼の忙しさからくるものか、それとも本当に興味がないのか不安。
  • 彼に「息抜きがてら飲みに行こう」と提案したが、明日の予定が立っていないとのことで、連絡が来るまで待つことに。
  • 2回目のデートでキスされたが、終電の時間が迫っていたため、意味を聞けず後悔。彼の気持ちが分からない。アドバイスや意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思っているのでしょうか?

27歳女です。 2回食事に行った気になる彼がいて、 食事の後約2週間連絡がなく、 自分から「仕事や勉強どうですか?^ ^」と聞いてみました。 「全然はかどってなくて、仕事ばかり増える・・・」と返ってきたので、 「本当におつかれさま!  息抜きがてら軽く飲みにいかないかと思ったんですが、難しいかなあ?」と送ると、 「明日の夜の予定も読めない状態なので何とも・・・  見通しが立ったらまた連絡するから行きましょうか!」ときました。 この場合、その連絡を正直に待っていてもいいのでしょうか? その間わたしは何も連絡を送ったりしないほうがいいのでしょうか? もしかして本当はただの牽制で、本当はうっとうしいとおもっているのでしょうか・・・? どんなに忙しくても、気になるなら少しの時間くらい空けられるのでは?と どうしてもマイナスに考えてしまいます。 2回目のデートの別れ際、改札の前で突然キスされました。 終電ギリギリだったので、そのキスの意味を聞くことができませんでした・・・ 聞いておくべきだったと後悔しています。 彼の気持ちが本当にわかりません。 なにかアドバイスやご意見あれば伺いたいです。 宜しく御願い申し上げます。 その前の質問のURLを貼り付けておきますので、 よければご参照ください。 http://okwave.jp/qa/q8628212.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 nakachiorcafeさんは恋愛に不器用だという自覚があるの? だったらもっとシンプルに素直に彼と向き合ってみたらどうなの? こう言っては元も子もないけれど。 彼の本当の気持ちなんて彼自身しか分からないよ。 当たり前だけど。 何が言いたいかというとね。 彼自身しか分からない彼の本当の気持ち。 その彼自身が発信している様々な情報、状況。 これを受けてね「本当は牽制?」「本当は鬱陶しいと思ってる?」と 斜に構えて受け止めて、色眼鏡で彼を見ようとしている。 素直に彼と向き合おうとしていないよね。 そんなに彼は嘘つきなの? どうして彼のいう事を信用しないの? 自分に自信が無くてネガティブな思考へ行ってしまうんだと思うけれど。 nakachiorcafeさんが自分に自信が無い事と、彼が平気で嘘をつく男だ、 という事は全く関係ないよね。 恋愛に不器用だと思うならばもっと素直になりなよ。 んんっ!? ここまで書いて来て「あ~・・・・だから不器用なのか・・」 と 納得した。笑 ごめん。 とにかくだ!・・・笑 彼は大きなプロジェクトに関わっている。 7月末に建築士の試験を受ける。 そのために土日も学校へ通っている。 彼の現状でしょ? おまけに勉強もはかどってなくて仕事ばかり増えている状態。 この状態である事を前提に >どんなに忙しくても、気になるなら少しの時間くらい空けられるのでは? って酷くない?? 私が彼だったら先ず仕事優先。 生活の基盤だからね。 当然だよね? 自分の彼女でもない(失礼)nakachiorcafeさんのために無理に無理を重ねて 食事するの? それを望むの? 彼だってイライラした状態、試験や勉強の事が気になっている状態、 心ここにあらずの状態でnakachiorcafeさんと会いたいとは思わないでしょ。 彼が本当にnakachiorcafeさんを鬱陶しいと思っていたら。 「明日の夜の予定も読めない状態なので約束出来ない。」 で終わりだよ。 「後は察しろ。」って思うね。 わざわざ「見通しが立ったらまた連絡するから行きましょうか!」なんて余計な 一文を添える事なんて絶対にしない。 食事の誘いは彼発信を待った方が良いと思う。 これ以上しつこく誘うと本当に鬱陶しがられる可能性あり。 でも返信不要なメールだったらたまに送信しても良いんじゃない。 一応繋がっとかないと。 メールは見たい時に見れば良いしね。 「本当にキツそうだけど身体にだけは気を付けてね。応援してるね。」 「梅雨の合間の晴天!!今日も頑張ろう!!」 みたいな返信不要の内容で。 もう一度言うけれど。 彼の言っている事を信用せずに裏を読んで・・一喜一憂して・・悩んで・・ nakachiorcafeさんの精神衛生上も非常に悪いよね。 素直になって少しの間は優しく彼を見守ってあげたらどう?♪

nakachiorcafe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! そうですね、彼の言葉を信じて待ってみます。 ただ、ほかの方がおっしゃっているように 本当はわたしに興味がなくなっただけだとしたら、 相当ショックです。

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

あなたのことは好みじゃなかったということだと思います。 人にキスしといてあとは放置とかただの遊びでしょう。 あなたと会って彼が楽しかったのなら、 楽しかった、とか また会いたい、とかいうものです。 それがないなら彼はそんなに楽しくなかったし あなたのことも彼の頭の中にはない。 彼の頭の中にあなたがいないから、連絡がないのです。 アドバイスとしては、他の男に目を向けろ、です。

nakachiorcafe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 最後に会ったあと、すぐに 彼から「今日はたのしかった」 とメールがきました。 しかししばらく忙しいと・・・ あそばれてただけでしょうか?>< でも興味が薄れているのは事実ですよね・・・ ショックです。

回答No.2

こんにちは。 あくまで僕の想像ですが、彼には他に同時進行の女性がいるのかもしれませんね。 (出会いが飲み会だから、当然他の女性とも連絡先交換をしたはずです。) 前回のデートでキスをしてあなたは拒否しなかったんですよね。 そしてまた彼に会いたいとメールも送った。 つまり彼の中で貴女は既に落とした女であり、次回会えば 答えを求められると察している可能性があります。 なぜキスをしたのか?私達ってどういう関係?の様な質問ですね。 男はこういう勘に関してかなり鋭いですよ。 しかし他に狙っている女性がいるのであればまた答えは出せない。 そしてその女性とデートをしなくてはいけないので休みの日も埋めたくない。 しかし本命の女性に振られた時のためにあなたをキープしておきたい。 だから縁を切るのではなく「またこちらから連絡する」と主導権を持ちたがる。 こう考えると凄く辻褄が合うと思いませんか? じゃあどうしたらいいのか?あなたも彼を揺さぶると良いと思います。 こちらからメールを送るのをやめる、友達に誘われたから合コンに行ってくると彼に言う。 そうすると彼は「あれ?キス出来たしメールたくさん来たから 落としたと思ってたのに勘違いだったのか?下手したら他の男に取られる?」となります。 男は基本的に追いたい生き物だから、そうするとまた追いかけてくると思います。 もう一つの方法は彼が本命に振られる事を祈って待ち続ける事です。 この場合もメールは送らない方が良いです。 どちらにせよ、まだ付き合っているわけではないのだから貴方も 合コンなりなんなり他の男性と遊んでみても良いと思いますよ。 そうする事で心に余裕ができます。はっきりしない彼が悪いのだから。 まああくまでひねくれ者の意見です。 No1さんの様にポジティブに考えるのもアリだと思います。 参考にして頂ければ幸いです。

nakachiorcafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 落とした女・・・ そうだったんですね。 男の人は追いかけたい生き物、その通りだとおもいます! ちょっとこちらからの連絡は絶ってみます。 それでなにもなかったらそれまでだった・・・ ということですよね。

関連するQ&A

  • 終電を気にするのは牽制されてるのでしょうか?

    終電を気にするのは牽制されてるのでしょうか? 以前に、学生時代に告白されたことのある友人に再会し、 彼は既婚者なのに、付き合おうと言われて質問させてもらったものです。 私が軽く思われたことが悲しいと伝えると、 彼はあまり記憶がないものの、悲しい思いをさせてごめん、 でもウソは言ってないよと謝ってくれました。 あれから彼からは仕事が忙しいとき以外は毎日のように電話がかかってきます。 彼が非常に忙しく出張や私の都合で3週間ぐらい会えずにいます。 いつも「君と話すと元気がでる」「顔が見たい」「声が聞きたい」 「俺のエネルギー源は君だから」 「俺と一緒に出張行く?でも、ちゃんと部屋は別々に取るからね」 そんなことばかり言っています。 ストレス解消でからかっているのかな、と思います。 来週はじめくらいにやっと会えそうなんですが、 「ちゃんと終電で帰れるようにするからね」と言われました。 電話ではあんな冗談ばかり言っていても、 私とは一線を越える気はないと牽制されているのでしょうか? 終電を気にする男性の心理を教えてください。 前回、酔ってキスしたことを反省しているのか、 酔っているときは電話もしないようにしているようです。 (前にひどく酔って電話してきた時は、結婚してと言ってました)

  • 男性のみなさんに質問です。

    こんばんは。先日、食事をご馳走になり、交通費までいただいたので お礼に食事に誘い、チョコレートと名刺入れをプレゼントしました。 渡したとき、大事に使うよととても喜んでくれていました。 チョコもおいしいっていって食べてくれました。 そしてなんとキスまでしてくれて長い間抱きしめられました。 「○ちゃんかわいい・・」って何回もいわれました。 しかし、別れ際、また会おうね、とかの言葉もなく、 バイバイした後寂しい気持ちになりました。 私はまた会いたいと思うのですが、もうむこうは会いたいとは 思ってないのでしょうか・・ また相手から連絡あると思いますか?? 男性のみなさん、プレゼントもらったら、 そんなに好きじゃなくても抱きしめてキスしますか? また、別れ際にまた会おうねっていわないのはもう 会いたくないからでしょうか?? どうかご意見お願いします。

  • 謎です

    中学から高校始めの時に遠距離でお付き合いをしていた同級生の男性と1年前にお食事に誘われて、一度お食事に行きました。その別れ際に男性からハグとキスをされ、危うく飲み込まれそうだった…ということがあってから連絡を取っていませんでした。 突然、仕事を辞めたいと言う相談の連絡が来て、あの時の話をやっとできるようになったのか、と思ったら、彼の相談話の連絡で呆れてしまいました。 またお食事に誘われそうで、前のみたいに同じようなことを狙っているのか…と考えてしまいます。 何かアドバイスや対策など教えていただきたいです。

  • いつも同じところでつまづいてしまいます。

    いつも同じところでつまづいてしまいます。 男性の気持ちが解らないので教えてください。 仕事で知り合った4回ほど会った事がある男性に 打ち合わせのあと飲みに誘われました。 正直戸惑ったのですが、仕事の話もあり、流れがあったので行きました。 彼はなかなか帰らず、結局私が終電になったので駅まで送ってくれました。 改札で「また行きましょう」と言われ、しばらく彼がだまりこんでいました。 私は前から素敵な人だと思っていたので 個人的な連絡先を交換したかったのですが、できずに 終電の時間だったので帰ってしまいました。 会社の電話以外連絡先をしらないので その後特に連絡はありませんし、私もしていません。 彼が誘ってくれたのはやはり特別な意味はなかったのでしょうか…? わたしはこういう事が多く、誘ってもらっても次にうまく繋がりません。 どう対応すればいいのか教えてください!

  • 脈ありなのか分りません

    先日、2コ上の男性と食事に行きました。 彼とは初対面で高校の先輩の紹介でした。 彼と話すのはとても楽しくて、お酒の好みや話の感覚もすごく似ていて心から楽しめました。 帰る時間になったとき、お互いに離れがたくてそのまま終電を逃してしまい、一人暮らししている彼の家に泊めてもらうことになりました。 終始何もしないからと言ってくれていて、べたべたにくっついてても一緒のベッドで寝ていても抱きしめられるくらいで本当に何もされませんでした。 ですが、キスだけは異様に求められて、いやじゃなかったので許してはいました。 次の日の朝、わざわざ駅の改札まで送ってくれて、また会おとキスをして別れました。 私はもう彼のことが好きになってしまったのですが、彼の真意が分りません。 これは脈ありなんでしょうか、それとも酔った勢いの戯言だったのでしょうか。 第三者から見てどう思いますか、ご意見のほどよろしくお願いします。

  • 草食系彼氏

    私には8ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。彼氏21、私は23です。 最初は1週間に1回くらい会っていましたが、最近はプライベートで遊ぶのが2ヶ月に1回です。 仕事関係で週に1回は必ず会って、プライベートの話もしますが、ほかにも人がいるので少し微妙です。 その彼氏とはHも付き合ってすぐに1回したきり、泊まりに行ってもキスもしてこなくて、キスも3回くらいしかしてません。それもだいぶ前です。 連絡も1週間に2回くらい。私からメールや電話しても即日返事がくることはありません。 私のことがすきじゃないんだと思い別れようと言ったこともありますが、連絡するよとか時間つくるよとか言われて、私は大好きなのでやっぱり嬉しくて、連絡とれない・会えない・キスされないことを我慢して付き合っています。 彼氏は仕事もかなり忙しくて、週1休みです。その休みに私がなかなか休みが合わず、1日遊んだこともありません。 これって彼氏は私のことすきなんでしょうか? 会えばかなり優しくて、おごってくれたり私が駅で見えなくなるまで改札の外で待っていてくれたりします。普通のことかもしれないですけど… 彼氏の気持ちが全くわかりません。 誰かこの気持ちがわかる男性いらっしゃいますか??

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先週、同い年(26歳)の彼と付き合うことになりました。 出会いは、コンパです。 彼に一目惚れして、後日、友人を通じてメールアドレスを聞きました。 そこから、メールが始まり、二人で食事、映画など行き、3回目の食事の後に、「付き合おうか!付き合ってみないと分からないし」と言われました。 そして、逆チョコも頂きました。帰り際に、キスもしてくれました。 私は好きだったので、とてもうれしくて、幸せでした。 しかし、彼は、あまり連絡くれません。 その理由の一つは、コンパの次の日から、新しい職場で働く事になり、毎日忙しそうにしていること。 ちなみに、某不動産会社。 終電ギリギリで帰ったり、休日なのに出勤させられたりしています。 1日1回でいいからメール欲しいのに、それさえない日もあります。 これは付き合う前からです。 時々、会いたいな~っとメールしますが、特に返信も無く・・・・ 本当に付き合ってるのかさえ不安になります。 なので、昨日思い切って、「私達って付き合ってるのかな!?」とメールしました。 返信は・・・・ 「付き合ってるんじゃないかな!?俺、仕事忙しいから、なかなか会えないし、我慢できないなら無理だと思うよ」 と。。。。 なんだそれ~。冷たい。カチンときました。 付き合おうって言われたのは、好きだから付き合う。ではなくて、これから好きになっていく。ということだったのでしょうか。 でも、私は彼が好きなので、百歩譲って、「会えなくてもいいから、1日1回は連絡して!気になるし。あと、無理とか言わないで~!」 と返信しました。本当はムカついてたんですけど。気持ちを抑えて。 数時間たっても返事ないので。気を取り直して「次ぎはいつ遊ぶ?」とメールしました。 そして、今朝返信が。。。。 「いつ遊ぶかな?今日考えとくよ~」て。 ホント上から目線なんですけど、、、、、、、、 普通のカップルなら、毎日連絡とりますよね!? お互いの毎日の行動がわからない状態です。 彼は私に興味がないのでしょうか? だから、私達は浮気をしようと思えばできる状態です(笑) 彼に、誰と何してるかとか全く聞かれませんし。 私も聞きませんし。 ちなみに彼と私はB型です。

  • 終電から初電の間、駅のホームや自動改札機がどんな状況であるか知りたいです!!

    終電から初電の間、ホームの蛍光灯はどうなっていますか? 完全に蛍光灯は消えているんでしょうか? また、切符の改札機などは・・・。 これもぜひぜひ知りたいです。終電から初電の間で列車も運行していないのでまさか切符の改札機が使えるなんてまずないと思うのですが、実際のところどうなんですか? 本当にめちゃめちゃ気になります!!ぜひお願いします

  • 4歳年上(バツイチ子持ち) 脈あり?脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 4歳年上バツイチ(子持ち) 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。 実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・