彼の気持ちは?忙しい中でも時間を作れるのか

このQ&Aのポイント
  • 2回食事に行った気になる彼が2週間連絡がない。彼の忙しさからくるものか、それとも本当に興味がないのか不安。
  • 彼に「息抜きがてら飲みに行こう」と提案したが、明日の予定が立っていないとのことで、連絡が来るまで待つことに。
  • 2回目のデートでキスされたが、終電の時間が迫っていたため、意味を聞けず後悔。彼の気持ちが分からない。アドバイスや意見を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼はどう思っているのでしょうか?

27歳女です。 2回食事に行った気になる彼がいて、 食事の後約2週間連絡がなく、 自分から「仕事や勉強どうですか?^ ^」と聞いてみました。 「全然はかどってなくて、仕事ばかり増える・・・」と返ってきたので、 「本当におつかれさま!  息抜きがてら軽く飲みにいかないかと思ったんですが、難しいかなあ?」と送ると、 「明日の夜の予定も読めない状態なので何とも・・・  見通しが立ったらまた連絡するから行きましょうか!」ときました。 この場合、その連絡を正直に待っていてもいいのでしょうか? その間わたしは何も連絡を送ったりしないほうがいいのでしょうか? もしかして本当はただの牽制で、本当はうっとうしいとおもっているのでしょうか・・・? どんなに忙しくても、気になるなら少しの時間くらい空けられるのでは?と どうしてもマイナスに考えてしまいます。 2回目のデートの別れ際、改札の前で突然キスされました。 終電ギリギリだったので、そのキスの意味を聞くことができませんでした・・・ 聞いておくべきだったと後悔しています。 彼の気持ちが本当にわかりません。 なにかアドバイスやご意見あれば伺いたいです。 宜しく御願い申し上げます。 その前の質問のURLを貼り付けておきますので、 よければご参照ください。 http://okwave.jp/qa/q8628212.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 nakachiorcafeさんは恋愛に不器用だという自覚があるの? だったらもっとシンプルに素直に彼と向き合ってみたらどうなの? こう言っては元も子もないけれど。 彼の本当の気持ちなんて彼自身しか分からないよ。 当たり前だけど。 何が言いたいかというとね。 彼自身しか分からない彼の本当の気持ち。 その彼自身が発信している様々な情報、状況。 これを受けてね「本当は牽制?」「本当は鬱陶しいと思ってる?」と 斜に構えて受け止めて、色眼鏡で彼を見ようとしている。 素直に彼と向き合おうとしていないよね。 そんなに彼は嘘つきなの? どうして彼のいう事を信用しないの? 自分に自信が無くてネガティブな思考へ行ってしまうんだと思うけれど。 nakachiorcafeさんが自分に自信が無い事と、彼が平気で嘘をつく男だ、 という事は全く関係ないよね。 恋愛に不器用だと思うならばもっと素直になりなよ。 んんっ!? ここまで書いて来て「あ~・・・・だから不器用なのか・・」 と 納得した。笑 ごめん。 とにかくだ!・・・笑 彼は大きなプロジェクトに関わっている。 7月末に建築士の試験を受ける。 そのために土日も学校へ通っている。 彼の現状でしょ? おまけに勉強もはかどってなくて仕事ばかり増えている状態。 この状態である事を前提に >どんなに忙しくても、気になるなら少しの時間くらい空けられるのでは? って酷くない?? 私が彼だったら先ず仕事優先。 生活の基盤だからね。 当然だよね? 自分の彼女でもない(失礼)nakachiorcafeさんのために無理に無理を重ねて 食事するの? それを望むの? 彼だってイライラした状態、試験や勉強の事が気になっている状態、 心ここにあらずの状態でnakachiorcafeさんと会いたいとは思わないでしょ。 彼が本当にnakachiorcafeさんを鬱陶しいと思っていたら。 「明日の夜の予定も読めない状態なので約束出来ない。」 で終わりだよ。 「後は察しろ。」って思うね。 わざわざ「見通しが立ったらまた連絡するから行きましょうか!」なんて余計な 一文を添える事なんて絶対にしない。 食事の誘いは彼発信を待った方が良いと思う。 これ以上しつこく誘うと本当に鬱陶しがられる可能性あり。 でも返信不要なメールだったらたまに送信しても良いんじゃない。 一応繋がっとかないと。 メールは見たい時に見れば良いしね。 「本当にキツそうだけど身体にだけは気を付けてね。応援してるね。」 「梅雨の合間の晴天!!今日も頑張ろう!!」 みたいな返信不要の内容で。 もう一度言うけれど。 彼の言っている事を信用せずに裏を読んで・・一喜一憂して・・悩んで・・ nakachiorcafeさんの精神衛生上も非常に悪いよね。 素直になって少しの間は優しく彼を見守ってあげたらどう?♪

nakachiorcafe
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! そうですね、彼の言葉を信じて待ってみます。 ただ、ほかの方がおっしゃっているように 本当はわたしに興味がなくなっただけだとしたら、 相当ショックです。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.3

あなたのことは好みじゃなかったということだと思います。 人にキスしといてあとは放置とかただの遊びでしょう。 あなたと会って彼が楽しかったのなら、 楽しかった、とか また会いたい、とかいうものです。 それがないなら彼はそんなに楽しくなかったし あなたのことも彼の頭の中にはない。 彼の頭の中にあなたがいないから、連絡がないのです。 アドバイスとしては、他の男に目を向けろ、です。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 最後に会ったあと、すぐに 彼から「今日はたのしかった」 とメールがきました。 しかししばらく忙しいと・・・ あそばれてただけでしょうか?>< でも興味が薄れているのは事実ですよね・・・ ショックです。

回答No.2

こんにちは。 あくまで僕の想像ですが、彼には他に同時進行の女性がいるのかもしれませんね。 (出会いが飲み会だから、当然他の女性とも連絡先交換をしたはずです。) 前回のデートでキスをしてあなたは拒否しなかったんですよね。 そしてまた彼に会いたいとメールも送った。 つまり彼の中で貴女は既に落とした女であり、次回会えば 答えを求められると察している可能性があります。 なぜキスをしたのか?私達ってどういう関係?の様な質問ですね。 男はこういう勘に関してかなり鋭いですよ。 しかし他に狙っている女性がいるのであればまた答えは出せない。 そしてその女性とデートをしなくてはいけないので休みの日も埋めたくない。 しかし本命の女性に振られた時のためにあなたをキープしておきたい。 だから縁を切るのではなく「またこちらから連絡する」と主導権を持ちたがる。 こう考えると凄く辻褄が合うと思いませんか? じゃあどうしたらいいのか?あなたも彼を揺さぶると良いと思います。 こちらからメールを送るのをやめる、友達に誘われたから合コンに行ってくると彼に言う。 そうすると彼は「あれ?キス出来たしメールたくさん来たから 落としたと思ってたのに勘違いだったのか?下手したら他の男に取られる?」となります。 男は基本的に追いたい生き物だから、そうするとまた追いかけてくると思います。 もう一つの方法は彼が本命に振られる事を祈って待ち続ける事です。 この場合もメールは送らない方が良いです。 どちらにせよ、まだ付き合っているわけではないのだから貴方も 合コンなりなんなり他の男性と遊んでみても良いと思いますよ。 そうする事で心に余裕ができます。はっきりしない彼が悪いのだから。 まああくまでひねくれ者の意見です。 No1さんの様にポジティブに考えるのもアリだと思います。 参考にして頂ければ幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 落とした女・・・ そうだったんですね。 男の人は追いかけたい生き物、その通りだとおもいます! ちょっとこちらからの連絡は絶ってみます。 それでなにもなかったらそれまでだった・・・ ということですよね。